SSブログ

『鬱金の暁闇6 破妖の剣6』前田珠子 [├コバルト文庫]

破妖の剣 6 鬱金の暁闇6 (コバルト文庫)

破妖の剣 6 鬱金の暁闇6 (コバルト文庫)

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/30
  • メディア: 文庫

ターラ一行は引き続き紫紺の妖主との対決を目指して闘い、ラスはチェリクの身体で仮復活を遂げる。話はあまり動かない巻でした。前回妖主夫婦の掛け合いでひとり盛り上がっていただけに、少し消化不良。1冊の半分ほどはチェリクの少女時代の短編でしたし。ひと休み、でも裏で色々暗躍してるよ、な巻ですかね。

ラスの魅了眼はチェリクからのものかと思っていたけれど、今回で父から受け継がれていたみたいですね。これって、何かの関係があるのかなぁ。その元が父親か母親で違うなら…意味深な何かがあるのかな。

ところで…雛の君の目論見通りなのは分かっているのだけれど、ターラたちの動きが、まるきり今までのラスを彷彿させていてちょっとモヤモヤ。ターラ は少しずつ紅蓮姫の使い方に馴染んできているようで、成長(諦観?)を感じる半面複雑な気分ですよ。だってラスと紅蓮姫のコンビが好きなんだもの! ターラがラスの代わりの器扱い(らしい)は可哀相なんですけ どね…。おまけに赤男は何してるんだー!

◇拍手ボタン◇


タグ:前田珠子
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 9

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。