SSブログ

月刊Gファンタジー 2008年12月号 [雑誌]

Gファンタジー 2008年 12月号 [雑誌]

Gファンタジー 2008年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/11/18
  • メディア: 雑誌

表紙がグレル!表紙がグレル!!+眉をひそめた貴重なセバスチャン!!
たっはー! 

 (自制) 

…いやー、今回もすごい黒執事一色、に加えてPandoraHeartsのアニメ化に盛り上がってましたね!
先月号はイマイチーな感じで読んでたんですけど、今月号は思い切り楽しみました。くくく。
というか、ギャグ回の話が多かった気が…。。。


以下、ネタバレ感想。

 

◆PandoraHearts XXXI「失意の対価」
『「アリス」…それが 私 達 に与えられた名だ』
巻頭カラー&アニメ化記念ポスター。カラー素敵です!!
私はパンドラをはじめの2冊しか読んでいなかったので今までのまとめ的なものがあって助かりましたw
先月号ラストで現れた子供はヴィンセントだったんですね。彼のことはよくわかんないけど、歪んでいる気配むんむん。この人がヘタレと兄弟とは思いにくい。。笑
ブレイクが「アリス」と呼んだときに見せた彼女の表情が気になる。何も考えなければかなりオトメ的展開なんですけどねw
それにしても最後。アリスが二人?死んだのはどっち?そもそもアリスの存在は何なの??と、何だかまた謎が更に増えた感じ。すごく物語が魅力的でした!!絵が好みだしv


◆ZOMBI-LOAN 第67話
『お前風に言うとすれば しゃらくせえ だな』
監禁されている鼈甲と、彼を見にやってきた甘露って人が気になったよ…(あれメインは?)!何だかこの二人の間にもドラマがありそうで妄想爆発しそうなんですが、してもいいですかみたいな(落ち着け)!?
チカとシトの馬鹿っぽいやり取りがシリアスーな雰囲気の中でも健在だったのが嬉しかったです❤ やっぱりこの二人はこうでなくちゃね!
芝は何を以って彼らの前に現れたのか。甘露含む彼岸人にも見つかってしまったようだし、どーなっちゃうんだゾンビたち。そしてみちるの安否も気になる。


◆隠の王 第53話「ばかやろっ!!」
『見定める』
ギャグ回。うわーっ!!シリアス続きだったし、かの人の件もあって「ギャグ回なんて見てられるか…」な気分だったのに、思いっきり笑っちゃったヨ!!楽しかった!とくに雷光&俄雨ペアが光ってたよもう!「見ちゃったヨ!」な静止画像の絵が、もう…!きゃわーイヤーッ!!

ええと。

ここ最近は壬晴を取り巻く環境を整理するのでいっぱいだったので(彼の気持ち含め)、久々に他キャラに焦点が当たっていて嬉しかったです❤
特に雷鳴は性格があれだし、とても物語が気持ちよく進んでいて良かったなーと。
虹一たちの願いはそう簡単に崩れるものなのかわからないけど、雷鳴の言葉が伝わっていてくれるといいな。口元がもにょってなってるしじまの絵がさりげなく好きw
決意を定めた雷鳴は、これから壬晴とどう関わっていくのか楽しみ^^///


◆モンデ・キント 第1話「月の子と苺とたまごのケーキ」
”朝 日が昇って 月が降りてくるみたいに”
新連載。うん、好きだ❤ 淡い画風がとても素敵。顔が平面な感じな印象なんだけど、物語全体がおとぎ話みたいな、やさしい雰囲気がとても好きだなぁと。
全ての食材には固有の感情が込められており、その感情を引き出し料理をしあげるのが”感情調理者”。 あることで感情を失った少女と、彼女の感情を引き出すために9年間「専属」調理者になった少年のおはなし。
二人の関係が気になる。ラスト付近、デメルが思いはせてる描写の2Pがとても印象に残りました。
連載化嬉しいです!!次回は来年の3月号に掲載予定らしいです。楽しみw


◆黒執事 第27話「その執事、興行」
『坊ちゃんらしくもない』
センターカラー。メガネが独占。あおり分もいけてます★(グッ)
ねえ…もう、ひたすらセバスチャンとシエルに悶えてたんですけど…ぐぎゃーがーぎゃああああ!!
あれですね、シエルのお色気ショット(濡れてる)のがものすごく鼻血ものでした…(自制できない!)!!相方ぐっじょぶ!水ぶっかけてくれてありがとう!!

