SSブログ

隠の王 第19話「死神の横顔」 [アニメ]

雷光と俄雨に気羅を打ち込み、診療所を飛び出した宵風。壬晴は宵風を見つけ、ずぶぬれの姿で診療所に戻ってきた。そのころ、気羅を打たれた雷光は意識を取り戻し、騒ぎに唖然としていた。雷光の刃に倒れて意識を戻さなかった俄雨が、雷光の目の前に立っていた・・・。
その翌日、円月輪の行方を知る帷を探し出すための作戦会議が雪見の部屋で開かれる。意識を取り戻し、任務復帰に意欲満々の俄雨を中心に、雷光、壬晴、そして宵風が集まる。
--(公式より)--

隠19-1.PNG隠19-2.PNG
俄雨、完全復活!!
雪見にいちゃもんつけるくらいの回復力。雷光は俄雨に憎んで欲しがっていたようだけど、許されたようで。俄雨にとっては許す許さないの問題じゃないみたいだし。

『僕は、貴方のお側にいたいです…雷光さん』
二人が和解して良かったです。
てか、関西弁女と和葉が繋がっていた…?『あの子があの日願った』ことは何だろう。

隠19-3.PNG隠19-4.PNG
作戦会議in雪見のマンション♥雪見と宵風のやりとりが例の一件で多少ぎこちなくなっていたのが微妙に悲しいトコロ。
俄雨、ナイスカバー!前回ではありえない回復力^^出張ってますよ俄雨。久々の雷光のノリツッコミが見れて嬉しい^^(でも『雨宿りしにきた』の台詞聞きたかったよ…)ケーキもお手柄です。
アレ…壬晴、久々の小悪魔出現?

帳先生についての情報はうやむや。壬晴も『知らない』の一言。興味ないというより考えたくないって感じ。
俄雨からのお礼。…可愛い♥照れ隠しの言葉が…デレを堪能しましたv
一口でバニラケーキを頬張る宵風がもっと可愛い。

雪見と和葉の会話。
『ッス』の語尾がなくなるほど、真剣に雪見に宵風たちに肩入れしないでとお願いする和葉。
この兄妹も悲惨な境遇があったのかな。
”やっと見つけた居場所”が灰狼衆とは、何だか皮肉。

隠19-5.PNG隠19-6.PNG
レモネード!!
甲斐甲斐しいよ雪見。でもごめん悶えました♥
まさか宵風から『ごめんなさい』が出るとは思わなかった。今更どうしてここで素直になってしまうの。何だか別れを告げられているようで嫌だ。

『拒むわけではなく、ただ目の前の死、その向こうの何かを見ている。
 ぞっとする透明の何かをみている。それが本当のお前なのか』
澄み渡った横顔。何を考えているの。

隠19-7.PNG隠19-8.PNG
雪見と宵風の出会い。
ちっちゃい宵風がかーわーいーいー!(こっからもう9巻ネタ突入w)
手帳に『……喋らない』と書いてあるのがツボでした。
あえて突き放したような雪見の態度。それでもやっぱり関わってしまうのが雪見の良いところですよね♪

宵風の髪を切る場面とか、【宵風】の名前を付ける場面が!!テツオ・コサブロウ・キラスケ…ネーミングセンス悪;
宵の風、宵風。猫の名前かい^^

カギは”飯綱心眼”。おお、ここでこの禁術が出る…ということは、久々の織田さん登場か。
オリキャラ登場。灰狼衆・別働隊【タテガミ】。
でもあの中の二人って【傘】の二人じゃないのもしかして。

次回、第20話「戸隠へ」
こんなに語っておいて何だけど、今回ちと不満。ほとんど原作の静止画使いまくりじゃんかー。


隠の王 公式ガイド Unitamente(ウニタメンテ)鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ
★いよいよ最新刊発売まであとちょっとですね。18日が待ち遠しい!というか、表紙が宵風と雪見!!なんつーコラボ♥
★Gファン最新号も表紙が宵風。何だか宵風づくめですねvでもだからって死なせないでください><;まじで。見納めのようで不安です。
★同時発売で公式ガイドブックと鎌谷せんせの画集も。こちらもゲットしたいー。…懐具合を確かめて。


違うネタですが、さっきテレビCMで夏目とニャンコせんせの
『頭でかいな』
『今度言ったら喰うぞ』
の会話がツボでしたww



1票どうぞー。


タグ:隠の王
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 13

恋音

はじめまして管理人さん!
私も隠の王大好きです!

アニメみました~。傘が出てきた!と思ったら違いましたね・・・。
ちょっと残念。
GFの方では壬晴が傘にさらわれてしまい・・・。
虹一は本当の姿に戻り・・・とにかくすごかったですね!
次のGFの表紙が宵風というの怪しいですよね。
どうか宵風には生きてほしいです。
見納めなんて絶対ダメです!!
by 恋音 (2008-08-11 17:56) 

Alice

19話 やっと今見ました~
リアルタイム限界でした笑

雪見と宵風の会話に萌えました(・ω・)/
昔の宵風もヤバかたデス!

