SSブログ

UN-GO 第5話「幻の像」 [アニメ]

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

偉いのは、美しいのは、死んだ彼らだけだ!
俺達は、卑小で…愚かで…猥雑で…地面に這いつくばって、必死に生きている。
それだけだ。

(坂口安吾「明治開化 安吾捕物帖 “幻の塔”」より)
冷静を欠いて間違った推理をした挙句不貞腐れて、因果や風守、梨江嬢に奮起を促されるなんて、いつも明快に謎解きをしてみせた結城探偵とは思えない一面。タオルをぎゅうぎゅうに詰め込んだり(因果日記第6話の肉まんのケースといい)妙に可愛い仕草もするけど、「戦争」の言葉に過剰に反応する新十郎は、どんな重い過去を抱えているのだろうか。
言葉が弾丸のように飛び交う今回も楽しかった。

「ボクにミダマを食ませるため。誰も殺さずにねっ」 「ボクはボクだよ」とか、色々今回も因果の台詞は気になるなぁ…って、もう来週には『因果論』上映なのか。それに合わせて新十郎と因果の縁を風守が触れたの? とりあえず、お腹空かせると因果は怖い。

◆最初の声で思わず「…リボンズ?!」と叫びかけたのは仕方ない。

un5.png

次回、第6話「あまりにも簡単な暗号」


タグ:UN-GO
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。