SSブログ

終わりと始まり。 [日々のことでも]

6月26日(日)
 1年半ぐらいかな、今日のこの日のために励んできたことが終わりました。 手応えとか後悔とか、時間が経ってからジワジワ色んな感情が滲んできた。またすぐに慌ただしい日になるだろうけど、今はただ解放感に浸ってますw
 久しぶりに小説読みたいなぁ。積読本は今年の購入分含めると24冊。買いたい本はあるけど、勢いDVDを買ってしまったのでしばらく自重しなきゃな。というわけで、地道に積読本と図書館本消化につとめよう。

万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)

万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)

  • 作者: 松岡 圭祐
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/04/24
  • メディア: 文庫

金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 黒川 裕子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 新書

このシリーズと『夢の上』は3冊一気に読みたい。

RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)

RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)

  • 作者: 荻原 規子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 単行本

発売日に買ったのに何故か寝かせておいてしまってる。。

隅の風景

隅の風景

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本

来た。小説でないのが寂しいけど、久しぶりに恩田さんの新作読めるのが嬉しい。

レッド・アドミラル  羅針盤は運命を示す (角川ビーンズ文庫)

レッド・アドミラル 羅針盤は運命を示す (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 栗原 ちひろ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/05/01
  • メディア: 文庫

2巻まで既読。けれど、また1巻から読みたくなった…。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

nice! 5

コメント 6

うらり

お久しぶりです。こんばんはー!
暑くなりましたね。。もう、夏の文庫フェアと夏目3期の季節ですよ(笑)

今頃になって、去年購入した星野さんが表紙のシャーロック・ホームズを読んでいます。
まだ、赤毛連盟の途中ですが、面白いです♪
アイリーン・アドラーが素敵でした。

それから、「チョコレート・コスモス」の文庫が発売するんですね!
ミナモさんのブログで知りました^^
数ヶ月前に、ハードカバーを購入した私としては、ショックですが(苦笑)
個人的に文庫版の表紙のほうが好みですし、フェア対象商品でしたので、買おうかな(笑)

それから最後に、1年半色々とお疲れ様でした^^

追伸
ごめんなさい。
「シューマンの指」なんですが、時間切れで最初の数ページしか読めませんでした
でも、その数ページでとても、引き込まれたので、絶対に!読んでみます。


by うらり (2011-06-26 21:34) 

ミナモ

>うらりさん 
こんばんは、お久しぶりです!
ああ…もう夏の文庫フェアの季節なんですね。確か昨年のフェアの時にホームズ@星野さん表紙を読んで、一時期どっぷりホームズに浸かってました!といっても、まだその1冊しか読めてないので、いずれ長編・短編も読みたいなと思ってます。 アイリーン・アドラは同じ女性として憧れますねっ。
そして、あと1週間もすれば夏目3期が観られるのかと思うと、胸がバクバクします^^

そうなんですよ~。まだ書店で確かめてませんがもう発売されてると思います。ああ、それは…私も幾度かやってしまったことがありますが、けっこうショック大きいですよね。。懐具合に余裕があったら…買ってみてもいいかもしれませんね(笑) 個人的に、チョコレート・コスモスはとっても好きな作品なので文庫化を切望してました!
(ところで、どこかの雑誌で続編が書かれているみたいですね。こちらも書籍化首を長くして待ってます)

あと、私もよく時間切れで泣く泣く読みかけの本を返却することよくあるのでお気になさらず! 長期的な休みの時にでも、またチャレンジしてみてくださいな(笑)

最後に、ありがとうございました。これからまた頑張れる…気がしますw
by ミナモ (2011-06-27 18:54) 

momo

 お久しぶり……ってわけでもないですが(笑)
 コメントするの随分久しぶりな気がします。
 テストは無事終了し、世にも恐ろしい返却が始まりましたw
(応援してくれる人がいるっていいですね。テスト直し、頑張ります^^)

 私も、密かに文庫化待ちだった「図書館戦争」買ったまま読めてないです(汗)
 ああ、クーラーのきいた部屋でゆっくり読書したい♪
 金星特急、早く読みたいのに買えてすらいません(泣)
 は、早く買わねば!(タイミング的にも金銭的にも……><)

 本は、私にとって知らない世界が見える素敵なものです。
 上手く言えませんが……読むことで、気分転換とか「よし、頑張ろう!」っていう活力になったりすると思います。
 私は青春……というよりアホ真っ只中の学生なので、世の中のことや社会のことは全く分かっていませんが(汗)
 これからもミナモさんのブログ、楽しみにしてます!
(何が言いたいのか全く分からない。そして長い。すみません……言いたい事を真っ直ぐ伝えられる文章力が欲しいです・苦笑)
 
 
by momo (2011-06-28 00:23) 

ask

万能鑑定士がピックアップされてたのも嬉しかったのですが、何よりミナモさんが「夢の上」を知っていることに感激です。

夢の上は3巻一気に読むことを僕からもオススメします。
あんなに素晴らしい物語、初めて読みました。
by ask (2011-06-28 21:45) 

ミナモ

>momoさん 
こちらでは(笑)お久しぶりです、こんばんは~。
試験お疲れさまでした。そして、テスト直し頑張ってくださいね><

図書館戦争シリーズは単行本で読んでましたが、やっと文庫化になったんですね! 本編は一気に読んでしまう魅力がありましたね。有川さんといえばの絶妙なラブコメもありましたし♪ 金星特急もですけど、その時読みたい本は色々あるので、「読みたい!」と思えるタイミングの時にがっつり読んだ方がより楽しいですよv あまり無理しないでくださいねっ><

>本は、私にとって知らない世界が見える素敵なものです。
本当に…そう思います。読書は活力源です。 私もまだ学生の身分になりますが、色々考える時期真っ只中なのでへこむような文章を書いてしまいました(汗) でも、嬉しい言葉をかけてもらえて本当に気分が明るくなりました! momoさん、ありがとう!

これからも時々でも見に来てもらえると嬉しいです~!!
長くても、全然OKですよ(笑)

by ミナモ (2011-07-02 22:11) 

ミナモ

>askさん 
多崎礼さんは、デビュー作に惚れまして、以降追いかけたい作家さんなんです♪(とは言いつつ、夢の上どころか本の姫は謳うも未だ読めてないのですが…)

1,3は揃えてありますので、2をゲットした暁には、ぜひ。時間を気にせずに本シリーズは読破したいと思っています♪
by ミナモ (2011-07-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。