次回が気になる~
宵風死なないで(ノ_・。)

by Alice (2008-08-12 14:24) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-12 19:39) 

ミナモ

>恋音さん
はじめましてv
隠好きさん発見^^すごく嬉しいですvv

【傘】はアニメでは出ないようですねー。。
ま、8巻を楽しみにしてますv

今月号のGFはマジで激動って感じでしたね。
壬晴は、そして宵風は一体どうなってしまうのでしょうか…。。
ホントに、宵風には生きながらえてもらいたいです!!
壬晴の決断はどうするのでしょうか…密かに、帳先生の邪魔が入らないことを(笑)祈ってます^^;
by ミナモ (2008-08-12 19:42) 

ミナモ

>Aliceさん
こんばんはv
おお、見れましたかv
私はリアルタイムでしたが、もう最近キツくて…再び録画視聴になるかもですよー。。

私も…萌えるというより、悶えましたw(一緒か)
あんなに宵風のことを気にかけている雪見が、んもういい人だ!と叫びたくなりましたww

ホントに、宵風には生きてほしいです!!
by ミナモ (2008-08-12 22:52) 

RIZU

やはり萌えどころは皆さん一緒なのですね~^^;
「作戦会議in雪見のマンション」の我雨の頬染めシーンは可愛かったですよね♪
久々の壬晴の子悪魔にもしっかりと反応してしまいました私w
チビ宵風も眼福ものでした!
今回は見所いっぱいで楽しかったです^^
原作は読んでないので先が少し不安です。
宵風死なないで欲しいよ~~~~><



by RIZU (2008-08-13 08:32) 

ミナモ

>RIZUさん
やっぱりみんな注目するところは一緒なのですよねww
まさか俄雨の頬染めシーンが見れるとは!デレましたよ姉さん!!笑
私も反応しましたv
でも久しぶりすぎて、反応し遅れちゃったり。。小悪魔パワーあなどれません^^
適度に原作の良い場面を交えつつ、次回からは本格的なオリジナルへと突入するようですね。といっても、二人の逃避行は原作通りらしいですが。。(逃避行は最新刊9巻に収録されてるようです。というか、表紙が宵風と雪見のお二方ですよ!!感涙)
by ミナモ (2008-08-13 20:00) 

sakine

管理人さん、はじめまして。
私も隠の王好きなんですよ~
管理人さんはアニメ派ですか?
私は原作派です。
で、18日発売の9巻を心待ちにしていたら・・・。
・・・!!! もうアニメでは9巻の内容に突入していたんですねっ!!!
いいなぁー
私も早く先が読みたい!
個人的には宵風が1番好きなので、宵風はまだ死なないではしいなぁ・・・

以上、長文失礼しました~

by sakine (2008-08-14 14:14) 

ミナモ

>sakineさん
こんばんは、どうもはじめましてですv
な、隠好きさん新たに発見!!^^嬉しいです♥
私は上の記事とかでアニメ語っちゃってますが、
断然原作派です♥♥
アニメは、壬晴が釘宮さんだし、宵風が斎賀さんなので、ためしに見てみたらどっぷりはまったというオチですw
18日発売ですよね!!んもう、表紙がアノ二人なだけに、本編もですが、ものすごく楽しみです!!
というか、今日公式ブックをゲットしちゃいましたw軽く、というかかなり深く9巻ネタバレありましたよ><;

叫びます。宵風が一番好きですーーーーーっ! /////
か、語ってしまってスミマセン…でも嬉しくてv

よかったらまた来てくださいね。
お待ちしてますww
by ミナモ (2008-08-14 21:05) 

恋音

こんにちは!
再度コメント書かせて頂きます。

帳先生どこ行ったんですかね?もしでてきたとしたら邪魔はしてほしくないですね・・。
森羅万象を使う時になるといつも出てきて「使ってはいけない!」と叫びながら壬晴に体当たり!ですもんね・・・。

ミナモさんは宵風が1番好きなんですか!私もです!!
良いですよね宵風~。あの大食いっぷりが好きです。
雷光も好きです。初めて見たときはクールな人かと思いましたが違いました。
9巻発売が待ちどうしいです!

by 恋音 (2008-08-16 09:24) 

ミナモ

>恋音さん
こんにちはv

今さっき第20話を見たのですが、帳先生ったらあんな場所に…。
何をしようとしているのか気になります。
壬晴と宵風の邪魔はしてほしくないのですが…・・・。
「使ってはいけない」理由をそろそろ口にしてほしいです^^;

大好きです!!宵風、大好きです!!(再び)
恋音さんもですか!嬉しいですね、宵風好きさん発見でw
雷光も、俄雨をおちょくっているドSっぷりが大好きです♥
ついに今日9巻が発売ですよね、私、今すぐにでも出かけて買ってしまいたい勢いです♥♥
by ミナモ (2008-08-18 13:01) 

恋音

ミナモさん!!
私、9巻とGFよみましたー!!!
9巻では宵風の過去。
GFでは・・・・ッ(泣
すごかったです。もういろんな意味で。
すごい急展開でしたね。ビックリしました!
あれって雪見生きてますよね?
というよりみんないいやつだッ^^
雷光も我雨も他のみんなも。次号がすごく気になります。
でわ長々失礼しました。
by 恋音 (2008-08-20 08:43) 

ミナモ

>恋音さん
読みました、読みましたか!!
うううう、何度思い返しても泣けてきます…!!
凄まじい展開すぎて、読了後は呆けてましたw
雪見さん、生きていてほしいです。だって、刺されたのお腹ですしw
でも、何だかあの1コマが事切れているような感じで…いやいやそんなことはない!ハズ!!

みんながみんな、壬晴と宵風のために動いているのに涙、涙です><;
雷光&俄雨ペアもどうなるのか気になります。
次号も間違いなく購入ですね私w
ではでは、また語りましょう♪
by ミナモ (2008-08-20 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。