SSブログ

びっけ『真空融接 上・下』 [マンガ]

真空融接 上 (B's-LOVEY COMICS)

真空融接 上 (B's-LOVEY COMICS)

  • 作者: びっけ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
    真空融接 下 (B's-LOVEY COMICS)

    真空融接 下 (B's-LOVEY COMICS)

    • 作者: びっけ
    • 出版社/メーカー: エンターブレイン
    • 発売日: 2007/01/15
    • メディア: 単行本(ソフトカバー)

撃ち抜かれました。ずきゅーん。

「供給者」と「補給者」。供給者は定期的に補給者から”力”を貰わねば生きていけず、また補給者も”力”を吸い取ってもらわないと生きることができない。力の受け渡しは唇―。
恋愛感情で一緒にいるのではないけれど、それより深い依存めいた感情が伝わってきて。”充電”は命懸けのやり取りでもあるので、お互いを求め合う姿に深い繋がりを見た気がしました。

上巻は表紙のアレクシ&ラエルと、パートナーを喪ってしまった(命の問題なので、幼い頃に波長の合うパートナーが決められます)者たちの物語、下巻はアレクシの父親・フロランの留学時代の話です。同性のパートナーを持つフロランが恋した少女は隣国の人。ここでドラマちっくな物語を読めるとは!
上巻だけなら、BL雰囲気漂う漫画で終わりなんだけど、下巻を読むと更に一気にのめりこみましたっ。男女のドラマちっくな物語。BLカテゴリに置いておくだけじゃもったいないくらい!!

同性間のキスにまだ耐性ある人は、ぜひとも読んでほしいですー!
寄宿舎、中世風な絵柄…萩尾作品好きにはもってこい(トーマ…しか読んだことないけども!)。『ポーの一族』がすごく読みたいです。
4月になんとこれの続編『真空融接 ~春~』が発売されるようなので、ものすごく嬉し楽しみ❤

これを読むキッカケを作ってくれたnanacoさんに大感謝ですv

タグ:びっけ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 2

コメント 6

秋月あきね

私もこの漫画すごく好きです!
というか、びっけさんが好きなんですよ~。
基本はBLな雰囲気だけど、親世代の男女の恋愛も楽しめますよね。

by 秋月あきね (2009-03-26 21:56) 

みき

びっけさんいいですよね~vv
私はまだ「JADE」しか読んだことがなくて、これも気にはなってるんですが、これも気になってたんですよ。やっぱり読んでみようかな~。
by みき (2009-03-27 12:59) 

ミナモ

>あきねさん 
びっけさん知ってる方いたーっ!!(いや私だけまったく知らなかったんですが…結構有名な方!?)
もう中毒です、かなりはまってしまいましたww
そうなんですよね、でもBLばっちこいですし、何より男女間の恋愛も素敵に描かれるから…もう、大好きです!!

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-28 00:20) 

ミナモ

>みきさん 
ほんとに、大好きです~vv
私はJADEを読んだことがないので、いずれ手を付けたいな。。
真空融接はだれかれ構わずオススメだと叫びたい漫画でしたw みきさんも是非♪

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-28 00:24) 

nanaco☆

いやぁ~良いですよねぇこのマンガ!!
BLっぽい雰囲気ですけど、すごく綺麗で透明感があって♪
フロランの留学時代の話が、うぅっ…と思わず切なくなってしまいました。
そうそう、続編が出るんですってねー!!今から楽しみでなりません(><)アレクシとラエルの関係…発展しないかしら(笑)

てか「あまつき」~!!!!
新刊、早くGETしなくてはっ☆
by nanaco☆ (2009-03-28 06:31) 

ミナモ

>nanacoさん 
ほんとにもう、こんなにどっぷり浸かってしまいましたよう~(>▽<///
そう、透明感! 何だか純粋な雰囲気がとても素敵ですよねっ。はうあー。
フロラン留学時代は、まさかの切ない展開に胸が苦しかったです。。唇が触れ合ってキャアキャア言ってた上巻と大違い。。
そうなんですよねー! 画像はもうアップされていて、今からドキドキしちゃってます★

あまつきもお腹いっぱいな1冊でした❤
ぜひっぜひっ!!vvv
nanacoさん好きな梵天の出番は…あとがきにて!笑
by ミナモ (2009-03-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。