SSブログ

月刊Gファンタジー 2009年8月号 [雑誌]

表紙は『Pandora Hearts』! 構図が好き。春っぽいですね、彼がいると^^

たった今気づきましたが、先月で1年間買っていたようです。飽き性の私にしては珍しい…。テンションの上げ下げが激しい感想ですが、それでも細々続けていければなと思います。いつまで続くか♪
次号は、奇数月なので『白黒奇譚』がセンターカラーで登場! 楽しみ。そして!! 待っていましたアンコール読切『Poor Frog Prince』。カエル男子高校生の受難がやってくるー。


ではでは、語りたいもの抜粋(掲載順)。ネタバレ全開です注意!


 

★黒執事 #35 その執事、遂行
『一体小生は何度同じ忠告を君たちにしているんだろう』
葬儀屋意味深!! あのマークは何だろう。”13.July 1866”は何が起こった日? 死神の台詞といい、新登場の女王直属部下っぽい人たちの台詞といい…ファントムハイヴ家、というよりシエルは段々追い詰められていきそうだなぁ。セバスがいなかったらどうなることやら。…どうなるんだ!?

これにてサーカス編は終了ですか? 黄執事編と違って、サーカス団員全滅(まだ蛇が怪しいんだけど…今回も登場せず)という結果になって、唖然といいますか…やっぱり黒いお話なんだなと。シエルの弱さ―トラウマは未だ彼を苦しめているようで、それが弱点になっているように見えたり。セバスがただ彼の命令に従っているのも何かありそうでドキドキ。ファントムハイヴ家の愉快な仲間たち、とか言ってられないくらい彼らの狂気が見えた章でした。何よりタナカさんが…純な顔して腹は黒そうだなとwwどっきりです。


★キューティクル探偵因幡 #24 ヤギイカ捜索事件
『遊びに来たんじゃありません!!』
センターカラー。簡易紹介では庵さん(+ルナ)大活躍? なんだこの和みなお人は…。またマティーニをヤギのために作ってくれればいい。
そして本編は「浮かれサマー」到来ですよ。洋さんが一番はしゃいでいないと思っていたのに、ヤギイカ依頼を受けるあたり天然ではしゃいでいるんじゃないのかな!? サバ神の呪い疑惑といい、「海の神様、海髪(おごのり)様」を祈るところとか…もうこの人天然すぎて大好きだ。今回はサービスシーンも見せてくれて(笑)ありがとう主人公。+10洋バージョン久しぶりで惚気たよ。

さりげなく無人島旅行という構図ですよね、これ。

★★そして今回もちさんのイベントレポートが!! やっぱり一番面白いレポ。「ラGオ収録レポート」です。内容は聴いてからのお楽しみとなっていて、収録外のアレコレが載っていました。寺島さんとシュガーちゃん佐藤さんとの掛け具合が何とも! 最後でオちましたね、シュガ佐藤さんw あと「パンツ」発言に惚れそうでした。笑
これ読んだあとラGお聴きたくなってくる。まだ聴いてないけど^^


★隠の王 #59 想いの帰る処へ②
『虹一やしじまが命を懸けて死にたいのなら』
どんなに愚かだと罵られようと、信じる心を折らない雷鳴の言葉にいつもジンとくる。それは本当にしつこくて、今回の「投げやり発言」では「はぁぁ!?」と呆れもしたけれど。その想いは、多少虹一が3人に加勢したというので報われたと思いたいけれど。シジマの反応もあるし、まだ彼らの間でひと波乱ありそう。<傘>の首領と白澤たちは何かしら因縁がありそうな。というか、首領も随分なお年なのだろうか。小太郎といい、人外度増してる隠です。

そして、やっと「是空」を完成させた帳先生…地道に頑張っていたんだねぇ。それが、壬晴個人のために対してなのか、隠の世界のためなのか、亡き壬晴母との約束のためなのか――……ちゃんと示さないところが先生らしいけど、でもそれじゃあ秘術を使わせないことに納得できないので^^


★【最終回】 E'S 「光と明日(後)」
『今度は お兄ちゃんがみんなの名前を呼ぶ番』
12年間の最長連載、お疲れ様でした。私はこの物語を最初から読んでいないのですが、綿密な世界に圧倒されました。「無意識の自我―”es”(エス)」に至るまでの戒の葛藤、戦いに同じように苦しみ悩んだ人もいたのではないのかな。私は彼に情が入るまでに連載が終わってしまったので何とも言えないのですが。

戦いが終わっても、解放されないまま縛られている人たちもいれば、自ら鎖に繋がれようとする人たちも。戒は頑張ったのに報われない―人外の者に―なってしまったけれど。明日香ちゃんのように単純な思いが、esが自由が一番ってこと…かなぁ。凝縮されていて、うまく消化しきれないけれど。本当に、お疲れ様でした。

 

