SSブログ

境界のRINNE 1・2巻 [マンガ]

境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス)

境界のRINNE 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: コミック

境界のRINNE  2 (少年サンデーコミックス)

境界のRINNE 2 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: コミック

幼い頃から幽霊が見える女の子・真宮桜がある日出会ったのは、死神みたいな仕事をしてる不思議な少年・六道りんね!
この世に何かの未練を残し、さまよう幽霊たちを輪廻の輪へと送るため、2人の奇想天外な放課後が始まる!!
 

高橋さんの新作きたよー!
買う気はなかったのに、結局2冊とも購入してかなりはまっている始末。
放課後レクエイムコメディだって。 そんなの…直球ストレート!!

前作『犬夜叉』とはガラリと雰囲気変わって、『らんま1/2』や『うる星やつら』のようなギャグ要素が多めのシリーズになるのかな。
舞台は現代で、死神悪魔なんでもござれな世界も関わってくる、異色な放課後コメディ。
やっぱ話はこびがうまいなーと。 あっさり世界にのめり込めるもん。

あとキャラも面白いなあ。 なんかヒロイン筆頭に冷めてるんだよ。 あまり感情的でないというか。それがまた妙に笑えてきてw あれ、シュールっていうの…。
今回もちっさいキャラがいました! 六文ちゃん(雄だと思うんだけど;) 「ふな~ご」なんて奇声を発しながら変化するってカワイイ。ついでにりんね君もカワイイ。 七宝やテンちゃんな位置かな。
美形+アホキャラもいた。 2巻で登場した悪魔の魔狭人(まさと)くん。 「心の狭さなら誰にも負けない」って名言だよ
恋愛のレも見えない距離感が好き。 これからどうなるかわからないけど。

あ~面白いっ。
でもこれでまた週刊連載してるマンガを集めることになるのか…刊行ペース早いよね。

 

早速、サンデーCM劇場に参加してた。はやっ。 六文ちゃんが釘宮さんってかわいー。


タグ:高橋留美子
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 9

コメント 4

Betty

高橋さんの新作面白そうですね^^
ただ。。。いつも長編になるので手が出せないです@@;
面白いだけに途中で止められなくなります><
by Betty (2009-11-03 11:00) 

ミナモ

>Bettyさん 
こっちも面白かったあ!
ただ、、そうなんです。たぶんこれも長編になるだろうし、そうするとまた止められなくなりそうで…ある意味ジャンプと同じノリで買い続けてしまいそうなシリーズになりそう★苦笑
by ミナモ (2009-11-04 23:45) 

sherry

う~、ミナモさんの感想を読んでると、読みたくなってくるやんかぁ~!
おもしろそうだね~。そっか、ちっさいキャラはちゃんといるんだね。
七宝ちゃんもテンちゃんも、かわいいもんなぁ~^^
RINNEは娘がそのうちに買うだろう・・・。多分・・・。
それまで待ってよう~♪

やっと犬夜叉全巻揃いました・・・まだ最後まで読んでないけど。
とうとう終わるかと思うと感慨深くて・・・。

娘たち、とうとうジャンプを買うのをやめたよ。
月に千円はきつかったようです・・・^^;
by sherry (2009-11-06 20:38) 

ミナモ

>sherryさん 
面白いよ~vv(とススめてみたり笑)
そうそう、ちっさいキャラは必須みたいだね、るーみっくの中で。
今回もかわええ猫くんです。
私も犬夜叉最後10冊近くを集めようと・・・してる最中w
全部集めると感慨深いよね、50数冊って・・・^^;


ええ~今わたし、ジャンプ買おうか迷ってるのに~~!!?
たしかに月1000はキツいな・・・そうか月1000か・・・(断念中)
バクマン。でアンケート書きたくなっちゃって笑
by ミナモ (2009-11-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。