SSブログ

月刊Gファンタジー 2009年1月号 [雑誌]

Gファンタジー 2009年 01月号 [雑誌]

Gファンタジー 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/12/18
  • メディア: 雑誌

新年最初の表紙を飾ったのはセバスチャンでした^^*
シエルさえも押しのいて一人堂々としてますネ。笑

今月号も読み応えたっぷり。その分書く量もたっぷりw
今年最後の新刊ラッシュがものすごいですね。人気作品勢揃い。一番楽しみなのはもちろんなばりです。あの話が収録の巻ですから。


以下、ネタバレ感想。(掲載順。更新中。)

 

鳥籠学級 15限目「僕と歪んだ片割れ」
僕はユイカイです
 僕はユイカイです
 僕はユイカイです

巻頭カラーはミカゲと、彼を囲んだ姉弟二人。軽く3角関係に見えるんですけどw 本編、ユカン・ユイカイ姉弟の過去が明かされました。ここより前の”施設”も随分特殊なトコロだな^^; ユイカイが”こう”なってしまったキッカケをつくったところ。そしてユカンの自傷癖。姉弟に関する謎が解けたいま、黒ミカゲが何故ユイカイではなくユカンを糾弾しようと(毒舌をかまそうと)しているのが意外で、気になりました。


黒執事 第28話「その執事、交渉」
はただ知りたいのです。貴方の奥にある秘密の場所をね
この台詞、ダイナマイトボディの姉さんに吐いてますwまたまたエロい言葉をセバスチャン…。扉絵は花で飾られたサーカスの女の子。正体、ソバカス。←これ今回イチの衝撃。というわけで、前回ピンチのシエルかと思いきや無事ソバカスに助けられて難を乗り越えました。セバスチャンも言葉遊びをなさって。「どんなゲームにもスリルがなくては」って、思いきりシエル弄んでる感が(イヤーw)。

今回もイロイロ萌えツボを心得ている描写むんむん。
シエルは気苦労か何かがたたって寝込んでしまったんだけど、そのシエルにセバスチャンが水を差し上げるところとか!(”チュー”だよチュー///)声のでないシエルがセバスの手のひらに指で命令を書くところとか!!

それにしても今回はセバスの悪魔らしい一面が出たねー。享楽と堕落を愛しやまない悪魔が人間に囁くとき…さて次回、サーカス団は何を隠しているのかドキドキです❤


Pandora Heats Retrace:XXXII「『禍罪の虹』」
それはきっと 「誰かのために」を「言い訳」にしないことだよ――――
ブレイクのターン終了。うーん、彼の過去が明かされた途端、謎に包まれていた真実が明るみになったり、かと思えばまた新たな謎が浮上したり、さらにさらにややこしくなってきた感。とりあえず「仲間ということだ」のくだりがサブイボ。この漫画でこういった明るく言い切った場面は毎度おなじみに見えてきてしまうのが少し嫌だなー。

とはいえ、物語は謎に深みが増した感じなので、これからどういった感じで進んでいくのかしらー。こんな状態でアニメ化とはなんとも…すごいと思うのですが。。キャラデザ拝見しましたが、アリス可愛いv
”もう一人のアリス”がケヴィンに託した願いが何なのか。すごく気になります。


ZONBIE-LOAN 休載
復活を祈っております。
結構生殺し状態だったので切実にっ!


キューティクル探偵因幡 第17話「ヤギヤギ詐欺事件」
出席番号は俺が先ぃぃっっ!!
だからなんだああっ!?
オレオレではなく、ヤギヤギ。それにかかってしまうゆじゅきどんだけー。。笑

今回はゆずきのターンでした。
ノアがデレツンしてたり、荻とゆずきの因縁対決やひろしの決死の犬真似等、今回も笑えて笑えて^^* この漫画のキャラはみんな濃ゆくて特定の好きキャラとか言ってられませんw ゆうたの腹黒キャラ&圭のツッコミは健在w

毎回毎回(わたしの)ギャグと萌えのツボを心得ているこの漫画。来年もしっかり追っかけますー!