☆パンドラハーツ・・・個人的に気になっていた兄さん激ラブのヴィンセントの歪みの始まりが見れて良かった。ギルのために、捻くれた想いが暴走しないといいけれど。最後にびっくり、父さん登場! えええ、オズをアヴィス?に落とした張本人じゃまいか。
☆10-4・・・d→coy動き始めました。確かに美形オーラキラキラ…これが演技なのか、というか、ノリノリだ^^; 麻弓はボディタッチ我慢しなくていいよw
☆鳥籠学級・・・全部ミカゲのせいになった!! これで世界は崩壊? 先生そろそろお助けを。
☆ゾンビローン・・・ミチルの存在自体が背理していた。ヒロインここにきて世界を敵に回しそうな感じ…なの??(よくわかっていない)
☆うみねこ・・・鈴木先生マリアちゃんの顔怖すぎです(叫)!! やー、前まで母娘の障害ありつつも固い絆を見せてくれたのに一変してお母さんが耐え切れなくなって虐待とは。
☆君と僕。・・・擬似先生生徒の青春会話。先生=祐希、生徒=千鶴ww なんだかんだとノリノリで演じる祐希が可愛くて! そして身体測定終了。
☆カミヨミ・・・最後1Pにギャアアア!! この漫画気を抜いていられません。
☆テリヤキ・・・1年間連載お疲れ様でした!!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 8

コメント 6

sherry

分厚いGファン、今月はさらに厚かったような~。
「キューティクル」面白かったね~。ってか、ヤギイカ怖いよっ!
サービスシーンってあそこだよね?お尻のえくぼが・・・笑
「隠」雷光さんたちがーって思ったら、虹一たちが助けに~ほっ。
虹一が結構好きなんだなぁ。
是空、完成したね~。どうなるんだろ?

今日、もち先生のサイン会に行ってきたよ~。
サイン会って初体験でした。すっごい緊張した~^^;
もち先生、かわいかったよ♪
by sherry (2009-08-01 23:36) 

ミナモ

>sherryさん 
雑誌はGファンぐらいしか買ってないので厚さに気づきませんでした。た、確かに厚い…!!

キャー言っちゃったー!!>▽</// そうです、え・く・ぼですvv笑
ヤギイカといいオゴノリさまといい、どうしてこうツボをつく単語をほいほい出してくるんでしょうね…もちせんせい……。。
隠も終幕が見えてきているけど、小太郎が是空を完成させた先生たちに近づいてきて何やらかすんだって感じですよね。怖いような…!!

ええええええええええええええ!?!?
いきたかったです、本当に。受付開始1時間後に電話かけたら既に終了してました。さすがもち先生、でも行きたかった…だって近いんだもん(!!)
サイン会、私もまだ1・2回しか行ったことありませんが緊張しちゃいますよね。でも羨ましい~!!
かわゆいお姿拝見したかったですTT

by ミナモ (2009-08-02 23:11) 

sherry

そっか~、ミナモさんは行かれなかったんですね~。
並びながら「もしかして、ミナモさんも・・・」とかチラッと
考えてました^^

サイン会・・・、サインの他にリクエストした好きなキャラの
絵を一人一人に描いてくれましたよ。
何人くらいいたのかわからないけど、3時に始まって
私たちが終わったのは5時過ぎでした。でも、まだまだ
私たちの後ろにもいましたよ。
先生、ほんとにお疲れ様って感じでした。

サイン会っていいね~♪
嬉しかったし、娘たちもテンション上がってたよ・・・
次は望月先生のサイン会に行くとか盛り上がってる・・・^^;

ミナモさんちはそちらの方だったのね~。
ちなみに、今日は先日話したエキストラでまたサイン会の
あった駅に行きますよぉ~。
今まで1度も降りたことのなかった駅に、この1週間の
うちに2回も行くなんて、なにか縁があるのかしら~笑
by sherry (2009-08-04 12:16) 

ミナモ

>sherryさん 
もし行くとしたら真っ先にsherryさんにお伝えしますって!笑
ええー!! もち先生、本当に頑張りやさんです・・・今月号のGファンといい^^; 私は洋描いてもらいたかった…!!!

私も機会あれば別の方のサイン会挑戦してみたいです。
望月先生のパンドラ、そんなにのめり込むほど読んでないので行くとしても逆に申し訳ない気持ちになりそうですね・・・。

そうですよー。東京の名前が有名なので割りと存在感薄しな県民ですw
私は本当ときどきにその駅で映画を観たりすることありますー^^*
エキストラ、頑張ってくださいね!
by ミナモ (2009-08-05 08:50) 

sherry

キャラの選択肢は1.洋、2.首領、3.その他だったので、
大好きな洋に一度は○をつけたんだけど、並んでるうちに
心変わりして、弥太郎にしました。それも「聡明さん入って
ない、眼鏡なし弥太郎」をお願いしました。ふふ♪
もち先生「勢いで眼鏡描いちゃいそうだなぁ~」とおっしゃり
つつ、描いてくれましたよ♪

その映画を観るところって、ちょっとTDLみたいなとこですか?
そこに噴水がありますよね~?そこです、そこそこ!
小栗監督、かっこよかったよ~。
で、撮影終了が深夜2時半・・・始発で帰って来ました。
これから昼寝します~。でわっ!
by sherry (2009-08-05 10:47) 

ミナモ

>sherryさん 
私だったら1ですねw しかもメガネなしで!!とsherryさんと同じことを言っていたでしょう…笑
それはとてもレアな弥太ですよっ。

そうですそうですー!!
あの雰囲気を味わいたくって、少し遠いのに足を運んでおります♪
小栗監督を生で見れるとは…ゴクリ。
うわっ、すごい時間帯; やっぱり人目につかず…なんですね。
お疲れ様です!!
by ミナモ (2009-08-07 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。