SSブログ

茅田砂胡 『サイモンの災難 クラッシュ・ブレイズ』 [ライトノベル]

サイモンの災難―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)

サイモンの災難―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 新書

「きみ、映画に出てみないか?」サイモンは冷たく整った美貌の少年に声をかけた。〝頭脳明晰な犯罪者〟の役柄にぴったりの少年に。サイモンのこの無謀な行動が事件を未然に防いだのか?


シリーズ10冊目。この間にまだ未読のものもあるけど、このシリーズはどれから読んでも大丈夫なのかもしれません。すごいな、いつのまにか10巻越えたんだ…。

サイモンの災難…というより、幸運かもしれない…? それも言いがたいか…(命狙われてるわけだし)w 相手の”本質”を的確に表現する彼の前で珍しい態度をとるヴァンツァーがツボでした。彼、出番ないときはまったく出ないから^^; ”彼ら”をあんな形で例えるなんて、仲が良いのかそうでもないのか…「犬」って^^笑

だいたい話の流れもオチのつき方もこのシリーズらしい感じ。最後にドンと凡人を突き堕とす展開。わかっていても、それを読むと小気味良い気分になっちゃいますねー。ある意味爽やかな。たぶんサイモンはゲスト出演だろうけど、良い具合に超人たちを引っ掻き回している姿が面白おかしくて、いつの間にか好きなキャラになっていたんでいつかまた…。
なんだかんだで読んでしまうシリーズです。くっ魂葬屋もこんな感じで続けばよかったのに…!!

 

8/26.読了


タグ:茅田砂胡
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 8

コメント 2

みーはー熊

お~サイモンまできましたか~。
金・銀・黒はともかく…だんだんに この世界にも慣れてきた、あの生き物達(爆)
でもやっぱり本質は変わりませんからね^^
by みーはー熊 (2009-08-29 13:02) 

ミナモ

>熊ねえさん 
あと2冊くらいで最新刊まで追いつきそうです~v
生き物達(笑)は順応性高いですからねえ…。
ただでさえ、”凡人”という言葉にまったくあてはまらない
人たちなんですがww
彼らの本質を見抜けるサイモンは、ひょっとしてすごく貴重な人
だったんじゃ…と今更思いました^^;
by ミナモ (2009-08-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。