SSブログ

LaLa 09/11月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2009年 11月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2009年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/09/24
  • メディア: 雑誌


唐突に、ララを読みました。
りるさんその節はありがとうございました…!

一応全作品の感想を。

● 【新連載】 学園ベビーシッターズ
感想は書いてませんが時計野はりさんデビューから追っかけしてましたw
最近は離れていたけど、”新連載”の言葉に反応、戻ってきたよ。
赤ちゃんが、というか子供たちがむっちゃ可愛い。抱きしめたい!!!
で、最後で号泣してしまったり…。ぎゅう』って抱きしめる場面で涙腺決壊。
面白かった~。好きだっ。

● 会長はメイド様!
あらまあいつの間にこんな甘い雰囲気になっちゃってw
3巻あたりから記憶があやふやなんで、美咲のベクトルがぎゅんぎゅん感じられてにやにやが止まらないんですが! 無自覚さんだったのに…自覚した瞬間見たかった…!
ゲスト出演かと思ったら雅が丘ーズはちゃっかり準レギュラー化して…るのかな…?
会長の本心がよくわからないからどうとも言えないのだけど。イマイチよくわからない敵役。
アニメ化ですかー。

● 夏目友人帳
すっごく好きだ!! とあらためて思いました。
コミックス派なので、再び的場一門編を途中から読んでしまったのがすごく後悔した。とりあえず夏目は拉致られていたのですね、で、勧誘されちゃったりしてました。
的場さんは良い敵役で好き。良い性格ではないけれど…^^; まだ絡んでくるようで楽しみ半分不安半分。
妖たちの百鬼夜行は鳥肌モノ。皆が笑っているのが愉快でした。
斑の「帰るのだ」にちょっとこみ上げてきた。

 「――はい 友人なんです」

● ヴァンパイア騎士
何がなんだか! 確か2,3巻あたりまでは読んでたような…随分絵が変わったなあ。
いつの間にかヒロインはカナメを「カナメおにいさま」と呼んでるし。なんだよ”おにいさま”って!
とまあ置いてきぼりにされて理不尽な怒りに燃えてました^^;
うーーーーーーー…アニメ観てなかったしどうにもわかんない。
というか合わないな、現時点では^^; 「める・ぷり」は好きだったのに何が違うんだろう…。

● 金色のコルダ
この間たまっていたコミックス分を一気に消化したところ、ずいぶん恋愛模様が面白いことになっていたり、リリがいなくなっていて結構ショックだったり。
ちょ、清水くんがめっちゃ可愛いんですけど…!! ”なんだかダメなかんじです…”ってアナタ。
本命は月森くんだけど、彼はアンニュイ(古いか)漂っていてしばらく動かなさそうだしいろいろ目移りしてしまいます。
っていうか、呉さんのキャラクタは男性女性問わずに良いよ! 大好きです~。

 「ダーンダ ダーンダ ダーンダ」 

● キスよりも早く
おっもしろいー!
恋愛ラブコメはこの中で一番好きかもしれな…比べられないけど^^;
ラストで3人ぎゅーってしてる場面が好きっ。

● 【新連載】 未少年プロデュース
…む。。
どうにもこれ苦手かも。なんとなくだけど、花ゆめで連載した方がいいんじゃ…とも思ったり。あ、でもスキビと若干かぶるのかな。 か か かゆい。

● ちょっと江戸まで
コミックス派で気づかなかったけど、ララの中じゃ異色の作品なのかもなあと思ったり。
ラブコメ要素が多い作品のなか人殺し手助けなんだかダークな話に片足入れてしまったよ!な回でした。
どうなるんだソウビちゃん!

● 図書館戦争
小牧教官×毬江ちゃん編始まった! 好きなんですこの二人の話。
↓の台詞はすっごくきゅんってきましたよー!!
タイムリーにも「レインツリーの国」をちょうど先ほど読み終えて何だか得した気分。
堂上&郁の方も、堂上教官の方が反応が微妙に良くてニヤニヤ。

 「気づいてる? 私 最初に失恋した頃のあなたの歳に追いついてるのよ」

● 純愛ラビリンス
兄妹ものか! と思ったら兄の方は血が繋がっていないのでした。あ、余計な泥沼方面入らないようで少しほっとしたり>それこそ余計なお世話。
結構ベタな話だけど面白かったです。

● 【新連載】 狼陛下の花嫁
最初読んだときはそんなに…って感じだったのに、数日たった今読み返してる回数が一番多い作品です^^* あー…好きだ。
なんだろう…なんか惹かれる。ライト中華ファンタジーでラブコメ。
あれだ、きっと陛下のギャップにすごくツボったんだ…と思う。それだけじゃないんだけど。まずはそこ。
続くようなので二面性の陛下がどう夕鈴を追い詰めていくのか(笑)楽しみかな。

● 【読みきり】八潮と三雲
草川為さんの新作。…だけどものっすごい好きってわけでもなかった、かな。いや普通に好きですよ?
女の子がワンパクで「ちょ、そこは男女逆の場面でしょ!?」もあったりで>庇う場面。 ヒーローが…あんまし…出番、なかったのかなあとか。。いやいやいや考えすぎだきっと。

 

以上。
これで400円なのか…!! GFと180円も違うのにこの読み応えさ。
ライトファンタジー・学園・ラブコメ が中心だったのかな。全体的に。
来月は念願のホスト部掲載されるようだし、これはしばらく買ってしまうかもー。
あ、でも書くとしたら感想はもっと絞ります。さすがに書きすぎだよね…。。


