SSブログ

劇場版「ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD」 [日々のことでも]

観ました!
地元の映画館で、上映初日に前売りも買って、1回目の上映2時間前からスタンバイしていたのにあまりの人数に劇場自体が機能を停止せざるを得ない状況になってしまい、結局3日後の本日、ようやく観れましたー・・。


わたしはワンピの映画は最初の2,3作とアラバスタ編を観たことがあるんだけど、今回はその比じゃないくらい、めっちゃ面白かった!!
さすが尾田っち、すげぇ。 第10弾の今回は制作総指揮をされたみたいで…。

息もつかせぬ展開というの。 1時間半弱、とにかく濃ゆい時間だったわー。。
まったく飽きないの。

ストーリーも途中から泣かされて、……ああもう、ナミがっ!! ナミがとてもステキっ。
最後のナミとルフィがじゃれる(?)ところは不覚にもときめいてしまった。ワンピに恋愛とか考えたことなかったけれど、この二人の掛け合いはそういう要素なしなのがまた良いよね。まーたまにあっくな・・

 

そして念願の・・・

IMG_0016.jpg

ONE PIECE 0巻!!!
思っていたより厚さはなかったけれど、内容、原作から20年前の物語がとても充実してた。 56巻まで出てきたキャラたちが―巨人たち・アラバスタ(あれ、この人ってビビのお母様・・?ビビかと思った)・わぁ、くいなとか懐かしすぎる・・!! 赤ん坊のエース可愛い…。。
1コマ1コマ懐かしい人達が出てきてちょっともうこの1冊豪華すぎるよってくらい満喫した。
伝説みたいに扱われてるロジャーが、結構ひょうきんなおちゃめっぽいオッサンだったのが意外でした。

うーん、これ読んでしまうとまた観に行きたくなるなぁ・・・少しおさまってきたら、また行こうかなw


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 10

コメント 2

S_S

言葉が素晴らしいのかなぁ
めっちゃ感動しますよね~
こういうタッチの漫画で感動出来るONE PIECEは良いですよね♪
by S_S (2009-12-16 01:03) 

ミナモ

>S_Sさん 
そうですね、台詞回しが最っ高にセンスがいいといいますか…ここでそんな言葉言うなんて!ときゅんきゅんしちゃいます<
少年マンガは、わたしは最初熱が入って後々冷めてくるってパターンなんですが、ワンピは新刊が出る度に胸が熱くなって夢中に読めるマンガなのですごいなぁとおもいます!
by ミナモ (2009-12-19 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。