SSブログ

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2 [アニメ]

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」 のピッコロさんからなんとお誘いを受けたので、今回微少ながらも参加させていただきますv
初参加なのでドキドキです…(≧▽≦///
あくまで私見なので参考にはなりませんv


『コードギアス 反逆のルルーシュR2』

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 
ストーリー…★★★
キャラクター性…★★
画…★★
演出…★★★★★
音楽…★★★★★
総合的な評価…★★★★★

計22点

感想記事は書いたり書かなかったりまちまちでしたが、全話見ました。
いろいろ超展開についていけなかったりしましたが、次回がこんなに良くも悪くも裏切られるアニメはなかなかないんじゃないかな。まったく予想がつかなかったw
キャラは個性的で印象に残る人たちばかりでしたが、如何せん女性キャラが好みでなかったのです…。極度のお色気な絵にも抵抗あった。でも楽しんでたかなー。


『隠の王』

隠の王 3  
ストーリー…★★★
キャラクター性…★★★★
画…★★★
演出…★★★
音楽…★★★★★
総合的な評価…★★★★

計23点

後半のオリジナルに入ってからは正直見るのが辛かったのだけど、最後を綺麗に終わらせてくれてよかったです。
音楽は特に気に入ってます。和風な感じが。
アニメ化によって隠の知名度が上がったのはとても嬉しい♥


『夏目友人帳』

夏目友人帳 1 【通常盤】 
ストーリー…★★★★★
キャラクター性…★★★★★
画…★★★★★
演出…★★★★★
音楽…★★★★★
総合的な評価…★★★★★

計30点

見事に「夏目」の世界を映像化してくださいました…!!
今期の中では一番楽しめました。
全体的にとても安定してたかと。中の人も充実してたし♥ 何よりニャンコ先生がとてもぷりてぃ^^ 夏目も神谷さん好きにはたまらなかった。
1月からの『続・夏目友人帳』も楽しみです。




◆ベストキャラクター賞
ニャンコ先生♥

「ルルーシュ!」とか「スザク!!」とか叫べばよかったかもしれないけど、ニャンコ先生に「心奪われた」のでしたw
キャラもぶれてないし…というか、もう中の人のアドリブがめちゃくちゃ楽しかった!!

◆ベストOP賞
WORLD END/FLOW

コードギアスより。もともと好きなアーティストというのもあります。
好きな歌を、魅力的にアニメ仕様になってくれて嬉しかったりv
ギアスはキャラの演出が素敵。

◆ベストED賞
夏夕空

夏目より。
まさかEDで泣かされるとは思いませんでした。と言うか、EDへの導入が良かったのですよ^^
歌とアニメがとてもマッチしていて、とても素敵でした♥

◆ベスト声優賞・男性
神谷浩史

◆ベスト声優賞・女性
釘宮理恵


ピッコロさん、よろしくお願いします!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 4

ミナモ

>秋月あきねさん
>kaz777さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-01 18:04) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-03 22:37) 

ピッコロ

こんばんは、今回は当ブログの企画に参加して頂きありがとうごさいました。お礼に伺うのが、遅くなって申し訳ございません。

現在ブログの方で、最終集計結果の記事を順次アップしていっております。よろしければ、一度ご覧になって頂けると嬉しいです。

次回もまたこの企画を予定しており、近いうちにお願いに伺うと思いますが、その際はどうかよろしくお願いいたします。

それでは改めて、ありがとうございました。失礼いたします。
by ピッコロ (2008-12-18 22:32) 

ミナモ

>ピッコロさん 
こちらこそ、面白い企画に参加させていただいてありがとうございます。これまで見たアニメを再び振り返るいい機会になりました!

次回もできれば参加したいと思っております。(感想記事はごく僅かですが…)
重ね重ね、よろしくお願いいたします。
by ミナモ (2008-12-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。