SSブログ

あまつき 10巻 [マンガ]

あまつき (10) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき (10) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 高山 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: コミック


なんだかもう、設定の濃さにどんどん追いつけなくなってきてそれでも必死こいて読んでいます。
「おお振り」並みにすっごい時間がかかる…。それが良いのさw
今回は限定版がスバラシイパラレルでした。 親子ネタ最高!!

あとがきでも言ったように、10巻からアンケ始めたら陰陽寮チームはもっと票が伸びた気がする。 まあ上位は変わらなかっただろうけどw 1位おめでとう私も入れたよ!
二人組のとこはちょーっと意外なペアが首位になってた。ああうん、好きだよ^^>でも2位の方が…w
トレカの件、やっぱり主人公を立てなきゃダメなんだね…そうだよねやっぱり……。

本編は陰陽寮(人間)と妖たちのタッグが、鴇を間に挟んで初めて実現。ようやくここまで来た…!
っていうか3人揃ったああああ。 時間的にはそう経っていないはずなのに、やっぱり彼らが一緒じゃないとしっくりしないんだなあと改めて思ったり。
もう少し陰陽寮の話が続く…のかな。あの二人の存在が今になってじわじわ大きくなっていて、思っていたより陰陽寮sに入れ込み始めてきているのですが。

そろそろ梵天さん本編に出てほしいな…とか……!!
物語りもがつがつ動かないかな…とか……!!!

一番推してる梵天さん、あとがきはちゃっかりオイシイとこ取ってましたよww
小冊子やペーパーでもきっちりオイシく出てますよ。それが当たり前ってくらいに^^*
ランドセル背負ってる小学生って! パラレルニガテな人にはすっぱり嫌われそうなネタ(世界)ですが。


タグ:高山しのぶ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック 

nice! 6

コメント 6

みーはー熊

ようやく10巻出ましたねー。
陰陽寮の方々のこれまでの事がいろいろ分かってきましたね。紺達も合流したし。
それにしても夜行ってば、なんちゅうヤツなんでしょ!プン!プン!
by みーはー熊 (2009-10-05 21:44) 

ミナモ

>熊ねえさん 
2桁突入ですよね~。
今まで胡散臭い連中だなくらいにしか考えていなかった(失礼)陰陽寮の方々に愛着わいてきちゃいましたよw
夜行の目的が今ひとつわからないし、鴇たちに不利なことばかりするしで…一体奴ら何者なんだっ!!
by ミナモ (2009-10-05 22:49) 

流架

ミナモさん こんばんは♪
TBありがとうございました!

ついに「あまつき」も2桁突入ですね!
相変わらず情報量が多いので 何度か読み返さないと
??となる部分も(苦笑)

限定版の小冊子面白かったですw
本編ではすっかり梵天の出番がないので
あとがき などで出張ってもらわないとですね!
そろそろ本編での活躍をお願いしたいです~

ではでは、失礼しました!

by 流架 (2009-10-06 21:44) 

ミナモ

>流架さん 
いえこちらこそ^^ むしろ無言の送りつけに返してくださってありがとうございます~。
最近アニメ記事を書けてないのでせめてもと思いまして…。

私はスッカリ最近のあまつきに置いてかされています。。
同じ高山さんの「ハイガクラ」も、まだ1巻しか出ていませんがこちらも脳内パンクしそうなくらい設定が濃ゆいです。
あまつきは最新刊が出るたびに数巻前から戻って読み返してるんで、しょっちゅう読んでるマンガですよw(苦笑

そうなんですよね!
私はごらんの通り梵天ラブなんで(爆)、今度こそ本編に…!!と思っていたんですが…まさか番外編でやらかしてくれるとは。サスガですw
by ミナモ (2009-10-08 09:07) 

foo

 梵天様とすずめさんに激ハマリ中なfooが通るぞー!(笑) お久しぶりです。もう忘れてるかな?
 長い上に自分のことしか書いていないので飽きたら読むのやめてくださいねw

 私もあまつきの展開が…。過去編過去編過去編という過去編連続でややこしくなりましたからね…。というか最近もしかしたら一番の黒幕は篠ノ女(漢字あってたか…?)なんじゃないかと思い始めています。現代編にも出てきたし、今回も天網読んでどーのこーのとかで…。
 にしてもすずめさんは死んだ? のか敵に寝返ったのか…あれ? なんかもうよく分からな…。頭がパンクしそうです。私も暇なときに1巻から読み直そうと思います。
 未だに緋褪(これも漢字…?)さんが女だと信じられません。男でもいけるのではなかろうか……。
 そして相変わらずあとがきはもうあとがきなのか他作品とのコラボスペースなのか梵天さんの活躍場なのか…。個人的には最後のコマで自分を書いてる篠ノ女がツボです。

 限定版の裏表紙のすずめさんをみた瞬間叫びそうになりました。迷わずレジへダッシュです。普段から限定通常二冊買ってますけどね!
 梵天のショタなランドセル小学生設定とすずめさんの身内テリトリーないとこ設定…それから白禄のパロでしか出てこない親Ver.は大好きです。偶然、私の得意料理もインスタントです(笑)。
 確かにパロ嫌いな人には、それを公式でやられるのはきついカモですね…(´ω`;)

 来週にはハイガクラも発売だし…高山先生の作品は何故皆こうも濃密(汗)
 書きたいことだけ汚く書き散らして退散します。長乱文失礼しました。
by foo (2009-10-21 21:08) 

ミナモ

>fooさん 
わ~お久しぶりですw 
梵天はともかく、ネサフで徘徊してるとすずめさんが地味に人気ありますねv

長く続くのはいいとして、いろんなキャラを深く掘り下げすぎてもなあ…と思わなくもないです。とはいえ、陰陽寮編読んだらすずめさんやらヒサメさんにぞっこんなんですが^^;
篠ノ女…はどうなんでしょうね。。 単に巻き込まれただけにしては、どうして鴇と一緒に飛んでしまったのか。 彼はたぶんキーパーソンなのだろうし、気になるところです~。

>梵天のショタなランドセル小学生設定とすずめさんの身内テリトリーないとこ設定…
あああ!!! 今回の別冊はもう、もうもう…(言葉をなくす)。
梵天至上主義…まではいかなくとも、とりあえず「あまつき」で一番好きな梵天のあんな姿やこんな表情…堪能しましたw
でもたぶん、あまつき読んでる人は普通にパロ大丈夫だと思いますけどねw

私はあまり長めのコメントを書かないように最近は心がけているんですが(キリないし、読むの大変そうで…)若干長くなってしまったかも。
短いコメでもよろしいので、またのご訪問お待ちしてます~♪
by ミナモ (2009-10-22 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。