SSブログ

獣の奏者エリン 第31話「光の空」 [アニメ]

ちょうど10話分を飛ばして、31話目の感想を。ちょっとモチベーション下がっていました。もともと子供向けに作られているのはわかっていたし、毎回何か変化というか刺激を与えなければアニメって面白くないのだろうし…とイロイロ考えてて。まぁ、折り合いはつけました。 結局、やっぱりこのアニメは好きだなーということで^^** 毎話感想を書けるテンションまで戻ったw

さて31話。エリンがカザルムに来てから4年が経っていました。小さい頃から大人びていたけれど、外見も大人になってくると更に…。ソヨンに似てきたなぁ。ナレーションがソヨンの声もあって、母の存在は薄れません^^

今回から大きなオリジナルストーリーに入るのかな。かつてイアルと対峙した(確か…?)サイ・ガムルのキリクがエリンに近づいてきたよー!? 彼女に害ある人物と思っていたけど、最後の飛翔場面で妹と重ねて見ていたところを見ると、そんな安易な位置にはいなさそう? ビジュアル面では好みなので(結局そこ)、今後もっと絡んでほしいw

そう、今回のミソはリランが飛んだこと。それも、エリン(人間)を乗せて。しかも王獣舎の獣が。「人と人が通じ合えないのに、人と獣が通じ合えるわけがない」キリクの考えをアッサリ翻した結果になりましたv 本っ当、ここの場面は見惚れてた。って、次回は物語にすごく重要な話っぽいですね。というかナソン再登場……!!! そういや原作でも彼がエリンに”大罪”を教えるのだっけ。音無し笛もなくリランと心を通わしたエリンは、彼の話す”真実”に何を思うのか。原作での描写が思い出せないので次回はすごく気になります。。

「探求編」「完結編」発売まであとちょっと!!


 

獣の奏者 (3)探求編

獣の奏者 (3)探求編

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/11
  • メディア: 単行本

獣の奏者 (4)完結編

獣の奏者 (4)完結編

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/11
  • メディア: 単行本

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 4

sherry

ミナモさん、おはよ~!
実はアニメ、リランが初めて餌を食べたところから観てなくて
たまってます。
一気に観なくてはっ!

ってか、え~、3巻4巻があったんですね!
しかも11日に同時発売なんだ。
図書館で予約したら、何人待ちだろ・・・いつ読めるかな・・・
by sherry (2009-08-09 09:06) 

ミナモ

>sherryさん 
こんにちは~。
私もそこらへんから観れてなかったので、この間ガッツリ視聴したときは映画以上の長さにヘロヘロでした…笑

そうなんですよ~。しかもあらすじ読むだけでもビックリしちゃいました…!!
(夫って誰なんだよっ>内なる声)
私もきっと図書館予約なんでしょうけど…きっと激戦区でしょうねぇ(遠い目)。
by ミナモ (2009-08-09 16:11) 

sherry

ヘロヘロ・・・笑
私も先週、ためこんだ「BOSS」を4回分観て(今頃)
ヘロヘロだったよ・・・^^;
いっぱい録画できるのはいいけど、たまると消化するのが
結構大変だよね!

ってか、ほんとに夫ってだれーーーっ!
エリン、結婚?!
明日、仕事帰りに図書館寄るぞ~!!
by sherry (2009-08-09 18:38) 

ミナモ

>sherryさん 
ドラマとなると1話がだいたい50分だからそれを4コマ…!!
お疲れ様です。
溜まったら溜まったらで見る気になるのがなかなかこないので、ちょっとたいへんですねw

あらすじからして強烈です、獣の奏者w笑
私のとこは明後日発売なのでウズウズしてます!
sherryさん行ってらっしゃい!!笑
by ミナモ (2009-08-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。