SSブログ

肆 夏目友人帳 第4話「代答」 [├夏目友人帳]

ずっと逃げてきたが…やはりどうしても忘れられなかった。

想いは通じ合ってるのに共に在ることができない。このエピソード原作もすごく好きだった。やっぱり最後の手紙の「本文」のくだりには思わずほろりとしてしまう。女性のために虫を追い払ったり好いた相手の代わりに応えてしまったり、色々言い訳をしながらもヨビコの優しさが見えてきてにやけるような哀しいような。ヨウコさんとヨビコが交わす場面、次第に秋から冬へと季節が移ろっていく情景が素敵でした。

レイコさんの回想シーンが少しよぎるだけで嬉しくなる。。彼女視点の話は、確かまだ原作もアニメも無かったはずだからいつか見てみたいな。

◇今週のにゃんこ先生:ジャム瓶を上手に乗せながら食べたり、酒を飲み干したり、と飲み食いする姿はいつも愛嬌あるオッサンみたいで面白いんだけど今回は一瞬の顔芸に持っていかれた感。

 

natu4.png

 

夏目友人帳 厳選集~冬~ 2012年 02月号 [雑誌]

夏目友人帳 厳選集~冬~ 2012年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/01/10
  • メディア: 雑誌


タグ:夏目友人帳
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。