SSブログ

『meet,again』一穂ミチ [ライトノベル]

meet,again. (ディアプラス文庫)

meet,again. (ディアプラス文庫)

  • 作者: 一穂 ミチ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2012/01/07
  • メディア: 文庫

大学生協のアルバイトで働く嵐は不思議な雰囲気を纏う学生・栫を気にかける。どこか他者と一線を置いている彼に徐々に惹かれていくが、ある日嵐は誰にも知られたくない過去を栫に暴かれてしまう。

※BL。

浩さんに教えてもらいました。感謝! 『雪よ林檎の香のごとく』のスピンオフ。雪よ~が本当に大好きで、中でも主人公に袖にされる栫という先輩がすごく気にかかっていたので、彼メインの話が読めることが嬉しくてたまらなかった。まぁ実際蓋を開けてみれば栫という人間の何と歪んでいること。ゲスいなぁ。そして彼からの拒絶と歪みに触れながらも、やっぱり彼の姿を追わずにはいられない嵐のひたむきな姿に切なくなる。過去の傷を抉り出される場面は思わずコノヤロウと思わんばかりなのに、栫との縁を断絶できない嵐くんに不憫さと可愛さが増量されてるのは…後者は気のせいかも。

ビター風な二人の仲。ほろ苦く突き放されたかと思えば気まぐれのように甘く感じる程度が、現時点での二人にとって丁度いい温度ではないかなと思う。恋し合ってる仲…とは、まだ思えないけど。巡りあわせというのか、会うべくして会った二人。 こういう作品があるならこのジャンルも開拓したいなぁと思っ。


タグ:一穂ミチ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。