SSブログ

学園アリス 19巻 [マンガ]

過去と今(異空間?)を行ったり来たりしながらの19巻。
学生時代の柚香の親友があのキャラの●●ってのがビツクリでした^^; ビジュアル面だけでなく手が早そうなのもそっくりかな。笑

過去編は本編の核心に迫る内容っぽいし、面白くて笑えるところはところどころあるけど全体的に暗い雰囲気が…。ユッキーが出てくるとその空気を良い感じにブチ壊していますがw やっぱいいなぁユッキーv なのでこの後の悲劇を見るのが怖いです。彼の「死」と柚香の脱走はどう関係していくのかなぁ。

ダークホースで柚香争奪戦に現れたのは志貴でした。うわぁ、この人姫様の血縁でもあるのか…。いやそれは軽くストーカーじゃないですか!?なところもある見た目クールな少年。 さりげなく脅して彼女の傍にいるというとこが少しツボ。想い人がいる彼女にとっては多少迷惑な話ですが。負けずにナル少年の奮闘ににモダエ。実を結ばずでしたけど(当たり前か); 現在に戻ると、この争奪戦(ユッキー勝者という結果は出てますが)私はナル先生を応援したい、でも全てを捨てて実質逃亡生活を支えてきたのは志貴だし…ユッキー外して考えるなら志貴>ナルに寄ってるんじゃないかなー柚香。今はそんなこと言ってられない状況だけど!!

上手くいかない多角関係。子供世代の方がわかりやすくて面白い。今回は蜜柑と棗、あんまし絡みがなくて残念でした(つまりこれが言いたかった)。

 

学園アリス 19 (花とゆめCOMICS)

学園アリス 19 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 樋口 橘
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: コミック


タグ:樋口橘
nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 5

コメント 21

みーはー熊

学園アリスは、ますます人間関係が複雑になってきてますよね。
時折、あれ?この人 敵だったっけ?味方?なんて思っちゃいます。
by みーはー熊 (2009-08-08 10:44) 

ミナモ

>熊ねーさん 
それがミソなのかもしれませんが…><; でもやっぱりドキドキヒヤヒヤします~!!
そうなんですよね、登場時は敵じゃなかったっけ?な人たちが実は…な展開もあって、本当の敵が絞られてきたような。まだ全部明かされていませんが、学園アリスがどう行き着くのか気になります~。
by ミナモ (2009-08-08 20:45) 

くまちゃん


はじめてコメントをかきました。

学園アリスはアニメや漫画なので見てまーす。
これからが楽しみです・・・・・^^
ミカンは棗・ルカ君誰を選ぶかが楽しみです。  

ミカンのお母さんが「盗みのアリス」だとは思いませんでした。

ミカンのお父さんの兄に似ていて困りました   『見分けが』
19巻もスゴイ事になってると思うので楽しみです。
長くなりましたすみません^^:
これから時々コメントします。







by くまちゃん (2009-08-21 22:08) 

ミナモ

>くまちゃんさん 
はじめまして、コメントありがとうございます!! 
19巻で話の本筋が明かされてきたりで緊迫した気持ちで読んでいます、学園アリス。これからどうなるのか楽しみ&不安も少々 です!

私は断然棗派なんですが、ルカくんにも頑張ってもらいたいような^^可愛いし。←
結果は大体わかっていても!笑

盗みのアリスって聞くと不穏な気持ちになりますが、過去編を見るとそれも変わってきます。

蜜柑のお父さんと高等部校長、さすが実の兄弟って感じで似てますよね~。過去編の結末も、そしてこれからの蜜柑たちの動きが超気になります!!
これからもコメントお待ちしておりますーっ。
by ミナモ (2009-08-23 00:33) 

くまちゃん

みなもさんはじめまして



蜜柑の母は可愛いです。父親もかっこよいので蜜柑もきっとキレイな女の子


になりそうなので楽しみです。15歳のみかんはかわいいです。


「自分が今書いているいみが自分でも分からん」大分ベンがあああああ


短いですがまた書かせて頂きます

by くまちゃん (2009-08-24 20:21) 

ミナモ

>くまちゃんさん 
こんにちは、二度目まして?でしょうか。笑

そうですよね~、親はどちらも美形なのでw、
将来蜜柑もそうなりそうですよね。
そのときは棗の言った通りに髪を下ろしてほしいです^^


by ミナモ (2009-08-26 15:50) 

くまちゃん

おひさしぶりです・・・・・                                   
くまちゃんです。

4ヶ月以上おるすでした。


また・・・よろしくお願いします。 

20巻・・・蜜柑が過去に落ちて父親との出会い・・

棗とのかかわり

21巻がまた楽しみですねええ。









でわでわ・・・・
また顔出します。

by くまちゃん (2010-01-24 16:50) 

ミナモ

>くまちゃんさん 
お久しぶりですー!またご訪問していただけて嬉しいです~

20巻・・実はまだ手にしておりません!!(叫)
き、気がついたらもう出ていたんですね。早速チェックしとかないと(今更すぎる) 蜜柑が過去に落ちて~のくだりがとても気になるんですが!?

