SSブログ

西の果てへ [日々のことでも]

3月1日(木)
というわけで、約一週間の旅から帰ってきた。現地の食べ物はさすが!な感じで堪能はしてたものの段々白米・味噌・魚が恋しくて仕方なかったなー。とにかく弾丸ツアーだったためか毎日が目まぐるしく充実してた。あっという間。時差ボケしないように早く寝れると…いいな。
今年のうるう年、29日は実質半日しか過ごしてないのかと思うと不思議な気分です。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog 

nice! 5

コメント 6

sherry

ミナモさん、おかえり~!

時々、ミナモさん、帰られたかなぁ~って見に来てましたが
先ほど読メでお見かけしたのでご挨拶にきました~^^

イタリア、堪能できたようでなによりです^^
どんなところに行って、どんなことしてきたのでしょう~
旅の疲れが取れて落ち着かれたら、ぜひお話を聞かせて
くださいね~、楽しみにしてます♪

興奮冷めやらずというところでしょうけど、ゆっくり休んでね~^^
by sherry (2012-03-01 23:31) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは、ただいま帰りました~っ!!
ご訪問ありがとうございます☆

とーっても楽しい旅行でした。この先友人とゆっくり時間が取れる機会も少なくなるだろうからと、めいっぱい思い出作りにいそしんできました! 
まだ時差ボケが残っているようでどうしても朝に起きれないのですが、そんなことも言ってられないので明日の平日からは!きちんとしたいと思います…←

少しずつ、かの地の出来事を思い出しつつ書いていこうと思うので、記事アップ見ていただけたら幸いです(*´ω`*)
by ミナモ (2012-03-04 18:06) 

うらり

こんばんは!二重におめでとうございます!

そして、遅れてしまいましたが、おかえりなさいませ!

ご旅行楽しまれたみたいで良かったです!
イタリアは、私も出来たら一度行ってみたい憧れの地だったのですが、ミナモさんが上げられていた写真を見て、ますます行ってみたくなりました♪
何時でもいいので、旅行記を教えていただけると嬉しいです^^

それからこれも今更ですが…関西へようこそおいでくださいました!

奈良には遠足で、東大寺に行ったことがあります^^
大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴が開いている柱があって、その穴を通ると無病息災になると言われてるんですが…当時は今より太っていたので(笑)
穴にはまったらどうしようという不安から、通りませんでした←
なので、もし今度東大寺に訪れることがあれば、是非、通ってみて下さい^^

京都はちゃんと観光したことがないので、羨ましいです。
伏見稲荷大社の千本鳥居と狐に会いたい!愛宕念仏寺とか貴船神社に行ってみたい←
森見さんの小説に登場するところへ散歩するのも、夢です。

でわ、どちらの記事も楽しみにしていますね!失礼しました。
by うらり (2012-03-05 18:42) 

ミナモ

>うらりさん 
こんばんは~。二重に、ありがとうございます!w
&ただいま帰りました~!!

記憶の中では初海外そして憧れの欧州でしたので…もう友人たちとはしゃぎつくしてましたw イタリア、とっても良かったです。私は格安の弾丸ツアーでしたが、いつかまた行ける機会あれば、是非ともあの街この街…ゆっくりと滞在してみたいと強く思いましたね。
少しずつですが書いてますので、いつか書きあがった際には見ていただけたら…いいなぁ///

奈良・京都、大満喫しました!
私は残念ながら東大寺の中には入らなかったのですが、遠目から見ても巨大な大仏の像にたまげました…(教科書とかでしか見たことがなかったので、具体的なサイズがイメージできず・・)

そんなことが!
自分の体型を見ると…躊躇ってしまいますが(笑)また訪れた際には頑張って…入ってみたいなぁと思います。(無茶ですね!←)
実際見てみないと分かりませんが、危機感感じたら見てるだけにするとは思いますがw

京都を訪れるのは3回目となりますが、前2回とも同じ土地を歩いていたので、今回は踏んだことのない土地へ行こうと思いまして、嵐山や伏見稲荷大社等色々見てきました~。
奈良とはまた空気が違った感じで、京都も素敵ですねぇ。今回は時間が取れず断念しましたが、愛宕念仏寺や貴船神社もぜひ行きたかったです…見所沢山ですね、京都!

最終日はモリミー小説ゆかりの地をてくてく歩きましたが…前日に「夜は短し歩けよ乙女」を読んだので、余計に土地勘が分かったつもりになって楽しんでましたw 鴨川デルタや下鴨神社、先斗町…。
ふと今思いましたが、これって今流行?の”聖地巡礼”なのでしょうか(笑)

色々語っちゃいました…^^;
by ミナモ (2012-03-07 21:21) 

momo

 お久しぶりですミナモさん!
 そして遅くなりましたがお帰りなさいませ(^O^)
 私もちょうどテストが終わって、新しい春の訪れが徐々に見え始めています。

 そして欧州! なんて羨ましい!
 海外行くならヨーロッパっていう憧れがあります。私もいつかそんな風に友達と旅行に行ってみたいです。

 では、来る春がミナモさんにとって素敵なものになりますように。
by momo (2012-03-08 23:20) 

ミナモ

>momoさん 
こんばんは~。お久しぶりです^^
アンド、ただいま帰りました!
そして試験お疲れさまでした。今月はゆっくりできるのでしょうか?

まさか自分がかの地へ行けるとは…。帰ってきた今でも夢のような、楽しいひとときでした!!
一度は是非行きたい場所ですよね。私も時間とお金がダイジョウブな時に、また訪れたいものです><

こちらは再び寒さがやってきましたが、そういえば4月までもう一月切ってるんですよねぇ。
来る春は、私に取っては新天地で頑張り始める季節です。momoさんも、新学期楽しく過ごせますように・・☆
by ミナモ (2012-03-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。