隠の王 第54話「うしなったきおく、うしなったかたち」
先生がほんとうはそんなの得意じゃないってこと
 俺はよくわかってるのに

 

更新中^^*

 

◆その他、一言感想
ひぐらし:圭一…どーしてもこの物語は彼に拒絶反応出てしまう^^; 女の子は可愛いのにw
うみねこ:ベアトリーチェ様が可愛い❤意外な一面でした。けれど、厳しい表情をしている嘉音を見ていると、こんな平穏は一時に過ぎないのかな、とも。絵も女の子も可愛いし(譲治さんが苦手ダケド)、これからの展開かなり気になります!!とりあえず、嘉音くんがんばれ(≧▽≦///


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 5

コメント 9

ミナモ

>kaz777さん
>「直chan」さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-21 13:28) 

ミナモ

>希さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-22 09:05) 

杏蜜

僕もGファン見ました
今回の僕的にはツボは
やっぱり因幡ですかね(あれは最高だぁ!
ああ・・・荻さんと柚木の喧嘩が可愛くて可愛くて・・・
三十路コール出てましたからね(笑

それに鳥籠学級は双児編になってから
随分と人気でましたよね
やっぱり美形姉弟が出てるからかな?(笑
僕はユイカイ君が好き何ですけど
最初からユカンはどうしても嫌いになれなかったんですよね
やっぱり心の何処かで
「この子は悪い子じゃない!」って思ってたからかなぁ・・・

ひぐらしは僕も圭一がウザく感じました
惨劇があるから楽しいんだけどな・・・
それを阻止されては・・何だかなぁ・・・先月号で
「詩音そのまま殺っちゃえ!」と思う自分がいました(ぉぃ

うみねこは僕もベアトリーチェ様が可愛くて・・・
紗音のお土産を食べているところが・・・(ツボです/笑
僕嘉音君大好きなんですよねぇ~
来月号は嘉音が活躍してくれる事を祈ってます!(笑
ではでは~またあいましょう
by 杏蜜 (2008-12-22 21:32) 

ミナモ

>杏蜜さん 
読み応えたっぷりコメ感謝!!
杏蜜さんとはGファンとの語りが本領発揮って感じがしてわくわくです^^*

因幡は本当…ツボを心得てらっさいますよねぇ!
特に三十路対決あたりはもう…もう……!!(身悶え中)
荻さんが意外とこどもっぽいことするオヤジなんだなとしみじみw

やはり双子…特にユイカイはスタートしてから謎キャラできましたからね。明かされていく真実に、読者はドキドキごきゅり。←
わたしはユイカイスキーです!が、耳のエピソード聞くとなんだかフクザツな気持ちです…意外とグロイことをしてらっさるユイカイくん…。。
それとユカンは最初の印象とガラリと変わりましたよね。
けれど、どうしてユカンの方が糾弾されるのかすっげー気になりました!

おお!同志!!笑
どうしてなんでしょうね。。あれですか、可愛い女の子たち独り占め状態にイラッ…とくるのかなー。汗
わたしは惨劇というか、ひぐらしにあるむやみやたらに残酷描写を入れること自体に少し嫌ーな思いがあるので、これはなんとも…しかし、この物語はグロの結末しかないのでしょか…。(ひぐらし世界観まったくわからんちゃいです;)

ベアトリーチェ様可愛かったですよね(≧▽≦///
ギャップ萌えなんでしょうかこれが…(遠い目)。。
わたしも嘉音大好き!
一体彼が次号で何をやってくれるのか(やらかしてくれるのか)楽しみですw紗音に恋しちゃってほしいくらい❤笑

それではー^^*
by ミナモ (2008-12-23 00:23) 

ミナモ

>ICE★DOLLさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-23 00:24) 

foo

 出席番号は俺が先ぃぃ! だからなんだああ!
 そんなところも好きだよ柚樹さんんん!
 さりげなく告ルfoo参上。
 因幡さんの犬真似にはもう…血を吐いても可笑しくないほど萌えました。柚樹さんにあの蔑んだ眼で見られたら、多分私も開花するっっっ(Mが)。ステラちゃんの笑顔もたまらなくごちそうさまで、今月号も楽しくいただけたので満足です。
 三月には柚樹さんの誕生日を祝わないとですね。九月は因幡さんを祝えなかったので。

 最初はユイカイを好きで、ユカンがちょっとヤな子だったのに、今ではもうユイカイの方がイタい子に…(foo脳内)。ユカンかわいそうだよユカン~……。更にミカゲの追い討ちがぁ。
 ユイカイは過去の施設の体験があったから、「学園は籠だ」なんて(だったっけ?)ミカゲに言ったんですかね。

