SSブログ

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 [日々のことでも]

 観てきた!2回!!

 やー、本当に面白かった。 自分がこんなに「銀魂」にはまるとは思わなかった…。 この映画一度テレビシリーズでも十分熱く観たしナァって、それほど積極的に観る気はなかったんだよね。 それが今じゃあ、誘ってくれた友人よりも熱くなってしまった感が。 見事に釣られてしまった感が…。
 そろそろ公開期間が終わりそうなときに滑り込みで観て、今日また観て。ホイホイ。

ネタバレ入りつつの感想。

 新訳と銘打っているだけに、展開はそのまんまだけど1シーン1シーンがとっても凝っていて見ごたえありました。 力入れてるな…!
特に戦闘シーンは銀魂らしからぬ迫力(笑)。 原作でも紅桜編は特にお気に入りの話なんだけど、これってこんなに面白かったっけって思ってしまったくらい。 今さらだけど銀魂キャラが動いて、喋る姿を見てちょっと感激しちゃったw 最後の釣り予告を実現してほしい…と思ったのは私だけではなかったはず。 …年1で観たいなぁ、銀さん映画。

 あとキャラと声優さんの相性が良すぎる…と改めて思ったり。 攘夷志士s(銀さん・桂・高杉)の個々の掛け合いにもう…何度ニヤけたことかッ! 首筋ゾワゾワ。
それにキャラの背負ってるモノとか3人の複雑な関係はとても心かき乱されるのよ……! かつての仲間。 始まりこそ同じ場所に立っていたのに、違えてしまった道。
さらに劇場版は3人の色気とイケメン具合がハンパなかったのでした。 ヅラ贔屓の私にとっては涙モノ…いつもギャグキャラに徹していたヅラが……か、カッコイイなんて!(笑) 特に、あの名台詞「ヅラじゃない、桂だ」の復活シーンは目を奪われましたし…たし。
 最後の、DOESが歌う主題歌「バクチ・ダンサー」が流れ始めてからの戦闘シーンが最高潮に盛り上がりました。 最初から最後まで盛り上がりってました、私のテンション^^

 マジメに書くと、キャラ→キャラの心情部分がとても丁寧に、濃く描かれていたなぁと。 敵側でも高杉が亡き松陽先生を想うシーン、仁蔵の高杉への忠誠心と「白夜叉」への執着。 桂は…エリザベス?
 新八でさえもカッコヨク描かれてるこの紅桜編、どのキャラも熱いなぁ。

 だからといってコメディ要素がないわけではないよ! テレビシリーズお馴染みのあのネタを最初にやったり、本編始まる前からニヤニヤしてしまったし。
 バトルばっかり熱く語ってるけど、もちろん随所に小ネタ下ネタが仕掛けられていて、ニヤニヤ。 原作通りなんだけど、いちいちエリザベスの看板に書かれてる台詞に笑ってしまった。
 地味に嬉しかったのがヒロイン?神楽ちゃんがヒロインらしく可愛く描かれていたことかな。(これでvs沖田さえあれば・・・w) ちょこっと神威兄さんも出てきたよね。 今週ジャンプで久々登場したと聞いて興奮し(略

 楽しかったです。

 

劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE

劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: 雑誌



劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 ラバーマスコット「桂 <志士時代>」

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 ラバーマスコット「桂 <志士時代>」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




バクチ・ダンサー(初回限定盤)
 

バクチ・ダンサー(初回限定盤)

  • アーティスト: DOES,氏原ワタル
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD

 

 ちなみに、予告映画はガンダム00だったりアリエッティだったりで、もうイロイロと顔がおかしいことになってたと思う。
 最後に一言、RDG3巻ようやくゲットできた! やった!!

追記:気味が悪いくらい書きなぐってしまったんですけど………


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。