SSブログ

再読 [読書]

今年はじめての再読。
気がつけば恩田作品ばかり読んでた。だいぶ感想から離れてる呟き。
 

『小説以外』(5/26)
やっぱり通学時間に丁度良かったです。全て本に関すること&その本が未知の世界・海外ミステりを語っていたので新鮮です。ここには載ってないけど、読書メーターから『闇の公子』を読んでます。翻訳もの敬遠するんじゃなかったかなぁ。いずれはここに載っているオススメの作品に挑戦したいです。って、初読の時にも思ったけど一向に手が出てない。…上級版、みたいな気がして覚悟しないと読めないような。。。

『三月は深き紅の淵を』(5/16)
通学には短編が良いです。けど、ここにある4作品、どれも読み応えがあって中々中断できなかった(だめじゃん)。今のところ、ここから出ているのは麦海に黒と茶の2作品。残りの作品がいつ出るのか…気長に待とうと思います。本をメインに置いた話は大好きです。そういえば、文庫落ちに新作と、ここ最近立て続けに恩田作品が出ていて、ファンとしてすごく嬉しい年になってます^^* いつの間にかエッセイも出るそうで! 恐怖の報酬以来じゃない?ww

『ネバーランド』(5/9)
確かこれを読んでるときが徹夜明けの朝方だったので、彼らのつくる料理によだれたれそうでした…。。恩田陸いいなぁ、やっぱり好きだなぁと思っていたら再読熱がぶり返して5月は新刊含め恩田さん恩田さん盛りだくさんな偏りすぎた1ヶ月でした。再読ばっかしてて積み本いい加減崩さないと。読メによればついに50ジャストまでいってしまった…。次の日の体調悪化覚悟で夜更けまで読み込んでしまった、積み本の1冊『ルチア』がすんごく好き(5/25)。半年も放置してたなんて…! 少女小説でも少し異色な気がしました。

 

ネバーランド (集英社文庫)

三月は深き紅の淵を (講談社文庫)小説以外 (新潮文庫)

 


タグ:恩田陸
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。