SSブログ

小市民。 [日々のことでも]

新刊の栗きんとんまで読破しました。
…濃い2日間だった。。空き時間は全てこのシリーズにつぎ込んだね!
感想は後ほど。今、私のパソコン、というか、グーグルクロームが?なかなか起動しなくなりましてですね。うわ、困るー。コメントお返事も遅くなります(丁寧に書きたいんす)…すみません…あ、でも携帯で読んでますよーw 普段使わないPCで文字打つのって大変。


今日、ふと思ったこと。

いまさらなんだけど。
読書って、独りでする娯楽なんだなぁと。物語の世界と私。一対一。読んだ人同士の会話は、読んだ人にしかわからない共感が楽しくて結構話が弾むけど、実際漫画はともかく小説読んでる人周りにいないからな(特にラノベ)! 余計にこの趣味どうなんか、と思っちゃったり。
趣味は読書。それは変わらないし、続けたい楽しみ。本なかったらやってけないし。
だけど、時々読んだ「世界」を共感したいなってときもあって。

だから、ここに感想記事を書いてるのかもなぁと思いました。本当、いまさらなんだけど。


あと、今日嬉しかったこととその反対。
初めて仕事をノーミスで終えられた…!! 特に大きな問題も発生しないで穏やかに過ぎた時間でした。。逆に今日しっぺ返しきそうで怖いけど! むしろ今は…えと、同僚?の人と気まずい感じになって、まだ胸にしこりがあるこの小心者。私だって何言っていいのかわかんないよっ。他の同い年の子とは話せてるんだけどな…ネガティブな方向に考え込んじゃう、嫌な性格。先輩は平気なのに同い年だとどうして緊張しちゃうのかな。普通逆じゃない?と思ったり。
うし、GWは思い切りカラオケ付き合ってもらおう。ついでにちょっとした弱音も吐いてしまいますぜ、A子さん(仮名)。

と、超個人的な呟き終了ー。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 6

コメント 6

ICE★DOLL

わお!いちごタルトから栗きんとんまで2日間は、驚異です!
私は一冊一冊出てくるお菓子があまりにも美味しそうすぎて、何度も読み返してしまいます(*゚ー゚*)
ここまでくると冬期が楽しみですよねっ。

グリムと栗きんとんの感想楽しみにしてます☆
by ICE★DOLL (2009-04-23 18:36) 

sherry

ミナモさん、こんにちわ!
読書三昧な2日間だったのですね。羨ましい~。

読書・・・その本がおもしろければ それだけでも満足だけど、その興奮を一緒に分かち合えると もっと嬉しいよね~。
私も今日、友達にNo.6を薦めてきました!

でも、そのタイミングがなかなか・・・
私がゴールデンを読んで盛り上がってる時は友達はまだ読んでないし、友達が読んで盛り上がってる時には私は隠にどっぷりはまってて・・・(^-^;

でも、今はこうやってネットで好きな人が集えるからいいよね♪

今日はお仕事、うまくいったかなぁ?
難しいお仕事なんでしょうか?

人間関係はいくつになっても難しいものです。
どんなに気の合う人でも、やっぱり話さないとわからないし、そうじゃない人ならなおさらわからない・・・しかも、どんなに一生懸命話してもわかってもらえない人もいる。

私は年をとりました。もう諍いになるのは嫌なので、自分の気持ちをぶつけるなんてことはしなくなり、表面上穏やかに過ごすことを選んじゃうんだよね・・・。
もう、私のことをわかってもらわなくてもいいの・・・(^-^;

って、こんなのはさみしいよね~。
だから、光也と仁や、ネズミと紫苑みたいに本音でぶつかれる相手がいるのっていいなぁ~って思う。

ミナモさんは若いから まだまだ もがくのだ~(^-^)

by sherry (2009-04-23 19:05) 

ミナモ

>ICE★DOLLさん 
一気にガーッと読んで、何回も繰り返し読んでます★
特に夏期のスイーツパレードに…ごきゅりと唾を飲んでしまいます>、<///
次が最後ですよね…でも楽しみです~❤
感想もちょこちょこ上げていきますので、よ、よかったら…///
by ミナモ (2009-04-25 00:00) 

ミナモ

>sherryさん 
やや…学業面をかなり疎かにしてましたね…本日、しっぺ返しをくらったところです。。

「バッテリーのあさのあつこさんだよ!」と言ってすすめてますww sherryさんもなかなか…(にや)
そうやって読書の輪を繋げてますねv
タイミングって、なかなか揃いませんよね。だからこそ、お互いに知ってるものに出会ったとき話がかなり弾みますw
そうそう♪
こうしてsherryさんと会えたしv ブログは読んだものをダラーと書いてるから、知ってる人がちょこちょこ来てくれて、コメントも残してくれるときはかなり舞い上がりますねっ。

仕事は…今週は平穏に終わった方でしょうかねぇ。
ただレジ打ちする業務から移ってしまったので…サービス精神旺盛なところです>、<;

そうですよね。それはもう、人と関わっていく上で仕方ないことなのかもしれません。でも、諍いを避けたい弱さもあるんですよね。。
もうちょっと割り切った性格でいたいもんです。
…って、ちょっと暗い話題引っ張り出してすみません;
でも、ちょっと明るく考えてみようって気になりました!

ゴールデンやno.をはじめ…漫画小説の世界にある深い繋がりに、憧れを抱いて…だから読むのをやめられないっ!
by ミナモ (2009-04-25 00:14) 

miyuco

ふふふっ、我が息子(大学三年生)も
年上だと平気なのに同い年だと緊張すると
いつも言っているので同じだわと
思わず笑ってしまいました^^
私くらいの年齢になると本の話題は
もっともっとNGになってしまいますよ^^;
隣のオクサマが万城目ファンだと知ったときは
奇跡だ~っとびっくりでした。

バイトと学業で忙しいのにすらすらっと感想を書く
ミナモさんのフットワークのよさに感心します。
文章を書くのがお好きだという気持ちが
伝わってきて読んでいて楽しいです。
私もこれから「小市民」にとりかかります!

by miyuco (2009-04-26 10:52) 

ミナモ

>miyucoさん 
あ、ちなみに息子さんとひとつ違いだっ。何ででしょうねぇ。。笑 試行錯誤しながらやってますw
え、そうなんですか!?
年が経つごとに読書する人増えるんじゃないかと狙っていたのですがっ>、<;;
それにしても、万城目ファンは…レアっすね!

いやいやいや!!(>◇<///
私はもっと丁寧に書きたいなとは思ってるんです。。miyucoさんのようにもっと長く書きたいし。。
それでも、読みたいって気持ちになれるような感想を書けているみたいで…かなり嬉しいです、有難うございます!!

「小市民」は巻数増えていくごとに大好き度が上がっていきます♪ 感想楽しみにしております~❤
by ミナモ (2009-04-26 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。