SSブログ

Gファンタジー 2009年11月号 [雑誌]

Gファンタジー 2009年 11月号

Gファンタジー 2009年 11月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/10/17
  • メディア: 雑誌

2009年11月号。表紙は『うみねこのなく頃に』!
今月は作品あらすじページや本編でもハロウィンネタがあったな~。

以下感想~。ネタバレです注意!

 

●隠の王
ようやく帳先生から10年前の真実を聞けるのか…。 長かったなあ…。 帳先生がもう少しタイミングを見て言えば…と思わなくもないけれど。
今回は頁数少なかったからか、結局”あの日”にたどり着くどころか、まず帳先生と六条家の馴れ初めで終わってしまってた。。うあー、気になるのにー!!
10年前の帳先生が可愛かった。オデコが出てるっ。 あと背を伸ばしたいお年頃なのかしらー。笑
自分で言った言葉を、後で深く後悔するような。昔から変わってない…のかな。

●黒執事
新章開始。前の章でサーカス団に圧倒的な力を見せ付けた使用人sが、今回初登場した二人に難なくかわされて、ちょっとびっくり。
厄介な人たちが出てきちゃったかな…。 やりたい放題気味だったファントムハイヴ伯爵のお目付け役なポジションかも。 ”Wチャールズ”って…兄弟!? 女王陛下の執事たちが登場――。 白執事かなあ。腹は黒そうだけどw
って、最後にセバスチャンの 死 体 …―!? 語り手の彼が何を見たのか(笑)、気になります。

●キューティクル探偵因幡
ドラマCD化だっおめでとうございます♪ 買うかどうかはわからないけど…w
やっぱり私はヤギがいないとダメっ。今月は超癒された!!! ちっちゃいヤギの大群に。 なにあれ私もほしい!!!
ヤギ愛を語ったところで本編感想。え、今回ロレンツォが活躍して…る?
どうしてあそこで騙されてしまうんだ荻警部以下その部下たち。 圭くんがかわいそうだったよ。笑
しかも今月は再びラGオファンタジーレポがありました。本当良い仕事してます、もち先生。
いずれこっちも不定期連載してくれないかなあと変に期待してるマンガレポです。
今回は日野聡さんをゲストに迎えて(おかしく)盛り上がっていたのがよっくわかった!


あと、「うみねこ」が面白かった~。 嘉音くんの台詞にちょっと潤んだ。 ああよかった、朱志香の一件がずっと引っかかっていたから、あの言葉を引き出せて少しベアトに感謝。 そして紗音は意外に強かになったよう。
それと「君と僕。」もスキ。 千鶴くん家でお泊り会ですよ。 お泊りならではのあれこれ。 弟が微妙に独占欲見せてる…と思いきや、お互いに気を使っているのかいないのか…よくわからないそんな浅羽兄弟が大好きだ。>あわわわ
「10-4」が今月で終わってしまった…。 あの青年の正体は彼だったのね(気づかなかった)。。 来年2月号に戻ってくるようなので楽しみ。 それまで買ってるかどうかアヤシイところだけどw


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。