SSブログ

('08年秋~)第1週目の感想 [アニメ]

更新したら上げていきます。 とりあえず第1回は何でも見てみような回。
今のところ、この中では禁書目録がお気に入りv 
原作再読したくなってきましたー。

◆魍魎の匣 第1話「天人五衰の事」
『…ううん。私の…前世よ……!!』
しょっぱなから京極ワールドに引きずり込まれたあああ!! 何なにこれ面白い。古谷さんの謎の男の醸し出す雰囲気と「ほっ…ほっ…」と呟く首だけ女の話からのめりこみました。
声優が豪華で製作マッドハウス、原作は京極さんにキャラデザがCLAMPさんですよ!?どんだけ豪華なんですか。
それに、加菜子と頼子の百合風味がとても素敵♥ 敬虔なものを見た感じでした。死に変わり、前世、貴方は私、私は貴方。うーん、良いなあこの二人。
原作未読、漫画版は1巻まで読了なので結末はまったくわからんちゃいですが…京極さんですから^^/// とてつもないラストを提示してくれる予感。
今回は京極さん含む男性陣がほぼ皆無だったのですが、女子二人の話だけでこんなにテンション上がれたので、彼らが登場したらどうなるんだろう…^^
これからの展開がすごく楽しみ。

◆ONE OUTS 第1話「謎の男」
原作が「ライアーゲーム」の甲斐谷さんじゃないですか!!とウキウキ♪でしたが…つまんなーい。
肌に合いませんでした。。惹かれる設定もないし、声優陣も知らない人ばかりだし、BGMがほぼナッシングに、途中でギブになりそうでした…。。
ということで、切ります。

⇒new◆CHAOS;HEAD 第1話「起動 -boot up-」
『僕の全ては彼女、彼女の全ては…僕……』
またもや嫌いな主人公が…最低登校シフト表とか妄想モードのキモさにがいっそ清清しいくらい。
よっちんのキモ演技がもの凄い……。。マモのキモ演技とはまた違ったキモさが。。笑
グロだし美少女系だし、何より主人公のキモさに拒否出そうですが、それでもよっちんのキモ演技には惹かれるんで、しばらく見てみたいですね。てか、このアニメにキモばっかり言ってるような…。


 

◆夜桜四重奏 第1話「サクラサク」
『人間の中で妖怪が生きていくには、この町が必要なの』
『だから、私はこの町を守る』
人間と妖怪が共存する町が舞台。
個性的な女の子たちに、平凡そうな男子1名…と思いきや、秋名には何か特別な力があるみたい。
共存する町があっても、人間に憎しみを抱く妖怪もいるよ、な話。
OPでネコ耳娘が気になります。何か双子の子もいるようだし。。じゃれあってるのが可愛い♥

◆鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」
「ハハッ! ナイスな展開じゃないか!!」
…ここまで嫌いになれそうな主人公もいないなぁ^^; 中二病ってやつ?卑屈で自分よがりで、努力もせずにリアルな世界を憎んでる少年・早瀬浩一。
ラインバレルとは、全裸で現れた謎の美少女は何者なのか、そして最後の「死んでいる」とは?
いろんな単語が一気に出てまるきりわかってませんが、声優陣が豪華なのが気になるところ。←
少年の成長物語なのだろうけど、ついていけるかな><; キャラデザも好みでないし。。
けど、次回予告の「貴方、最低です」がちょっと気になる。いきなり仲悪くなるの?
とりあえず様子見。

◆とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」
『お腹いっぱいごはんを食べさせてもらえると嬉しいな!』
原作は途中まで読了。アニメ版、結構面白かったです!! というか!インデックス可愛い~~~!!!動きだやら声がクルクル可愛くてかわいくて♥ 動きがらき☆すたっぽかった。
OP&EDも好み。暗い感じのアニソンは惹かれます。
原作だともはやヒロインの影すらないって感じのインデックスだけど、アニメは何だかそこら辺期待できそう。 まぁ、本命は一方通行と打ち止めのやり取りですww
とにもかくにも1話は急展開のような気もしたけど、インデックスのヒロインさにやられましたv それに、目当ての声優さんが1人もいないけど面白いと思ったので、時間あったら次も見てみたい。