過去編まだまだ続きそうで気になりますねv

どうぞどうぞ~!お待ちしておりますw
by ミナモ (2010-01-29 00:11) 

キルア

こんにちは
棗やルカぴょんが、蜜柑のことを支えているところが
とっても、好きです。 
蜜柑がどちらを選ぶのかは、うすうすわかりますが、
どちらも優しくて、胸がトキめいちゃいます。
早く、21巻みたいです。。。
by キルア (2010-02-14 23:56) 

ミナモ

>キルアさん 
こんばんは~。
さりげなく支えている棗や、支えようと頑張ってるかわいいルカぴょんが好きです♪
そうなんですよね~。まぁ、わたしはその薄々わかってしまう人に傾いてるんですが、この3角関係がどう決着つくのか楽しみでありますw

by ミナモ (2010-02-20 20:32) 

くまちゃん

おしさしぶりです
みなもサン
^^こんにちわ  こんばんわ
21
みましたか
とても面白いはなしでしたね
みてないなら      
すいません
また
きます

by くまちゃん (2010-03-06 16:30) 

ミナモ

>くまちゃんさん 
何度も来ていただいているのに、まだ学アリ読めてませーん…うう。
過去編はまだ続いているのでしょうか。
シリアスモードは続行中な気がするので読むのが怖くもあり惹かれてもあり…。
ではでは~
by ミナモ (2010-03-08 11:06) 

くまちゃん

どーもー

こんにちはー
ミナモさん21はよめましたかー^^
もう八月何で22巻がくるころでーすよおおお^^
あーもー楽しみでうはははh^^
みたいな感じになちゃいます^^
21巻では色々なことが分かったので蜜柑母がドーゆうことになったかが
わかりましたし。


しーかーもー

蜜柑が母のところへ行くみたいになってなんかこれからどーなるかが八月
ごろにわかるとなんあ
ああああああああああうははは^^




ミナモさん
いつも何かかいてくれてありがとー^^
またきますー
バーイ



^^
by くまちゃん (2010-08-07 09:56) 

ミナモ

>くまちゃんさん 
こんばんは、いつもコメントありがとうございます♪
学アリ、ようやく読めましたよ~。
読んでいなかった巻は過去編だったのでやっぱり気持ち重かったです…。
8月新刊発売されるんですね^^
久しぶりにコメディ回を見たいところですが…どうでしょう(汗)
いえいえ、お待ちしておりますーノシ

by ミナモ (2010-08-07 19:18) 

くまちゃん

ミナモサン!
こんばんは
久しぶりならみてはどうでしょうか?
はははは

よーわかんないけど・・・
さて・・・
22巻はもう
買いましたか?
ぼくはもう買いました・・・
いやー
蜜柑の母
からの手紙きておおおお!
みたいになりました
(笑)
棗のアリスが増えてまた面白くなってきました。
そして・・
みかんが増幅のアリスをのんで
アリスを飲みこんで皆のアリスを取り入れて
またまたすーげええええええええええ(・q・)
ことになってもーたいへんで・・・
とってもたのしかったでーす!
ミナモさん買ってなかたらまーぁ
さっそく買いにいって見てくんろ!!!




よー意味わかんねー^v^





サラバ
ブイ
by くまちゃん (2010-08-27 23:50) 

ミナモ

>くまちゃんさん 
こんばんは^^
教えてくださったのに、未だに最新刊読めてません(またこのパターン・・)
すみません><;
え、手紙…アリス増加…!?
な、何やらすごく気になる単語がちらほらあるのですが…(動揺)
また少し遅くなるかもしれませんが、読みたいと思います~。
by ミナモ (2010-08-30 01:08) 

くまちゃん

えー
もうかったかなー?
かってなかったらごめんぬ(・q・)

by くまちゃん (2010-09-14 22:09) 

ミナモ

>くまちゃんさん 
こんばんは♪
買いましたよ! 棗はアリス増加して、さらに俺様になりましたね(笑)
私、22巻は後半の のばらvsペルソナばかりに目が行ってしまいました…!!
のばらが初登場した10巻?頃から、この二人の組み合わせが好きだったので…とても嬉しかったです~。 空気は殺伐としていて甘い雰囲気なんて期待できませんが;
by ミナモ (2010-09-14 22:59) 

くまちゃん

おー
かいましたかー
・w・
早くも
つぎのかんがきになりますー
蜜柑となつめはこの先がきになりまーす
・q・





またきまーす

by くまちゃん (2010-09-19 13:05) 

ミナモ

>くまちゃんさん 
あやうく本誌も買いそうになりました(笑)
蜜柑と棗、時間予告が意味深すぎて気になって仕方ないですが、
大人しく待ちたいと思います…。。

ではではノシ
by ミナモ (2010-09-19 14:59) 

くまちゃん

そうなんですか
それはたのしみですね


by くまちゃん (2010-10-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。