SSブログ

茅田砂胡 『スカーレット・ウィザード4』 [ライトノベル]

スカーレット・ウィザード〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)

スカーレット・ウィザード〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

●あらすじ●低能海賊がケリーを本気で怒らせた。触れはいけない男の過去を土足で踏みにじったのだ。彼は左眼を琥珀色に輝かせ口元には薄く微笑みをはいた。もう誰にも止められない。この空域の船は残らず消滅する―!リミッター解除!!私―ダイアナ・イレヴンスは白い閃光となって跳躍した。

すっごい盛り上がりっぷり、いや、暴れっぷり?な怪物夫婦のお話・第4弾。
ケリーが暴れました。「ありえない」を幾度も幾度も覆す男が、ド派手にやらかしてくれました。読んでいるこっちは怖いの通り越して唖然の一言。ジャスミンの入るスキも与えないまま、完全に完璧に破壊し尽す姿は、もう清清しい。宇宙での戦いものは苦手なクチでしたが、これは面白かったです。圧倒的すぎる強さは、見ていて好きー。最後のアレには、鳥肌立ちました。
さすがにジャスミンの姿も霞んできた…と思ったら、今度は妻が最後に爆発。今までの海賊の勢いの方が薄らいできたように見えてしまうなんて。。どんだけですかい。
戦闘で言えば海賊の方が凄まじかったのですが…えー、あの、…結局はどっちも恐かったです。。

『待ってろよ。ダニエル。すぐにお母さんが迎えに行ってやるからな』
『忘れるなよ。お父さんも一緒だぜ』

心温まるような台詞のハズなのに…どうして冷や汗をかいてしまうんだろう。笑
次がとうとう最終巻、どれだけ暴れてくれるのかたのしみ。。


1票どうぞー。


★★★★+


タグ:茅田砂胡
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 5

みーはー熊

あの怪物夫婦を怒らせちゃ~いけません(爆)
でもねー、いるんだな~これから先も 怖いもの知らずのおバカちゃんが!
by みーはー熊 (2008-09-06 00:24) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-06 09:00) 

ミナモ

>熊ねーさん
まったく、その通りですよねw
い、…いるんですか!?そんなおバカな人が!?
………4巻以上に暴れてくれそうですね。。爆
最終巻待ち遠しい!!

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-06 09:01) 

みーはー熊

いますとも!!!
しかも 最終巻につれ、え~っ!な展開になっちゃうし。
でもま だいじょ~Vなんですけど。
リアルタイムで購入してた時は、まさかの展開に「うそ~!」でした。

この後、黒や金銀天使達も合流する巻(クラッシュブレイズ)に入ると またまた面白くなりますよん。
by みーはー熊 (2008-09-06 09:24) 

ミナモ

>熊ねーさん
え…えええ!?「え~っ!」な展開って…何、何なんですかっ!?(混乱)
まさかの展開、いやもう、1巻時点でまさかの展開ばっかりで予測不可能なんですけどww

私、後悔しました。クラブレより先に読めば、もっとクラブレや暁も面白かっただろうに…!!
再読してみまーす♪その前に、スカウィを読破しなきゃ♥

ホント、意外な展開を読むのが待ち遠しいですっ。(ああでも、怪獣夫婦の怒りっぷりはおもしろ、いや怖そうですねww)
by ミナモ (2008-09-06 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。