SSブログ

『アンゲルゼ 永遠の君に誓う(完結)』 [├コバルト文庫]


アンゲルゼ永遠の君に誓う (コバルト文庫 す 5-68)

●あらすじ●運命に選ばれた少女の選択…感動のラスト!
激化する対アンゲルゼ戦に、陽菜たちは容赦なく送り込まれていく。才能を開花させたぶん、元の生活に戻れなくなっていく陽菜。次々に明かされる衝撃の事実、免れない別れ…陽菜の選んだ道は!?


最終巻。私にとって約半年間、ヒヤヒヤしながらも先がどうなるのか知りたくてたまらないシリーズでした。
この1冊でよく纏めてくれました!!涙 やっぱり少し駆け足なところがあったけれど、必死に食い付きましたよ^^*
んもう表紙が凄いよおおお!!駒田絹さん、大好きっ!
初めの頃のウジウジした陽菜が、ここまで成長したんだなぁとしみじみ。


本編。怒涛の展開でした。
突き付けられる真実に何度も打ちのめされたけど、それでも読む手を止められなかった。おまけに涙も止まりませんでした。
彼らの決意が痛々しいほどに伝わってきて、そして最後に陽菜の決心に揺るがない想いを感じて、泣いた。


もーちゃんも頑張りましたよ!! 開いてしまった距離を必死に縮めようと頑張る姿にまた涙。 でもベットでゴロゴロしてる姿ににやり。最後まで甘酸っぱい青春くさい場面もあって良かった。どうか誓いを。あの言葉を真実にしてほしい。
そして、彼らに幸せな結末を。最初から最後まで魅せ続けてくれたシリーズでした。大好き。


”孵る”という言葉、とても言い得て妙。孵る物語。
本当、潔いくらい完結、してしまいました。が、
できれば孵った後の物語も読みたいです。切実に。


★★★★★

 

→『アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭』(080728)
→『アンゲルゼ 最後の夏』(080729)
→『アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋』(080902)


タグ:須賀しのぶ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 1

ミナモ

>kaz777さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。