SSブログ

きみとぼくの壊れた世界 [ライトノベル]

きみとぼくの壊れた世界

きみとぼくの壊れた世界

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: 単行本
禁じられた一線を現在進行形で踏み越えつつある兄妹、櫃内様刻(ひつうちさまとき)と櫃内夜月(よるつき)。その友人、迎槻箱彦(むかえづきはこひこ)と琴原りりす。彼らの世界は学園内で起こった密室殺人事件によって決定的にひびわれていく……。様刻は保健室のひきこもり、病院坂黒猫(びょういんざかくろねこ)とともに事件の解決に乗り出すが――--(紹介文より)--


『僕は妹と乳のでかい女にゃ優しいのさ』>櫃内様刻
主人公。極度のシスコン。

で、彼を取り巻く女性陣は主に3人。
様刻の実の妹で極度のブラコン【夜月】、
ツンデレ気味のクラスメイト【琴原りりす】、
保健室登校の哲学ちっくな口調をする【病院坂黒猫】。
なんだか読んでいる最中主人公がどこ寄りに動いているのかまったくわからなかったです。
正ヒロインがいない状態で展開していった感じでしたし。
主人公が受身すぎなのに激しく嫌悪感。
言葉廻しは得意なのに、結局は空気に流されていってるのがなぁ。。

とりあえず、いろいろなところをツッコミたかったです。
『戯言』のような言葉廻しは見られましたが、なんだか遊びの度が超えたように感じてしまって、楽しむことができなかったのが残念。
少し西尾維新に絶望した(私が女の子のキャラ全員に気に食わなかったってのもある)。
んーでも、趣向が合わなかっただけなのかもしれません;
妹に愛され、ツンデレのデレを見ることができ、かつ孤高の美少女とも関わりが持てる、オイシイ話とも取れます^^;


それでも最後は特に納得いかなかった!!ミステリは絶対期待しないこと。すごく消化不良です。
続刊が出ているようですが、どうなることやら、ですね。

タグ:西尾維新
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 6

花音

こんにちは。

おお、さすが西尾維新・・といような名前とキャラですね^^;
戯言シリーズ以外に挑戦したいなーとつくづく思っているのですが、西尾氏の本は少々値段が・・・(笑)
そうですか、この本はミナモさんとは波長が合わなかったようですね。
私はどうなんだろう。
読んでみたいですね~。
by 花音 (2008-07-28 23:24) 

yyrickyleo

西尾維新さんの本は、「DEATH NOTE ロサンゼルスBB殺人事件」でしか触れたことがないので、彼のオリジナルな話は読んだこと無くて、
一度何か呼んでみたいと思ってました♪
何か取っ掛かり易い本ありますか???

教えていただければ頑張って手に入れて読みたいと思います☆
小説読むの最強に遅いのですが…(汗)
by yyrickyleo (2008-07-29 03:33) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-29 13:50) 

ミナモ

>花音さん
名前はもはや西尾維新さんは神懸かってますね^^笑
私も懐具合は年中マズイ状態なので^^;これも図書館から借りてきましたv
西尾さんは好きですが、やっぱりどの本も高いのが痛いですね↓
一回挑戦してみるのもアリかもしれませんね;
が、がんばってください!!
西尾さん系ならデスノやホリックの小説版も雰囲気が壊されていなくて楽しめましたよ♥

niceありがとうございました✿

by ミナモ (2008-07-29 13:53) 

ミナモ

>yyrickyleoさん
西尾さんはどれもクセが強いですよね;
ホリックのノベライズ版も面白かったですよv雰囲気壊れていない感じがしましたし^^
一番クセがあるけれど一番好きなのが『戯言』シリーズですが、
一番とっつきやすくて面白いのはたぶん『化物語』かと。
比較的読みやすかったし、キャラが魅力的でした♥
参考になれば幸いデスvv

私も最近ペースが激減してしまいました…;
何ででしょうかね。やっぱり夏バテかと(ぇ)
by ミナモ (2008-07-29 13:58) 

ミナモ

>lapisさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-02 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。