 パンドラは読めば読むほど、どんどん奥が深くなっていく漫画ですよね。ブレイクの過去は前々から気になっていたので(まさかこんな早く明かされるとは思ってませんでしたが)、取り敢えず明かされて良かったです。
 確かに今の時点でアニメ化だと、後半は作られる感が…。でも、アニメデザのアリスの太ももにひたすら目が行く←w
 キャストはまだかキャストはー!(一応楽しみにはしている)

 ソバカスが女の子だったことがひたすらビックリv
 セバス、悪魔ですね~。あの姐さん(名前が…)&サーカスの秘密とはいったい何なのでしょうか…。

 ひぐらしは、圭一より悟史くんの方が好きだからなぁ…。毎回の沙都子問題では、必ず圭一に対してイラッとしてますね。詩音が可哀想…。
 いいですよねベアト様。今月号読んで大分好きになりました。でも嘉音も好きなので、二人が敵対してしまうと悲しいな~…なんて思ってたり。
by foo (2008-12-23 14:56) 

ミナモ

>fooさん 
全ての感想にコメントありがとうございます!!
こっそりなばり含む全部の感想アップしたときの反応も楽しみにしておりますww


わたしも好きだよゆじゅきさん!!おばかが愛しい瞬間を垣間見た…!!というか、このシリーズお馬鹿が愛でられてますよねw
因幡さん本当頑張りましたよね…腹がよじれるくらい笑い倒しましたが^^*もうもう、今月号も堪能しましたーwわたしも何かに目覚めそうでやばいっすw
誕生日…主人公の因幡さんのことをすっかり忘れていたので、せめて3月には祝いたいですよね。本編で期待してたり。

やっぱり最初はユカンの悪印象が目立っていて、ユイカイとミカゲの掛け合いにうふふふ…となっていたんですが^^;いまでは逆転…まではいかずともユカンが急上昇中です↑↑↑
きっとそうなんでしょうね。拘束されるところ=学園(や施設)のイメージがついちゃってるのかも。

パンドラは段々奥が深い物語なのだと再確認されました。ブレイクはキャラの中でもずっきゅん好きなので、最近ブレイク度があっぷされてて嬉しいっすv
おおおfooさんそんな、太もも…!!びば、太もも…!!(おい)
キャスト公開どっきどきですー。

わたしもびっくり。まさかの胸あります、にシエル並にガーンときました。。笑
秘密も気になりますし、セバスがあのおねいさんをどう攻略するのか…気になります。たは。

ひぐらしってよくわかんないんですよねー。◦◦編とか、いっぱいあって整理しきれない^^;輪廻のように、繰り返される物語のイメージなんですが。今回の物語はどこに行き着くのか気になるところ。
けれど圭一くん、どうしてもわたしもイラッと…いらっとくるんですよねぇ…(はぁ)。
ベアトさまがすごく魅力的でした…可愛らしい一面が見れてまんぞくwけれど、嘉音くんとの確執がある…のだったらイヤだな~。どっちも好きになりそう、だし、フクザツです^^;
by ミナモ (2008-12-24 23:52) 

Rinda

ミナモ様

はじめまして。Rindaと申します。たまたまGファンタジーの検索でヒットしまして1月号の感想【黒執事 第28話「その執事、交渉」】を拝見させていただいたのですが…。セバスがシエルに水を上げるところで「チュー」という説明がありましたがキスシーン・・・の事ですか!?とっても気になってもう一度そのページ付近を皿のように読み返したのですが見つからなかったんですが・・・。ページ破れてないよね?あの、私の見間違え?もしくは、キスの意味ではなかったんでしょうか?すみません。たいした事ではないのですが教えて頂けますでしょうか?

by Rinda (2009-01-23 16:10) 

ミナモ

>Rindaさん 
はじめまして!コメントありがとうございますっ。
あああ、あの「チュー」は、キス…ではなくて(残念!笑)、シエルがセバスから水をもらうときに発した声というか音といいますか…水を吸う音が「ちゅー」と書かれていたのに、ツボってしまいまして、思わず書き殴ってしまいました…(_ _|||) すいませんややこしい書き方で^^;

キスは…あったらあったでもっと興奮してそうですねww
by ミナモ (2009-01-24 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。