◆テイルズ オブ ジ アビス 第1話「予言の世界」
”ルーク…我が魂の片割れよ。我が声に応えよ……”
原作未プレイ。主人公は記憶を失った貴族の青年・ルーク。世間知らずな奴だなオイ。成長物語になるならいいけど。ラインバレル並みに好きじゃないな。
ルークの婚約者・ナタリアも素敵な女性だけど、個人的にはフィア寄りになってほしいなぁとか。
全然知識がないんで色んな単語ばかりで混乱したけど、絵柄は好みなのでルークがマトモな人間に成長するなら見てみたいw

◆スキップ・ビート! 第1話「そして箱は開けられた」
『見てなさい、ショータロー!!』
ついにアニメ化です!! 原作は10巻程まで読了。もう20巻超えたんですね、大好きなのにいつの間にか集めなくなっていたとゆー…また集めそうですねぇ^^;
さてアニメ版のスキビは、とことん原作に忠実って感じ?
作画はクセが強そうでアニメは大丈夫なのかとも思いましたが…楽しかったかも。
何より、ショータロー→マモ、蓮さん→コニタンと豪華なお二人!! 明らか蓮寄りの物語だとは思いますけど、初回で印象サイアクな
ショータローは結構良い奴だから!ツンなだけだから!!
とにもかくにも2回目気になるかもー。

◆今日の5の2 第1話「グラグラ/スーパーボール/ノリノリ/アメフリ」
『ありがとう、引っ張ってくれて。 まだ乳歯残ってるから次も指貸して』
なんかもう、Aパートの時点で無理だ…とか思ってしまったり。少5の女子を萌え対象にするのに激しく拒否反応。いかにもな描写が何とも。ちなみに原作未読です。
かと思いきやBパートは結構楽しんでましたv 男と男の熱ーい闘い(内容は地味)。最後のオチもベタだけど、面白かったです。3,4限もそこそこに。日常の子供たちの様子みたいな感じが良いなーと。系統で言えばらきすたに似てたかな。
でも次見るかわからん。好みの問題かも。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 16

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-06 02:10) 

SAKAE

始めまして^^
訪問&nice!ありがとうございました
ガンダム00いいですよねー!私はロックオンファンですが
スピード感があって最高です

アビスはウチの地域では10月末からなんですよ~
調度、アビスをプレイしている最中なので
とっても楽しみにしているアニメなんです
良ければ、プレイ日記書いてますんで
アニメの進行に支障のない段階で閲覧してみて下さい^^
ルークくん、成長していきますヨ♪

by SAKAE (2008-10-06 02:44) 

ミナモ

>SAKAEさん
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます!!
00大好きです!!
ロックオンは、見事な男っぷりを披露してくれましたよね!!2期での”ロックオン”はどんなことをしてのけてくれるのか楽しみですv

アビスは主人公は少し苦手あれど、作画やこてこてファンタジックな雰囲気が好みです♪
ホントは切ろうとも思いましたが、SAKAEさんのコメ見てしばらく続行しようと思います♥
これでルーク成長しなかったら…笑 いやいや、期待してますよー。
by ミナモ (2008-10-06 18:21) 

ミナモ

>takemoviesさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-06 18:21) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-07 08:42) 

恋音

こんにちはー!
00ガンダム&黒執事見ました!

00では、いろんな意味でやばかったですよ。
ロックオン生きてたーー><
うれしかったです^^しかし記憶みたいなのがないみたいですね。
思いだすのかな?かな?

黒執事では、感動しました~。
セバスチャンが、シエルが動いてるー!!
やばいです。これも。
次回が楽しみです^^
できればパンドラもアニメ化してほしいなあ・・・。
それでは、また来ます!

by 恋音 (2008-10-08 19:06) 

ミナモ

>恋音さん
こんばんはー!
見ましたか!!…見ましたか!!♥

やばかったですよね…イロイロとww
あのロックオンは…(あ、これネタバレになっちゃうか…)、まぁ、本編でいずれ解決するので、黙秘しますー。

黒執事、セバスが、シエルが美麗に動いていて鼻血モノ(ぇ)でしたよね!!
次回も楽しみvv
パンドラもアニメ化してほしいけれど、もちっとストック溜まってからの方が、オリジナル入ったときヤバイ展開になるような気がするので…アニメ化してほしいけど!!笑

またいらしてくださいー。
by ミナモ (2008-10-08 23:00) 

rizu

新作アニメラッシュでへこたれそうになっているrizuです(笑)
ミナモさん、こんにちは~^^

取りあえず1話だけは見ようとこちらも頑張ってます。
もうそろそろ全ての新作が出終わりますね~。
さてはてどこを残して、どこを切ればよいものやら悩むところです^^;
視聴は続けようとは思っているのですが感想は書けそうに無いモノもいっぱいです;;

