SSブログ

『今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?5』 [アニメ]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさん企画『今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?5』に、今回も参加させていただきます★ お誘いありがとうございました!! 書くのも見るのも楽しい企画です^^**
ものすごく遅くなりました。。

今回は「東のエデン」「けいおん!」「戦国BASARA」の3つ。
私個人の好みで点数をつけていますのでご了承ください。

 

 

◆◆◆ けいおん! ◆◆◆

けいおん! 1 [DVD] 

 

 

 

 

ストーリー 3

キャラクター性 4
京アニの女の子は可愛くて好き。
話題独占は澪ちゃんだけど、みんな可愛いところがあって和みました。
唯と憂の掛け合いはたまらなく好き!! そしてむぎちゃん大好きですvv

画 4

演出 4
文化祭のバンド演奏でPVのような演出にごめんなさいドン引き。そこでPV風!?
でも2回目の文化祭演奏は最高。彼女たちらしい感じが良かったー。

音楽 4

総合的な評価 4
唯の影響もあるけれど^^、力を抜いて楽しめるアニメでした。
でも脱力感ありすぎたかも。オイシイ所をつまみ食いした感じ。
音楽系の部活って、ほんとはもっと厳しいんだけどなー^^; とか、
個人的にもんもんとしたところがありました。(23点)


◆◆◆ 東のエデン ◆◆◆

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD] 

 

 

 

 

ストーリー 4

キャラクター性 4

画 4
背景に思わず見入ってしまうことも。
殺伐とした場面でも羽田野さん効果か、キャラクタが可愛くて妙に和んだ。

演出 4
滝沢朗が絡むと一筋縄ではいかないハプニングを起こす、そんな演出が好きでした。

音楽 4

総合的な評価 4
全体通して「良かった」です。思っていたより単調な感じで見終えてしまった。。
アニメはアニメで物語は完結を見せてくれるのかと思っていたので、
劇場へ全てが持ち越されるのはもどかしい。観に行くけど。
ともあれ、毎回見るのが楽しみで仕方なかったです。(24点)


◆◆◆◆ 戦国BASARA ◆◆◆

戦国BASARA 其の七 [DVD] 

 

 

 

 

ストーリー 4

キャラクター性 5
見た目が強烈でした。
時代ものってどうしても地味めな色合いになってしまうから、色鮮やかさに
最初は(かなり)抵抗あったけど結果的に飽きずに楽しめました。
あと光秀すごいよ。

画 4

演出 5
バトルだけじゃなくてラブーな場面もあって(悲恋だったけど)面白かったです。
ちょっと泣かせるなんて…!!

音楽 4

総合的な評価 5
今期見た中ではこれが一番面白かったかなぁと。(27点)

 

【ベストキャラクター賞】
明智光秀(速水奨/戦国BASARA)

【ベストOP賞】
Cagayake! GIRLS(桜高軽音部/けいおん)

【ベストED賞】
futuristic imagination(shool food punishment/東のエデン)

【ベスト声優賞・男性】
滝沢朗(木村良平/東のエデン)
光秀と迷ったけど、やっぱり王子様を取る。

【ベスト声優賞・女性】
平沢唯(豊崎愛生/けいおん!)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。