SSブログ

獣の奏者エリン 第45話「かごの鳥」 [アニメ]

獣の奏者 エリン 第4巻 [DVD]

獣の奏者 エリン 第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • メディア: DVD

ついにイアルとキリクの対決が。

今回はキリク中心に物語が進んでいて、オリキャラのキリク好きにはによによしてしまう回でした。といっても、彼は抗えない大きな権力に屈服することしかできず、”清らかなる者”――エリン一人さえも助けることができない縛られた状態で苦しんでる最中なんだけど。

今回が初めて、イアルとキリクがたたかったんだよね。(仮面を付けずに)
キリクがエリンに向ける感情は殺された妹を重ねて見ている節もあるから、”恋愛”ではないと思うんだけど、エリンのために悶々と悩む姿を見てるとにまにましちゃうなー。
だけど、キリク自身がエリンを「鳥かごに入れさせたのではないか」と指摘するイアルに動揺して涙を流すところにちょっとジンときた。 イアルは良く見てるよね。ラブロマンスはぜひ彼で\(^o^)/w
次回予告に激しく悶絶した。うおおお、イアルとエリンの回だよこれー!!

えーと。

キリクはオリキャラだし、結構危ない位置にもいる人だから、今回イアルにバッサリやられてしまうのでは……とヒヤヒヤしてました。 敵側だし、いろいろ火種の原因作ってるし(意思に反して)。
だけど、剣を捨て涙流すキリクにイアルは止めを刺さなかった。彼自身思うところがあったんだよねぇ。良かった、思いとどまってくれて。 イアル信じてたよっ(嘘くさ)

ここしばらく、ついにエリンがリランに対して<音無し笛>と使ってしまった回から鬱ーな気分で見てましたが、次回は少し浮上できるかも。 今回も、キリクがエリンの味方につく伏線じゃないのかしら>あと数話で終わるのに伏線もなにも…だけどw
そうなってくれるといいな。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 10

コメント 7

sherry

こんばんわ☆
今日、9話分を一気に観て(4時間半テレビの前だよ・・・)やっとシュナンがセイミヤにプロポーズ(そんなに甘いものじゃないけど)する回までこぎつけました。
あと3話分観たら追いつく・・・。ファイトッ、オーッ!
キリク、そんなに嫌いじゃないなぁ。
でもやっぱり一番はイアルだけどね。
かっこい~よぉ~。聡明だし~。優しいし~。
「声が沖田の声の人だ~」って喜んでたら、「だから前から何回も言ってるでしょうっ!」と娘に怒られました・・・。
(こうやっていつもボケかましてます・・・)

あぁ~、早く↑イアルとキリクの対決の回が観たいですっ!
by sherry (2009-11-23 21:23) 

ミナモ

うわぁスゴイ9話分て…!! お、お疲れさんです。
プロポーズしたのに何とも苦い結果になった(させられて)しまって残念です。。
せめてシュナンが報われる場面が描かれますように!笑
エリンには、イアルですね(断言) だけどキリクにも惹かれる今日このごろですww
だって…最初は冷酷に接していたのにだんだん惹かれてくるって展開にモダエ…げほごほ。
なんだか娘さんとノリのいいボケツッコミが繰り広げているようで、仲良いですねぇ。私、sherryさんと娘さんとも趣味の気が合ってにまにましちゃいます。笑

あとちょっと!頑張って~
by ミナモ (2009-11-24 00:04) 

ミナモ

ところでsherryさん、以前『坂道のアポロン』にはまってるーとのコメント書いてました…よね?(すんません朧げで…)

いますっごく気になってるんですよ~


((違ってたらすいません
by ミナモ (2009-11-25 01:51) 

sherry

ミナモさん、おはよぉ~♪
うんっ!「坂道のアポロン」のこと、コメントしたと思います~。
2人の高校生男子の友情物語だよ、いいよっ!いいよっ!
私なんて、オリジナルサウンドトラックまで買ってしまったよ♪
ぜひぜひ読んでほしいわっ^^

キリクは最初の予想外にいい人になりそうな雰囲気だよね~^^

ところで娘との会話にはまだ続きがあって・・・
「イアルの声、沖田の人だぁ~♪」
「だから前から何回も言ってるでしょうっ!」
「えっ、そうだっけ?じゃぁ、ナソンがおのでぃ(スタ☆スカで錫也とゲームクリアして結婚して以来、惚れちゃってます・・・あほ)って知ってた~?」
「いやっ、それも前から何回も言ってるよね?」
「え~、そうだっけ~^^;  じゃぁさっ、ダミヤが~」
「石田彰!づら!何回も言ってるからね・・・」
「エリンっていい声優さんがいっぱい出てるんだねぇ~♪」
「って言うか、今頃気づいたの?エリン、何年観てるのさ・・・」

ちなみに私は声優さんの表をエクセルで作ってます。
だって、全然覚えられないんだもん・・・^^;
by sherry (2009-11-25 09:47) 

ミナモ

男子の友情物語…はぅあ~読みたいいいい!
今月号のLaLaにも男子友情話が入っていて超悶えてましたw

え、sherryさんスゴイですね、表まで作ってるなんて…!
私はめんどくさくて、いちいちwikiで調べちゃいますよ(爆)
しかし私は上記の声優さんたちみんな大好きなんで、さりげなく素敵な陣営になってるアニメエリンはすごいなと思ったりww
とくにヅラ!ヅラ!! エリンでの役は超厭味でいただけないけど、それでもあの声で囁き声はたまりません!
スタ☆スカはよくわからないんですけど、キャラデザが大好きなカズアキさんが担当されてるので、CDジャケ見るたんびにホウ…と見とれてますよw

by ミナモ (2009-11-25 20:42) 

sherry

男子の友情物語はいいよねぇ~^^♪
LaLaのは、なんていうマンガなの?

私も最初はwikiで調べてたけど、全然記憶できないからさぁ・・・
毎回調べるのがめんどくさくて・・・
でも、表を作っても覚えらんないんだけどね・・・^^;

づらの石田さんはスタ☆スカの秋ので星月琥太郎っていう
保健の先生役で登場するよ~。
ふっふっふ~。すっごい幸せ~な気分になるんだけど、
こっぱずか死、しそうになるよ~^^;
by sherry (2009-11-25 22:03) 

ミナモ

「青春攻略本」ってタイトルだよ。
来月に1巻が出るようなので、購入します!!w
青春ものがお好きならば…絶対イケルかと>ってオイ。

確かにメンドイ作業だよね、wikiで調べるのって…
でもエクセルはわたしはもっと苦手だから、やっぱりwikiまかせかも^^;

…石田さん!!(悶絶)
スタ☆スカは本当、豪華声優陣ですよね!ほんとう、ストーリーさえ
興味がわけばもっとはまるだろうに・・・(イマイチわかってない)
えてしてドラマCDやらボイスCDは聞いたら赤面になってしまうものですよね。笑
さて私もドラマCD(少女マンガ系)を聞こうか。。
by ミナモ (2009-11-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。