ガンダム00は特別で残す気満々なのですが、他が微妙すぎるのですよね~。
似たような妖怪関係系多くありませんか?
悩むな~~~~。
ミナモさんの記事も参考にさせて頂きますね~。

追記:インデックスちゃん可愛かったよね~~~!
あれだけで見る気が起こりますよね^^

by rizu (2008-10-09 16:28) 

ミナモ

>rizuさん
私もですww
いろんなことが最近一気に降りかかってきたので、アニメを見るのもやっとです(そこはゆずれん笑)

とにかく1話、なんですよね。これ次第で決めるのも大変ですけど><;
私はあと魍魎のハコと、…くらいでしょうか。。
感想は書くかもしれませんが、そんな力入れてみてないアニメとか、TBを受け付けないようにするかもしれませんね;

私もです!!ガンダム00はずっと待ち続けていたので、解禁になってブログ自体が00に染まりつつあるかも…笑 でも確かに、前期と比べると今期は微妙なモノばかりのよーな…。。。妖怪関係系…そうそうそうです!!しかもどれも中途ハンパな…^^;
それでも、黒執事はその中でも期待してますww ああ、でも悩む。。。
私もrizuさんの感想はとっても楽しみにしてます♥キャプ画も整理されてて、文がもう…一緒に叫ばせていただいてますww(主に萌え要素に)
時間練って、何とか視聴し続けていきたいと思い…ます!


………インデックス可愛いですよね!!このモチベーションを持続させてくれるようなアニメに仕上がってもらいたいですw

by ミナモ (2008-10-09 22:36) 

kaz777

『ONE OUTS』けっこう面白いですよ。秀逸です。
トーアがなかなか雰囲気ありました。
原作がけっこう長いのでどこまで追いかけていけるか
が問題です。
ナレーションによる解説の多いアニメになりそうですね。
『ライアー・ゲーム』が好きならけっこう見れると思いますよ。
騙しあいの世界になっていきます。
by kaz777 (2008-10-11 04:46) 

ミナモ

>usakoさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-11 08:22) 

ミナモ

>kaz777さん
ONE OUTS、確かにあのお金を賭けたゲームのやり方、真の目的を知ったときは「さすが甲斐谷さん…」と唸ってしまいました。
視聴は数回続けるかもですが、感想を書くモチベーションまで高まるかどうか微妙です;
by ミナモ (2008-10-11 08:26) 

ジンガ

通りすがりです、初めまして。

ワンナウツは今の沖縄編がちょうど物語の導入部なので、面白くなるのは
これからなんですよ。この原作者の方は基本的にスロースターターなので。
(ライアーも面白くなったのは2回戦からでしたからね)
ですので、今切るのはちょっと勿体無い・・・と原作既読者の一人として
は強く思います。
本番はこれからです。
by ジンガ (2008-10-11 13:24) 

ミナモ

>ジンガさん
こんばんは、はじめまして!

なるほど…先日もワンナウツを切るのは惜しいと言われまして、今考えていました。
これから面白くなるなら見てみてもいいかもしれないなぁ…と、少し考え改めています。
とりあえず数回見てみてからが勝負ですね!
ありがとうございましたv
by ミナモ (2008-10-11 23:13) 

羅紗

お久しぶりです。
「アビス」の名前があったので、プッシュしに来ました(笑)
ルーク君は最初はアレだし、途中で本当に「おいおい」と思います(プレイ中本気でむかついたことも/苦笑)が、本当にいい話です。ちゃんと成長します。感動できます!期待して大丈夫です!
そのうち、OPの歌詞の意味もわかるようになるので、楽しみにしていてください!
それでは。
by 羅紗 (2008-10-17 17:28) 

ミナモ

>羅紗さん
お久しぶりですー^^こんばんは!!

今さっき第2話見ましたが、アビスの世界は何だか惹かれるものがあったのでこれからも時間があるなら見ていきたいとおもいます♪
プッシュありがとうございますw
感動する展開…を楽しみにしてますv
OPがバンブのカルマが意外でしたが(既出CDだったので…)、歌詞にも意味がこもっているのですね。ちょっとばかしチェックしてみますかー^^///

by ミナモ (2008-10-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。