SSブログ

黒執事Ⅱ 第12話「黒執事」(最終話) [アニメ]

黒執事 II 9 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II 9 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: CD

肉体が戻ったところで シエル・ファントムハイヴは、貴方にとって死人も同然なのです。

終わって、しまいましたね…。
どんなラストに着地するのか気になってましたけど、なるほどそう 落 と す ん だ 。 まさかシエルが悪魔になるとは思わなかった。 そして先週引用したセリフが、執事を永久に縛り付ける枷になるなんて。
セバスチャンがシエルの魂を喰らうことを匂わせて終わった1期では虚無感というか、「ああやっぱり」と思いながら悲しんだけど、2期ラストは嬉しいのやら…苦みが残ったような…。
シエルとセバスチャンが永遠に、共に生きることになったのは喜ぶべきところなのかもしれないけど、どうしてもセバスチャンが可哀想で仕方ないんですが! やっと魂を頂こうとしたときに横から掻っ攫われるわ、味見はされるわ、ようやく取り戻したら二度と至高のディナーを頂けず永久に縛られる身となるとか…。 散々な有様だね。  坊ちゃんが悪魔化してから笑顔ひとつ見せずに終わってしまったのもかなしい。もはや「私の坊ちゃん」と呼べなくなったのが辛いす。

まぁそれでも、全体通してみれば一応の納得もしたし、良かったなぁと思います。 だって本当、毎週楽しみにしてましたもん。
2期では新主従、というかクロードさんがネタやらギャグやら色々とやってくれまして、まさか原作キャラのグレルさん並みの濃いキャラクタが出てくるとは思わなかっただけに倍楽しんだな。
毎話、史実に基づいたネタもあって趣向を凝らしていたしで、正直原作より楽しんでた気がする。

枢先生のブログでも言及されているように、アニメの黒執事はこれにて本当に完結。 続きが出そうもないようなラストでした。 もう少し、ノリノリで有能な執事を観ていたい気も…。
全12話、楽しかったです。


『お前は、僕の執事』 『私は、貴方の執事――永遠に』
『これから先も、お前の応えはただひとつ。わかっているな?』
『イエス…マイ ロード』


拍手ボタンブログ村 アニメ


タグ:黒執事
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 6

コメント 2

sherry

ミナモさん、こんばんわ^^

私、黒執事は見たり見なかったり(どうしてそういうことする?)だったんですが
最終回は見ました~^^;

セバスチャン・・・かわいそう・・・

娘たちは「セバスチャン、ただ働き~」と言ってました・・・。

一生ただ働きだなんて・・・うっうっうっ・・・;;
by sherry (2010-09-24 22:13) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは~♪

私は1期の頃は2クールあったので、後半はほぼ意地で観ていたような気がするんですけど(笑)、今回の2期は最後まで楽しみに観てました☆
やっぱりどの作品も途中で視聴を切っても最後は見てしまいますよねw

そう、私も 二人が一緒になれたことよりもセバスチャンが可哀想としか思えなくて><;
何といいますか…あんなに献身していたのに、無駄になってしまったし、永遠に仕えることになるなんて…いいのかな、これっと思ってしまた。。

だけど全体で見ればとっても楽しかったので、うやむやにされるより良かったのかなと思い直しました(いえ、思おうと…)!
by ミナモ (2010-09-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。