SSブログ

『マギの魔法使い 科学者は誘惑中!』 [└ビーンズ文庫]

マギの魔法使い  科学者は誘惑中! (角川ビーンズ文庫)

マギの魔法使い 科学者は誘惑中! (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 瑞山 いつき
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/05/01
  • メディア: 文庫

●あらすじ●「この森を抜けたら別れましょう」追っ手を避けて密林地帯に逃げ込んだエメラルド達一行。エメラルドに惹かれながらもわざと冷たくあたるウォレスに、彼女はついにそう宣言するが直後、聖都マギから派遣された美しきマッドサイエンティストのラドに捕らわれてしまう。「きみの思考を。ひいてはその心をもらうつもりだ」謎の遺跡“巨人”の力で彼女を操ろうとするラドの魔手が迫る!?新たなウィザード候補も出現。緊迫の第3巻。


シリーズ3冊目。
今までの中でもエメラルドが痛い目にあったり逆に恋の進展もあったりとアップダウンが激しかったような。前より面白かったー!

なんと言っても今回からの登場・ラドの容赦のなさが、こう言ってはアレなんだけど一瞬ときめきそうになったw読み進めていくうちに最悪最低マッドサイエンティストだとわかっていくのだけどね…。ぶっ飛んでるキャラ。また出てきてほしいなーと思ったくらい。出てきてもややこしくなりそうだけど><*
ちなみに、◦◦の再登場に、密かに悶えた。

気になるウォレスとの関係も、最初はもう最悪の展開まで陥ってしまったのが、最後になって、なんだか希望が見えてきたかも?状態で、本当、続き楽しみー(≧▽≦///!! 突き落とされてからの甘ーい展開。ごち。
とはいえ、エメラルドの泣く頻度が段々高くなってきているようにも思えるのですが。まだそんな鼻につかないからいいけど。何気ウォレスの前で泣くのが多いしww


で。
物語は更に加速模様。これから一体どうなるんだー!?


★★★★☆

(シリーズ感想)
マギの魔法使い エメラルドは逃亡中!』(読了日:08/12/29)
マギの魔法使い 国王は求婚中!』(31)
→『マギの魔法使い 科学者は誘惑中!』(09/01/02)


タグ:瑞山いつき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。