SSブログ

グランドマスター! のこされた神の郷 [├コバルト文庫]

グランドマスター!のこされた神の郷 (コバルト文庫 き 5-37)

グランドマスター!のこされた神の郷 (コバルト文庫 き 5-37)

  • 作者: 樹川 さとみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: 文庫
諸国漫遊世直しの旅を続ける“黎明の使者団”。最近、少年団員たちは、変態美少女総長シーカとカタブツ団長のハルさんの仲を微妙に怪しんでいた。だけど本人たちはそんなこととは関係なく、相変わらずシーカに振り回されてハルさんの苦労は絶えない。そんな平和な一行だったが、ある山村に足を踏み入れた途端、武装した村人に囚われてしまった!そこは異教の巫女が守る土地で…。--(紹介文より)--

相変わらず面白かったです♥
今回は焦点を当てる人数を絞っていたためか、いつもよりキャラが掴めやすかったです。
(シラスがあんまし出てこなかったのは少し残念でしたが…)

【温泉】を求めて降りた島でまたやっかいごとに関わってしまったシーカ一行。
温泉ネタがそんな方向に行ってしまうだなんて、彼ららしいです^^

島の住民に(何故か)追いかけられて離れ離れになる一行。
団長&シアシーカのやり取りはもはや悟りの境地に行きました…^^シンドー氏がちょっぴり哀れに思えてきたり。。
カイ&ボンディとバンプ&レイヴェの何だか面白い組み合わせは想像通り面白かった。
団員らしからぬやんちゃさが、<黎明の使者団>らしいですv

シーカ一行の航海は、ここらで一応折り返しになるようです。
【ミトラーダ】が彼らにどう対応するのか。
また、今回初登場した謎の2人組みの正体も気になるところ。


アドベンチャー的なノリだったのですが、とりあえずすべては最後数頁の温泉ネタに尽きるというか何と言うか……。
きっちり温泉のネタを惜しげもなく晒してくれてありがとうございました♥
のぞきの立場が逆転してますよ、総長。


1票どうぞー。

タグ:樹川さとみ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 1

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。