SSブログ

気になる新刊メモ*2008年10月* [新刊メモ]

月刊ニュータイプ 2008年11月号(だって、高河ゆんさんが!!2期までの空白の4年間のマイスターズを描いたコミックスが入ってるんですよ!!?)
1日
コバルト
 新『トワイライト・ロマンス 伯爵様の花嫁』真朝ユヅキ(読了→感想
ビーンズ
 『少年陰陽師 迷いの路をたどりゆけ』 結城光流
 新『悪魔のソネット 美形悪魔は契約しない!?』 栗原ちひろ(読了→感想

3日
ジャンプ
 『BLEACH 35巻』 久保帯人
 『SKET DANCE 5巻』 篠原健太(読了
 『シャーマンキング完全版 15・16巻』 武井宏之
 『屍鬼 3巻』 藤崎竜/原作:小野不由美
 『魔人探偵脳噛ネウロ 18巻』 松井優征
花ゆめ
 『花にアラシ 2巻(完結)』 高木しげよし
 『君とひみつの花園 3巻(完結)』 林みかせ
LaLa?
 『遥かなる時空の中で 15巻』 水野十子
河出書房
 『三日月少年の秘密』長野まゆみ

6日
講談社BOX
 『フォークの先、希望の後 THANATOS 』 汀こるもの

7日
朝日新聞出版
 『百鬼夜行抄 17巻』 今市子

9日
 『ラズベリーフィールドの魔女 1巻』 宮城とおこ

10日
電撃
 『キノの旅 XII ―the Beautiful World―』 時雨沢恵一感想
 『とらドラ9!』 竹宮ゆゆこ
 『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン I 〈下〉』 川上稔
 『電撃コラボレーション 最後の鐘が鳴るとき』 多数
アニメ系
 ニュータイプ 2008年11月号
BL
 『彼の禁じられた遊び』南原兼×カズアキ(読了→感想

14日
B's-LOG
 新『アストフェルの舞姫 空知らぬ月の王子』 木村千世

17日
角川
 『トリニティ・ブラッド 11巻』 九条キヨ/原作:吉田直
講談社
 『さよなら絶望先生 15巻』久米田康治
 新『CODE:BREAKER 1巻』上条明峰(読了→感想
サンデー
 『犬夜叉 55巻』高橋留美子
花ゆめ
 『スキップ・ビート! 20巻』仲村佳樹
イーストプレス
 『華鬼 2巻』梨沙(読了

18日
スクエニ
 『月刊Gファンタジー 11月号』(読了

20日
富士見ファンタジア
 新『影執事マルクの手違い』 手島史詞
アイリス
 『ワルプルギスの夜、黒猫とダンスを。』古戸マチコ×カズアキ

22日
新潮
 『夜の光』坂木司→感想

23日
講談社
 『機動戦士ガンダム00 4巻』田口央斗
 『おおきく振りかぶって 11巻』ひぐちアサ
 『不思議な少年 7巻』山下和美

31日
新潮
 『ギンイロノウタ』村田沙耶香

下旬
講談社
 『モダンタイムス』伊坂幸太郎

 

10月のまとめ


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 9

kaz777

新刊リスト、参考になりました。
『キノの旅』と『不思議な少年』購入予定です。
by kaz777 (2008-09-16 23:10) 

yyrickyleo

ニュータイプ!!!!
驚きです!!!
高河ゆんさんの漫画なんて…これは即買い決定ですね♪

遙かも新刊でるのかぁ。。。
だんだん追いつけなくなっている(><)

おお振りも買わなくてはっ☆★
10月は大奮発の予感…(^-^;)


思いっきり参考にさせてもらいました!!ありがとうございま~す♪

by yyrickyleo (2008-09-17 01:18) 

ミナモ

>「直chan」さん
>秋月あきねさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-17 10:05) 

ミナモ

>kaz777さん
いえいえー^^
気になったものだけなので、まだ面白そうな新刊もあるかも、ですねv
その2冊、不思議な雰囲気を纏っていてお気に入りです♥
by ミナモ (2008-09-17 10:07) 

ミナモ

>yyrickyleoさん
そうなんです!!もう、コレは買うしかないでしょう!!みたいな^^笑
ついさいきん、高河先生の「LOVELESS」も7巻まで一気に揃えちゃって、今ものすごくキてます!!><///

遥かも途中まで買ってたんですけど…いま、どんな話になっちゃってるんでしょうねぇ;
天狗の男の子が死んでしまったらしいあたりでやめてしまって><;

来月は(も?)出費がすごそうです>□<

いえいえー、いろんなサイトさまのお力を借りたものでして^^;
参考になれてよかったですーv
by ミナモ (2008-09-17 10:09) 

rizu

忘れていたものをいっぱい思い出させて頂きました。
最近アニメ狂いしていて普通に本読んでませんでした~(滝汗)
『風の王国』『少年陰陽師』『遥かなる時空の中で』『おおきく振りかぶって』全て途中で放り出してしまってます^^;
少し真面目に続き読んでみようと思います。
『スキップ・ビート!』はもう20巻目が発行されるんですね?
確か最近新刊を買ったような記憶があるのに早いな~。(嬉しいけど^^)
ニュータイプの情報はありがたかったです~。
普段は雑誌は買わない主義の私ですがこれは買いそうです~。

by rizu (2008-09-17 16:34) 

ミナモ

>rizuさん
あれ、小文字に変わりましたか??^^
私も、最近アニメやらネットやらにかまけてて、肝心の小説が少ぉしずつおろそかになってきてます…><失念;
上4つで今も追っかけてるのは、少年陰陽師とおお振りぐらいですかねぇ。。あとは、途中で投げ出し…いやおお振りもつい最近まで(ごにょにょ

スキップ・ビート!もここまできたって感じですねv
1巻から追っかけ始めたのに、10巻前くらいでリタイヤしてしまって。。(うああ熱冷めるの早いよ私ぃ!)

いろんなサイトさまを放浪しているときに偶然キャッチしました^^笑
普段、雑誌はあんまし買わない私ですけど、これは即購入決定しちゃいましたww
楽しみですね♥

by ミナモ (2008-09-18 16:02) 

恋音

またきてしまいました~^^
今日、GF買って読みました!
黒執事ですね!今のGFは。付録とか下敷きとポスター良かったし、黒執事本編も「スーツ」ってッ!!!(笑
しかもセバスチャンが悪魔だということにきづいてる!?

パンドラハーツはブレイクの過去(?)に触れてますね。違法契約者だったなんて・・・。ケビン・レグナードが本当の名前なんですね。
 GFの最後の方に載ってたパンドラの重大発表ってもしかして・・・「アニメ化」とか!?すっごい気になります!アニメ化だったらいいな~。でわ。
by 恋音 (2008-10-19 15:25) 

ミナモ

>恋音さん
いやいや歓迎しますよ!!コメだいすきですw
買いましたか!!読みましたか!!私も発売当日隣駅まで電車乗って買い求めました///
今月号も堪能しました♥まだ感想を書けないのがすごく残念!この面白さを語りたいのに…!!

って、黒執事本編やヴぁかったですよね!?”スーツ”という単語に激しく反応してしまいしたw結構強烈です、スーツ。
彼は死神ですから、同じ眷属として何か通じるものがあるかもしれませんねww

パンドラハーツはついに!って感じですねw
いやもう絶対アニメ化だと思います…(断言?)
もうちっとストックたまってからの方が…とも思いましたが、本当にアニメ化らなら嬉しい(ちょい不安)ですね♪
好きなキャラ→ブレイクなので、彼の過去がメインの回でホクホクでした^^///
by ミナモ (2008-10-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。