SSブログ

東のエデン 第10話「誰が滝沢朗を殺したか」 [アニメ]

今週は視聴しているアニメの最終回ラッシュです。。一番最初は東のエデン。いったいどんな終わりを見せるのでしょうか。

その前にまず10話。パンツ退場が若干まだ引きずっていたんだけど物語は加速を始めてきました。ので、こう言ってはあれだけど、一人の死を悼んでいるだけじゃ置いていかれます。一気に今までの謎が明かされてましたよね。NO.10が11発のミサイル攻撃を仕組んだ、とか、滝沢はそれを阻止しようとしていた、とか。一番驚いたのがジュイスの正体でしたが!! だってあれ、まるきり感情のある女性かと思っていたのに…人工知能でも搭載されているんじゃないですか(まだ信じられない)。。今回だけは、物部の裏をかいた「サポーター」ぐっじょぶ!と思ってしまった…^^;

副題の意味、かつての滝沢の心が壊された=殺されたってことなのかな。彼の落ち込み具合と美咲の涙に、どんな裏切りがあったのか気になる。けど、多分スケールが大きいことではなくて、もっとさりげないことのような気がする。どうだろうなぁ。あと1話、次で(一応の)最後ですよ!? マッパのニート達が帰還し、ミスター・アウトサイド生存疑惑も浮かび、滝沢は一人何処を目指すのか。。今まで美咲ちゃんの活躍はなかったのだけど、滝沢との関係をどんな形で持っていくのか。彼女の行動も気になるところです。できれば糖分あればなぁ^^* (だけど、あんな台詞を言われて離れる女性がいるのでしょうか!? 離れられないじゃん!!笑)

あと45分!
ノブレス・オブリージュ(高貴な義務)。



 

FALLING DOWN

FALLING DOWN

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD


タグ:東のエデン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。