SSブログ

続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 [├夏目友人帳]

後編。多軌との交流、そして呪いをかけた妖との対峙。見物…でした!!

前編のラストで妖怪に捕らわれた夏目。そこで目玉を舐められたせいで、一時的とはいえ妖怪が見えなくなって。「妖怪が視えない」夏目とニャンコ先生のやり取りにグッときたー! 後編ラストで視えないことが寂しかったかもと語っていたけど、明らか寂しがっていたでしょう!?w 斑の姿が見えずに「先生」と呟く夏目の姿が寂しそうで。息を吹きかけることで存在を示す斑の仕草に涙腺が緩んだよ…!!

まぁそんな余韻や出かけた涙も、多軌vsニャンコ先生の場面でぶっ飛びましたがw こ、これはすごく可愛い戦いだった…というか、多軌可愛い❤ 必死でニャンコ先生への欲望を抑えている姿(や本音だだもれな独白)がめっちゃ和やか。ニャンコ先生も誤解して変な闘争心剥き出しだしw あの場で「仲良くなってる」と単純に考えてる夏目も笑えた^^* ちょび髭もいい味出してますっ(>▽<///

ラストの対決は斑の登場で一気に加速状態っ。一見空を飛んでるようだったけれどw 無事封印できて良かった。
友人帳を「宝物」と言ってくれた多軌。きっとこの先も出番があるよね? 多軌と夏目のやり取りはほのぼのちょこっと切なさも混じって大好きなので、再登場楽しみですっ!!


8.PNG


次回、第8話「不死の想い」


タグ:夏目友人帳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 2

ミナモ

>kaz777さん
>みきさん
>「直chan」さん
>あきねさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-02-18 09:28) 

ミナモ

>まこたまさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-02-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。