SSブログ

嬉野君『パートタイム・ナニー』1巻 [少女小説]

しをんさんエッセイ並みに笑い転げましたパートタイムナニー。辛いこと苦しいことあったらこれを読もう!な本に追加。さぁ、課題が終わりません。昨日も書いていたような気がするけど気にしない。いや、気にするべきなんだけどね、いまやってますよ!?でも終わる気がしないよ。誰か文才おくれ…(末期)。


パートタイム・ナニー (ウィングス文庫)

パートタイム・ナニー (ウィングス文庫)

  • 作者: 嬉野 君
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫

時給五千円につられ、外国人家庭の乳母のバイトに応募した剛。だが、肝心の坊ちゃま―バーソロミュー・ウェリントン、通称バブーは一つ年上の18歳。知能も運動能力も高いが、“悪魔の尻尾付き”と称される、超トラブルメーカーだった!!歴代乳母が手を焼いた坊ちゃまを腕力でねじふせるため、若くて腕っ節の強い剛が選ばれたのだ。その日から、平穏で堅実だった剛の毎日は激変し…!?荒唐無稽な設定を、問答無用の説得力で描き切る!!読み出したら止まらない、嬉野君、衝撃のデビュー作。


全力でコメディでした。バカでしょ、バカなんでしょ!?とつっこまずにはいられなかったです(すっごく褒めてます…褒めてるんです……)。こうもバカと言っては…とも思われるかもしれませんが、どうしてもこの単語を言わずにはいられなかったです、すみません。だけどバブーには容赦しない。おばかっ(笑顔全開)。
もう、いろいろ、いろいろツボでした。まず美形青年の呼び名が「バブー」って所から吹き、乳母に男子高校生ってところで悶え、ちょっとしんみりする話…かと思えばオチは結局コメディかよって。これがデビュー作なんて衝撃です。え、もう、人がいるところでは読んではいけませんね。経験者は語る。普段こういうコメディ全開なお話は手に取らないので(ただでさえ今はハードボイルドにはまり中なので)、まさかこんなにツボに入るとは思いませんでした。

さぁ続きを読もう!!笑いを私に!!!



タグ:嬉野君
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 4

nanaco☆

うわー!!!これ、超面白そうですね。笑
美形青年の名前がバブー?! さ、早速読みたい本に追加しておきます。
by nanaco☆ (2009-06-18 05:53) 

ミナモ

>nanacoさん 
改めてこの記事読むと、あまりのはしゃぎっぷりに速攻下げたくなりました。。でも面白かったんです(必死)!!
きっとnanacoさんも好きそうなラノベだと思いますvv
特にバブーがツボを押してやまないかと(たぶん)。
ぜひぜひー^^*
by ミナモ (2009-06-19 00:03) 

nanaco☆

ミナモさん、読みましたよー!!
いやぁ、もうバブーって時点でツボでした。笑
弟の耕太が可愛かったですねぇ。温泉編でも笑いました。
続き絶対読みます♪
面白い本紹介していただいてありがとで~す(*^^*)
by nanaco☆ (2009-07-11 06:23) 

ミナモ

>nanacoさん 
おお! 1ヶ月経たずに読んでいただけるとは…!!
恐縮です、でも面白かったですよね!?笑
未だにバブーって単語、慣れません^^**
耕太くん可愛いですよねぇ。もう抱きしめたいくらいっ(危)。
私も2巻早く読みたいです…!!(その前に積み本を崩さねば・・)
いえこちらこそ、この本の面白さを語れて嬉しかったですvありがとうございましたー!
by ミナモ (2009-07-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。