もう、今回マトモな感想書けないよ…w

まあ、一番の見所はブラック&スーツの異常な空中ブランコですよね。どんだけ触りたくないんだよ、スーツ。しかも、死神の鎌を使って危機を乗り越えたセバスチャンはさすがといいますか。
にしても、更にまた悶える描写が…!!もう、セバスとシエルの密着度高すぎるヨ!箱にぎゅうぎゅうづめにされてる絵なんてもう、だはー❤ シエルの赤面、腐った目で見ればセバスと密着してるから、に見えるじゃないですかあ。


◆キューティクル探偵因幡 第16話「慰安旅行極楽事件」
『存在自体に満載なんだよ!!』
イヤアアアアアアアアアアアアアアアアア!!黒執事で悶え死にかけてたのに、コレで完全ノックアウト。マフィア&テロ組と探偵組、今回は休戦…かと思いきや卓球対決!?ここは圭が一番光ってましたよwもうもう、1コマ1コマ見逃せないよ!!
というか、お巡りさんが出てこなかったからなのか、今回やったら兄弟❤愛描写が多すぎて鼻血モノでしたww「一緒の布団でネンネ」って、何考えてんの弟ー!?ブラコン!ブラコン!!(暴走中)
新たにカプ要素が発生かも?夏樹と弥太郎。意外や、普通の男女カップリングは貴重かも。(だけど男の裸見てドキドキしてる弥太郎は…どうなんでしょw)この二人のもっと見たーい❤
いやー、今月号イチ光ってた!!!


その他・・・・・・
◆カミヨミ:半年後。帝月が昏睡状態!?ナゼに??お供の人が何だかすごく人外な力をつけてました。
◆E'S次で最後!!??今回一番の衝撃。私、この作品ちゃんと読んだことなかったけど、壮大なテーマと物語を感じていたので、ビックリしました。けれど、11年も連載してたのだと思うと…凄いですね。
◆うみねこ:絵は好きなんですけどね、ストーリーがファンタジーなのかミステリーなのか、それともグロ&ホラーなのかイマイチよくわからなくなってきた。。
◆ひぐらし:カラー。ここにきて少しマンネリというかなんというか。もともと合わなかった物語なので少し飽きてきちゃったっぽい。とりあえずなんでも圭介が運命の光なネタはどうしたもんだろう。
◆春期限定:おさないさんコワイ!コワイヨ!!


黒執事のプチドラマCDはまだ聞いてないので、とても楽しみ!!セバスとシエルの声聞けるだけでむはーときちゃうw

これからの新人の新連載が公開されてましたけど…テーマが”二人”ってのが良いです、ツボです。隠の壬晴と宵風、黒のセバスとシエル、カミヨミの帝月と天馬といい。
今月号からスタートのモンデ・キントは個人的に好きなので頑張ってほしいです!あとはー、3月号から連載開始の「白黒奇憚」がすごく気になる!!楠りんかさん。美男二人!!楽しみです。あとは、来春開始予定の葉芝真己さんのお話も気になります。男ふたり。ポーズに惹かれたv あ~楽しみ♪


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 5

コメント 13

ミナモ

>kaz777さん
>「直chan」さん 


niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-19 23:24) 

foo

 ついにアニメ化ですよおおお。Pandora!
 なのに黒執事表紙て…。いや、別に嫌いじゃないんですけどね黒執事。

 ばかやろっ!!(笑)
 流石兄妹ですね。言ってる事が同じだ。

 因幡圭浴衣夏輝弥太ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! です(←壊れた感想)。
 弥太は恐らくチビ胸(貧乳といったら失礼)萌えなのでしょう。彼に犬耳が無かったものすごく残念ですが、意外とロレンツォムキムキしてますね(脈絡無い)。
 圭、例の『特技』以外の特技=ツッコミ。彼のツッコミは世界を救える。
 はじめて男女カップリングに萌えた…! 夏輝&弥太っ。
 因幡兄弟、もうネンネしちゃえばいいのにw
by foo (2008-11-20 00:07) 

恋音

こんにちはー!そしてお久しぶりです^^
今月もGF読みましたッ
今月のGFおもしろかったです。表紙グレルー!お久ーって感じです。うれしかった^^
パンドラキターーーーー!!(叫
アニメ化だーやったー!!!うれしいです^^待ってました♪
本編の方も付録もサイコー(・∀・)/
黒執事も濡れシエル萌える!(バカ
隠は雷光だー!!めっちゃうれしかったです☆
今月はテンション↑↑でした^^
叫びまくってスイマセン。長文失礼しました~。
by 恋音 (2008-11-20 18:18) 

杏蜜

僕も見ました!
黒執事祭りですね(笑
パンドラついにアニメ化!先月の予告見たとき
「まさか!」と思いましたよ
でも僕は好きな物が多くの人に知られるのが
嫌いな変人なんですよ・・・・(変なやつでスイマセン
なんか・・ほんの少しの人だけが知ってるっていうのが
良いというか・・・・・ああ・・これって僕だけなんですかね・・
因幡は僕は遥が好きなんです!
最初見たとき一目ぼれしました♪
モンデ・キントもほんわかとした感じがいいデス!
他の漫画の感想はブログに書くのでよかったら見てください
今週は忙しいんで書くのは難しいかも知れませんが・・
では今日はここで~
by 杏蜜 (2008-11-20 19:48) 

ミナモ

>fooさん 
ついにやってきましたね、このときが!! 不安だよとか思いつつもやっぱりすっごく喜んでる自分がいたりw
いやいや、表紙は黒執事(しかもグレル再来)で悶え、更にオリジナルのポスターという形できたのが良いっすよw

