SSブログ

十文字青『薔薇のマリア(3) 荒ぶる者どもに吹き荒れろ嵐』 [ライトノベル]

薔薇のマリア(3) 荒ぶる者どもに吹き荒れろ嵐 (角川スニーカー文庫)

薔薇のマリア(3) 荒ぶる者どもに吹き荒れろ嵐 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 十文字 青
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: 文庫

●あらすじ●ベアトリーチェを救出したのもつかの間、エルデンの正義を守る“秩序の番人”と凶悪クラン“SMC”が全面対決に突入。マリアたちZOOにも再びSMCの極悪リーダーSIXの影が迫っていた。進撃するZOO。しかし激しい攻防の最終局面、彼らの行く手を阻んだのは、なぜかマリアにとって最高の味方であるはずのアジアンその人だった!対峙するアジアンとZOOのマスター・トマトクン。なぜ二人が!?今宵マリアにあまたの涙の雨が降る。


アジマリ好きなので、ラストに声なき叫びをあげましたww 近っ近っっ!!

…えーと、3巻。そういえばだけど、マリアはクランの中でも最弱キャラなんだなぁってしみじみ思いました。なんだか新鮮です。だからか、卑屈に考えてしまうクセというか、よくそんな思いに囚われて時々匙投げたくなるくらいのネガティブっぷりを披露してるけど、そこから考えて考えて自分らしい戦いに持っていこうと頑張っている姿が、好きだなぁ。だから応援したくなります。

にしてもまさかアジアンvsトマトクンの対決が見られようとは! 一瞬、ストーカーvsお父さんと脳内変換してしまった自分が悔しい。。w いや、大方間違ってない、はず。。。


★★★★(きっとこの世界観だから仕方ないのかもしれないけど、”蘇生できる”方法があるからか、あまり人の死というものに衝撃とか悲しみをあんまし感じられなくて…命が、軽いなと思えてしまったので、ここ一番の盛り上がりっぷりに冷めてしまったのが悲しかったです。あと、グロエロエグい描写はこの国だからと思っていても無理、大嫌い)


タグ:十文字青
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 2

リュカ

面白そうですが、登場人物が生き返るって小説やマンガだと微妙ですよね><
ゲームだと受け入れられるんですが。
私もグロエロエグい描写駄目です><

そうそう、バトン回させて頂きましたが、結構出回ってるバトンのようなので回答済みでしたらスルーでOKです^^;

by リュカ (2009-05-13 22:43) 

ミナモ

>リュカさん 
そうなんですよね。すべての要素が好きっというわけではないのです・・・。そう、好きなキャラが出来てしまったら、読みにくいが何だろうが追っかけてしまいます・・・コノシリーズがそうなんですがww

わぁ、ありがとうございます~。
えへ、実は2回目です^^*
けどこのバトンまた挑戦したいので、持ち帰らせていただきますね~♪
by ミナモ (2009-05-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。