SSブログ

瀬川貴次『闇に歌えば 青い翅の夢魔』 [├コバルト文庫]

闇に歌えば 青い翅の夢魔 (コバルト文庫)

闇に歌えば 青い翅の夢魔 (コバルト文庫)

  • 作者: 瀬川 貴次
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: 文庫

大学の友人・和宏に誘われて行った彼の叔父の家で、誠志郎は異形の仮面が枕元に浮かぶのを見る。それは、叔父一家を悩ませている怪奇現象だった。その上、和宏は誠志郎を霊感少年だと紹介していた。誠志郎は騙されたと感じ憤慨するが、結局は原因を探ることを承知する。だが、彼にはなにひとつ手がかりがなかった。そこで不本意ながらも、前日見かけたヤミブンの有田克之の行方を追うが。

シリーズ第2巻。 誠志郎とアリの掛け合いを読みたに、さくさく続きを読んでます。まとめて4,5冊ほど読みましたが、どうやらシリーズ通した話らしい。1話限りの話かと思っていたら、そうでもないようす。
前回、ヤミブンに誘わた誠志郎ですが、彼らのやり方に反発し断ってしまったままに。 しかし彼らとの、克也との因縁めいた縁は切れず、再び手を組むことになります。

「妖怪アンテナ」と克也に言われているレモン色の前髪。 誠志郎はヤミブンのように特に秀でた力はなく、前髪の能力もぱっとしない感じ。 今回はその印象が少し変わった気がする。 可能性…というべきか、彼の持つ何らかの能力は未知数のよう。
ヤミブンが未だ誠志郎をあきらめずにいるのはそのせい? 見極めがつかないから、今は放っておく、もとい静観してるの? にしては、厄介事に誠志郎を巻き込もうとしてる気がするけどw あれれ。

とりあえず、ヤミブン克也さんの出番が多くて、おまけに誠志郎にからんでる場面が多くて満足でした。はぁ~、聖霊より出現率が高くて良いね。 彼の方も誠志郎には関心があるようです。
まぁ、初恋のひとの孫だもんね。興味がわかないわけがない、のかな(笑) というか、改めてだけど克也の初恋のひとがお祖母ちゃんというのもユニークといいますか…。

2010/9読了[るんるん] *拍手ボタン


タグ:瀬川貴次
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。