SSブログ

夏目友人帳 第13話(最終話)「秋の夜宴」 [├夏目友人帳]

夏目13.PNG

『冬の足音が聞こえる、秋の夜。でも、ここは暖かい』


『いーち、にーい、さーん…ん?』
ニャンコ先生、序盤からかましてますよ^^w
声を上げて笑ちゃいましたよww

『…嫌な思いをしているのか?』
『いや、そうでもない』
あのニャンコ先生の姿を見れば…笑 じゃなくて(それもあるかもしんないけどw)。

笹田がさらに喧しい女の子になってしまった…(--;
まぁ、それで夏目と田沼の掛け合いが増えて良かったけどw
そして、子狐の再登場♥ 更に名取さんの登場^^
柊と子狐の組み合わせはなんだか和やかでしたね。
名取さんは会合らしき集まりへと。2期への伏線になりそう。

藤原夫妻の描写が良かった。。!
今まで夏目からの視点だったんで、藤原夫妻の心の内が見れたのが新鮮でした(^^///

民子っていうんですね、あの女の子。
縄で縛られたり、引きずられたり。今回のニャンコ先生は災難でしたw

『かまわないよ。だって俺には見えてるんだから
お人よし^^

天井の魚と、花火のお話で、夏目と田沼の二人がもっとわかりあえた気が。
この二人の描写は2期でも見てみたいな。


とうとう終わってしまった…!!あっというまでした。。
ラストは全員集合っ感じでしたが、これがまた違和感なくて^^ すごく楽しい時間でした。
今期でいっちばん!
原作も大好きですが、アニメもとって素晴らしかった。スタッフさんのニャンコ先生愛が溢れてて。力入ってましたねぇ♥
1月からの『続・夏目友人帳』が今から楽しみですvv


最後に1票どうぞ!!


タグ:夏目友人帳
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 10

yyrickyleo

最後まで良いアニメでしたねwww

ほんと、スタッフさんのニャンコ先生愛に感動です♪
原作を読んでいた時よりニャンコ先生が好きになれました★

7月からのアニメの中ではダントツ1番な出来でしたね!!

来年が待ち遠しい(><)
久しぶりに動くニャンコ先生に再開したら泣くかもしれません(笑)
by yyrickyleo (2008-10-01 01:00) 

ミナモ

>「直chan」さん
>秋月あきねさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-01 18:03) 

ミナモ

>yyrickyleoさん
良かったです…!!

まさかここまでニャンコ先生愛を描ききっていただけるとは…感謝感激!!ww
原作よりも愛着わくなんて…ニャンコ先生大好きっす♥

ホント、来年が待ち遠しいですね!
私も泣き笑いしそうな気がします。。いや本気でww
by ミナモ (2008-10-01 18:06) 

ミナモ

>みきさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-02 22:44) 

たちばなくみ

こんばんは。
TBでお世話になっております。

夏目良かったですよね。
私もこの夏のアニメの中では一番好きでした。
とにかくニャンコ先生が可愛くて可愛くて…
1月からの「続」も楽しみですね♪
by たちばなくみ (2008-10-03 18:57) 

ミナモ

>たちばなくみさん
こんばんは! こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

良かったです…!!
あっという間の13回でした。
原作読んでいて、映像化しにくいと思っていたので、想像以上の出来具合に感激してました///

ニャンコ先生がもう、…ヤバイですよね?!(巻き込む)
”続”もとっても楽しみ^^ 来年が待ち遠しいです♥
by ミナモ (2008-10-03 22:52) 

sherry

またずいぶん前の記事にコメントして、すみません。
毎週楽しみにしていた夏目の1期再放送が終わって
しまいました~。寂
毎回、毎回、いいお話で、毎回、毎回、じ~んとして
涙ぐんでいました・・・^^;
あ~いうお話に弱くて、あのエンディングがまた良くてねぇ。

2期の再放送、やらないかなぁ~。

で、漫画のほうも7巻まで読みました。
あの狐の子がかわい~~。もう、ずきゅーんとやられました。
あのかわいさ、なんだろ~。や~、もう欲しい~。

娘が「にゃんこ先生がかっこいいんだよ」と言ってたのが
最初はわからなかったけど、なるほど、かっこよかった。
夏目も田沼も柊もスキだな~。
夏目のまわりの妖怪さんたちもなかなか良い味で・・・。

すみません、だいぶ遅れて一人で盛り上がってしまいました。
でわっ!
by sherry (2009-07-13 14:47) 

ミナモ

>sherryさん 
夏目友人帳アニメ、大好きなんです!!
この前まで夕方枠で再放送していたときは、一度見たのにもう一度見てしまいましたw
毎回、良いお話ですよねぇ。涙腺が毎度危なく、何度決壊したことか…!
ニャンコ先生のプリティさがお涙頂戴話で終わらせてないところがもっと好きです!笑

1期はやったのだから2期も!!と切に願ってます!
するとしたら秋か冬からですよね…。ううん、どうなんだろー。

7巻私も読みました。今回は人間が出番あって(こういうのもおかしい感じだけどw)相変わらず好きな漫画ですー!
そうなの!ニャンコ先生可愛くてかっこいいの!! です(暴走気味)^^
アニメでは声が足されていて、さらにかっこよさ倍増でしたvv
夏目大好き、だーーーーーーーっ! とせっかくなので叫ばせていただきまーす★笑
by ミナモ (2009-07-14 22:33) 

sherry

私も夏目友人帳は原作もアニメもどっちも好きです!
よく雰囲気を壊さずに、美しくアニメ化されていますよね。
声もいいし~♪

7巻読んで、怖いのは実は妖怪よりも人間?とか思っちゃいました。
的場一門・・・怖い~。容赦ない~。

そして8巻も読みました~。
8巻、いいよ~!!
夏目と同じくらい大好きな田村くんがいっぱい出てくるよぉ~。
2人がいいよぉ~。
そして、夏目の昔の話が・・・。これまた泣ける・・・じぃ~ん。

夏目友人帳、サイコーだ!
by sherry (2009-07-15 20:21) 

ミナモ

>sherryさん 
もちろん私もどっちも好きです!!
そうなんですよねー、むしろ、アニメらしい演出もされていて(そう、声とかw)大好きですーv

的場一門はこわいけど、でも的場さんはビジュアル面では好きです…w
「夏目」は人間と妖怪をついつい比較しちゃいます。
どっちがこわいのかと言われれば、どっちもと答えそう^^;
sherryさんは田村くん好きなんですねw わたしも、恥ずかしがる田沼くんが大好きっすvv
あー、読み返そう♪
by ミナモ (2009-07-15 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。