ばかやろっ!!やっぱり兄妹だなって思った回でしたよねw
タイトルぐっじょぶでしたww

おおお、fooさんも悶えてるvvvvv(ぇ!?
わたしも思わず浴衣姿に「グフォアッ」って脳内叫びましたからねww←
2巻ラストの運動会でロレンツォのチラリ★姿を拝見したときから、彼って意外と…て思ってましたw(変態)
圭=一般人の図式がもはや崩れてますよねw
私もです、初めてですよこの漫画で男女カプに萌えるのは…笑
今まで警察犬・兄弟・師弟・ヤギ・等々、数々の腐った妄想膨らませていただけに、これはこれでグッときました…おさななじみ(良いヒビキv)
ちょっ、fooさん!!…………それわたしが言いたかった!!笑

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-21 22:26) 

ミナモ

>恋音さん 
こんにちはーv
わたし、毎回こうして語れるのすごく楽しみにしてますv今回もいらっしゃってくれて嬉しいです!!
まさかのグレルにグハッときました。テレビでも再登場するらしいですし、@じゅんじゅんのグレルがまた見れるのかと思うと…えへへえへ。←
おおお叫んでますネ!ww
本編も付録も豪華でしたよ!これからもっとスゴイことしてくれそうで楽しみです❤
いやいや、私も萌えました(バカッ) これは、萌えずにはいられなかったんです…(告白)
雷光が光ってましたよね!全体的にギャグちっくなのが懐かしくて泣けたw
いえ、わたし記事で思い切り叫んでますから。羞恥さらしまくりですからww
またのコメントお待ちしてまーす^^///
by ミナモ (2008-11-21 22:30) 

ミナモ

>杏蜜さん 
見ましたか!!(ウズウズ)
まさに祭ですよねwあんなに大出血サービスだなんて、わたしどうしよう(ぇ
ほんとにやっちゃってくれましたねぇ❤
彼らの声は誰が担当するのかめっさ楽しみですw
その心わかります…!!ハガレンとかそうだったような(懐かしい)。。
そう思ってしまうくらい、その作品が大好きだってことなんでしょうけどねw
遥ですか!?遥、好きなんですか!?(しつこい)
わたしもです…んもう、あの見た目華奢でおんなのこーな少年なのに、中身腹黒でキチクちっくでおまけにブラコン(ここ重要)。…スミマセン、かなり偏見入ってますかも。。
モンデ~も好きですかvv 3月号が楽しみですー。
わたし杏蜜さんのブログ見つけたのにまだコメ残してませんでした(すみません内気で…)
今度書かれたときはぜひともお邪魔させていただきます!


ですが…あの……すみません、もう一度ブログ名を書いていただければ…ありがたいです!!
by ミナモ (2008-11-21 22:35) 

ミナモ

>秋月あきねさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-21 22:36) 

杏蜜

いいですよ~
蒼薔薇の憂鬱です
(あおばらのゆううつと書いてあります)
僕の心分かってくれる人いた!
ありがとうございます~・・・(‐m‐)
遥いいデスよねぇ!!はわわわわwww
あと、聞きたいんですけど「ヘタリア」って知ってますか?
知らなかったらすみません
by 杏蜜 (2008-11-21 22:59) 

ミナモ

>杏蜜さん 
ただいまYahooで探してみたのですが…申し訳ありません、見つからなかったです><;
お手数おかけしますが、サイトのurlを入力していただければありがたいです。

遥最高です!!←
ヘタリア知ってますよ~❤この間、思わず購入しちゃいましたw
私はドイツとイタリアの掛け合い大好きですッ❤
by ミナモ (2008-11-22 20:09) 

杏蜜

あ、それならブログ検索でしたら出てきますよ
URLはちょっと不都合がありまして・・・・載せられないのです
スミマセン(>m<)

ヘタリアいいですよね~♪
友達に教えてもらって漫画化したと聞いたときは
1人で心の中でオンパレードしてました(笑
僕はスイスさんが好きです!!!!!
女の子はリヒテンシュタインという子が好きです♪
by 杏蜜 (2008-11-22 23:12) 

ミナモ

>杏蜜さん 
ブログ検索もしてみたのですが…すみません、ネットをよく使えてないのか、やっぱり見つかりませんでした…くやしー!!><;
本当、申し訳ないです;; いらっしゃっていただけてるだけでもありがたいのに…!!すみませんでした↓↓

ヘタリアはキャラ萌えですよね!(ぇ)
今度は確かアニメ化もされるそうですよw一体アレをどうアニメにするのか楽しみでもあり不安でもあり。。笑
スイスさんも好き!!あの鋭いツッコミ役っぽのが…w
て、女の子いましたっけ?!(……皆男の子かと思っていた人)ちょ、ちょっと確かめてみますー。
by ミナモ (2008-11-23 15:34) 

ミナモ

>ルルララ☆さん 
ご訪問&niceありがとうございました✿

by ミナモ (2008-12-06 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。