SSブログ

嬉野君『ペテン師一山400円』 [少女小説]

ペテン師一山400円 (ウィングス文庫)

ペテン師一山400円 (ウィングス文庫)

  • 作者: 嬉野 君
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: 文庫

曾祖母・フサの危篤の知らせを受け、雲出家を訪れた純太。初めて会う親族たちは、30億とも言われる違産のことで気もそぞろだった。だが遺言の内容は「一月以内に『雲出流のやり方で』目標金額を稼げた者に財産を分配する」というもの。雲出流=詐欺で。雲出家は詐欺師の一族だったのだ!所持金400円の純太は、所持金ゼロの親戚のお兄さん・研士とパートナーを組み、目標金額2000万円の詐欺ゲームに参加することになるが…?人生を変える夏休みが始まる。

 「パートタイム・ナニー」の嬉野さん、今回も楽しく読ませていただきましたよ!(叫)

 設定からして前作のようにぶっ飛んでいてニヤニヤ。(遺産相続争いの決め方が詐欺…しかも少年の一族はみんな詐欺師って…w)
 うっさんくさい爽やか系お兄さん(けど意外と弱い)と順応の早い純太のコンビにニヤニヤ。
 一番破壊力あったのは◯◯◯◯おじさんだったなぁ…。 ダークホース。
 バブー(他係累者)のようなメインキャラがアクの強いキャラがいなかったせいか、若干落ち着いて読めた かな。

 これ1冊きりのようなのでちょっと寂しいけど「金星特急」もかっなっりっ好みな作品だったので、嬉野さんこれからも追いかけますw

(2010/4読了)☆☆☆☆

拍手ボタン


タグ:嬉野君
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。