拝読**空夢ノート様・「ざれごと寝言大事なこと」日記


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック 

nice! 11

コメント 6

べにすずめ

こちらでははじめましてですね。いつぞやはきりぺたを踏んでいただきありがとうございました。ミナモさんもペンギンを飼っていらっしゃるのですね。

気に入った作品がいくつかかぶっていて嬉しいです。

「キスよりも早く」が好きと言ってくださる方が増えるのを見るのがとても嬉しいです。狼陛下も良いんですよー。

そういえば、自分のトコではうっかりしてましたけど、ソウビちゃんも気になりますね。

頭の悪そうな初コメントどうもすみませんでした(汗)。ちょこちょこ通わせていただきますので今後ともよろしくお願い致します。
by べにすずめ (2009-09-27 22:55) 

Betty

夏目はLalaなのですねぇ~
コミックで読んでいるのに知りませんでした。
的場一門編すごく楽しみ~♪

ホスト部の新刊を今読んでいます☆
by Betty (2009-09-28 17:08) 

りる

こんばんは!! 先日はコメントとTBをありがとうございました。
本当に読んでいただけて、私も嬉しいですw
その節は、こちらこそ熱弁を振るってしまい申し訳なかったです(笑)。

>で、最後で号泣してしまったり…。ぎゅう』って抱きしめる場面で涙腺決壊。
ですよね。 私も泣きました…。
ホームドラマというか家族モノというか、
何ともいえない温かい雰囲気があるので、今後も楽しみですw

>3巻あたりから記憶があやふやなんで
ラブコメを求めている時に、7巻の後半だけは読んでみてください…(笑)。 

>妖たちの百鬼夜行は鳥肌モノ。皆が笑っているのが愉快でした。
私も、みんなの笑顔が素敵だと思いました。
今回は、夏目が妖と向き合うための覚悟みたいなものが受け取れたし、
ニャンコ先生はカッコイイしで、すごく良かったですw

>続くようなので二面性の陛下がどう夕鈴を追い詰めていくのか(笑)楽しみかな。
頭空っぽにして楽しめる、そんな作品です。
お約束、とか、ベタ、とか、そんなキーワードが好きな私にはピッタリです(笑)。
陛下が夕鈴を引きとめる技を学習したので、今後も楽しみですw
by りる (2009-09-29 19:05) 

ミナモ

>べにすずめさん 
こんばんは、こちらこそコメントありがとうございます!!
嬉しいです。
べにすずめさんもペンギンなんですね。ゆずゆちゃん、可愛いです!!
(見た目は同じなのにどうしてこう…違うのかなあ。。)
さっきクリックしてみたら「軽い平穏…」となにやら暗示されちゃいましたv

私、ちょうどLaLaを読むときラブ要素に飢えていまして…「キスよりも早く」が一番補給された気分ですw
狼陛下も、連載前の読んどきゃよかった!と後悔してます…ちょっとだけ。。これからが楽しみです~。

ソウビちゃんもうっかりあんなことしてしまったしで、来月おそるおそる読むと思います><;

私も、キリ踏んだだけで申し訳ない…と思いつつもひっそりこっそり通わせていただいてました///
これから心置きなく通えると思うとうきうきですv(すみません…コメントのひとつもせずに……)
よろしくお願い致します!
by ミナモ (2009-09-30 18:56) 

ミナモ

>Bettyさん 
や、私も手に入れてからようやく気づいたという…^^;
「ラッキー♪」と思いながら読みましたよ…。。
来月をおいて、再来月また掲載するようなので楽しみですvv
的場一門、というか的場さんひっそりラブーと思っている私にとっては、
今回の話、非常にツボでした!!

ホスト部新刊、読みました!!
今までのシリアス要素が……環が……!!
いろいろとぶっ飛んでいて、でもそれがホスト部らしい雰囲気が戻った気がして(失礼な)
面白かったですね~。
by ミナモ (2009-09-30 19:01) 

ミナモ

>りるさん 
こんばんは!
コメント+TBありがとうございまーすv
いえいえ、ときたまいただける拍手コメントはここのブログコメントとまた違った嬉しさがありまして。熱弁ありがとうございました…!!

家族モノというか、赤ちゃん萌えー(といってもいいものか…)、な新連載、楽しみにしてます^^
私は自室で読んでいたので、誰にも泣いたことを知られずにすみました^^;
見られたら見られたらであとあとからかわれる材料になりかねないのでw

そうなんですか!?
(笑)が非常に意味深です(笑)。いったい桜ちゃんに何が起こったのか…!!

1巻から読み返してみると、夏目の曖昧な感情が定まってきてるなあとしみじみ思いました。やはり覚悟ができてきたのかなあと。
的場一門の言うことは一理納得はできるけれど、夏目の目線で妖を見ていると、やっぱりむごいことはできないなって。考えが染まってきてますね…///
ニャンコ先生は毎度のことながらなんであんなにかっこよくてぷりてぃーなのかが疑問です^^笑

>頭空っぽにして楽しめる、そんな作品です。
そうなんです。何も考えずにすとんと「面白かった」と思えたマンガでした。
技…!! 一見不器用実は手だれな陛下がどんな技を駆使して夕鈴に迫っていくのか楽しみで志方ないです~!


ということで、スッカリ次号も買う気まんまんになっております。
来月はホスト部も掲載されるようだし(うっかりでした…)、楽しみ!
by ミナモ (2009-09-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。