SSブログ

UN-GO 第2話「無情のうた」 [アニメ]

元より私も壊れる。ただ探しているだけ。
何故探すか…探さずにいられるほどえらくないからだ。私は探す。

(坂口安吾「明治開化 安吾捕物帖“ああ無情”」より)
突き堕としても最後に希望をちらと見せるところが好き。何にかけて「無情」とするのか色々考えてしまう話。とりあえず今回で燐六親父は一筋縄ではいかない一面を見せていて少し怖い。
あと因果と新十郎の関係は相互依存とはまた違った、こちらも一筋縄ではいかない複雑な様子。因果姐さんに代わるまでの一連の流れがスピードあって面白かった。因果くんが”何か”に反応して狂気めいた行動とる辺り。

◆さりげなく一番ぞっとしたのが泉さんの「あら、壊れちゃった?」でした。
 
un2.png


次回、第3話「覆面屋敷」


タグ:UN-GO
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。