SSブログ

2011秋アニメ その2 [アニメ]

半クール過ぎた辺りで、気まぐれに呟いてみる。

【★期待 ◯最後まで観たい △途中で切るかも ×断念】

△→△「WORKING!!」:疲れたときには抜群に。
◯→△「Fate/Zero」:何やらバッドエンドが約束されているアニメと聞いて心が折れそうになるけど毎度気になる展開なので。ウェイバー君が唯一の癒し。
△→×「真剣(まじ)で私に恋しなさい!!」:1話で全部観た気になってしまった…。
△→◯「境界線上のホライゾン」:何だかよく分からないけど惹き込まれる。特に自動人形vsロボット兵器のバトルは凄かった。
◯→◯「HUNTER×HUNTER」:何だかんだで観続けそう。キルアあああ。
◯→×「君と僕。」:ほのぼの系は嫌いではないけど沈黙が苦しかったり。
△→◯「Persona4 the ANIMATION」:4話で「いいかも」と思えた。5話の日常回も好きだし、特に最新話の6話が面白すぎた。白鐘直斗の登場もあってますます気になる。
★→◯「ギルティクラウン」:映像には毎度見惚れます。思春期の少年らしさ…?な主人公の卑屈ぶりに若干苛々させられることも。
★→★「UN-GO」:ええもう変わらず。
―→新「未来日記」:とんだダークホース。ヒロイン凄いっすよ。
-→新「ガンダムAGE」:私にとって2作目のガンダムシリーズ。とりあえず録画してあったので3話まで観た。前作と違って視聴層を随分低く設定したのかな。

ベン・トーも録画はしてあるけどまだ観てない…タイバニは、多分2年後に観る。
銀魂は、エリザベス編=桂出番多い=俺得なので、毎週が楽しみでしゃーない。


 

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD]

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

 

How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)

How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 6

コメント 2

momo

 秋の忙しさも大体落ち着きました。お久しぶりです^^
 シュガーアップルの最新刊やその他読みたい少女小説がどんどんたまっていく今日この頃です……と、いうのもピンドラの原作小説買っちゃいました。アニメの監督さんが書かれたものなんですが、上中がっと。ますますピンドラにはまってます。ホントにお勧めします! 世界観が不思議なんです。もう終盤ですが、いまだ謎だらけです(笑)

 私は君僕ガッツリです。癒し♪
 ギルクラは録画したまま時間なくて2話止まりです。絵は綺麗で声優さんが何より豪華で……!
 他にはピンドラと銀魂と、忘れちゃいけないイナゴv

 あと、ミナモさんにずっとお勧めしたかったんですが……「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」今年春(くらい?)のノイタミナ枠でした。もう涙なしでは見られません!! 最終回で号泣しました。お忙しいとは思いますが、もしお時間があればぜひ見て欲しいです。

 いつも以上に長くなりましたm(_)m
 追記・アネット著者の雨川先生のブログの新婚短編がもう……!!
    もし読まれてなかったら本当にぜひ! 読後の幸せ感が半端ないです><
ああお勧めだらけに(汗)
by momo (2011-11-16 20:23) 

ミナモ

>momoさん 
お久しぶりです、こんばんは~。
私も、最近また色々少女小説も掘り出し物を当てたりと充実してます(笑) といいつつここ数ヶ月まともに本読めてない感覚なんですが^^;
ピンドラはこの間知ったばかりですが、面白そうですよね~。終わったら手を出すかもしれません。

今期は自分でもよく観てるなぁと思うくらい色々と手を付けてしまってますが、momoさんもいい勝負ですな☆

ああっ「あの花」この間の一挙放送の折に観ました!泣きっぱなしの1クールでしたねぇ。多分毎週ずつ見てたら途中で切ってしまってたかもしれないので(内容がわりと重ためだったので…)一気に観れる機会があって本当に良かったです。

そして、情報ありがとうございます!先ほどサイトより短編読んできましたー!もうハラハラニヤニヤものですねぇ。相変わらずの二人にほっとしましたwそして糖度が高かった…満足←
by ミナモ (2011-11-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。