SSブログ

隠の王 第17話「決壊の時」 [アニメ]

帷の家に現れた雪見。英に対し、萬天に戻ってきたものの姿を見せない帷の行方を問いただすとともに、勝手な行動をしている壬晴と宵風を渡すように伝えるが、英が隠の世とは関係のない人間であることを知り、引き下がらざるをえなくなった。
次の手段として、すでに萬天に戻っている雷鳴と虹一から聞き出そうと二人の前に現れた雪見は、雷鳴の誘いに乗り、帷の居る場所を探そうとする。
--(公式より)--

隠17-4.PNG隠17-3.PNG
今回は宵風と雪見の衝突が一番印象に残りました。。
原作では宵風と雪見は互いに”武器(禁術)を向けない”関係がいつの間にか成り立っているのですが、アニメだともろ戦闘入ってしまいましたね;
それでも、お互いに相手のことを思っての行動だと描かれてるので、それがすれ違っているのがすごくツボでして(失礼)

『雪見が、一番嫌がっていることを…!』とか『雪見は関係ない』とか、もう雪見を気遣っている宵風の姿が…!!雪見からすれば不可解に見えてもね。
人との関わりをあんなに拒絶していたのに、それでも壬晴や雪見などに対して何らかの感情は残っていて良かったなー。

隠17-1.PNG隠17-2.PNG

萬天の忍たちの方はというと、、虹一が雷鳴に告白しちゃった!(違います)
300年も生きていながら初々しい反応だぞメガネくん。雷鳴も頬染めちゃって、普通に青春してますよ彼ら。
清水家としての判断ができるのか、気になるところ。

そして…雲平先生が少しマトモになってきた…のか?と思ったけどやっぱり駄目だったよ!
アッサリ雪見に負けちゃうし、宵風に助けられて多少は彼への見方が変わってきたのかなぁとか少しホッとしたとったらまさかのトンズラ!?

隠17-5.PNG隠17-6.PNG

灰狼衆がまた一手何かを仕掛けてきそうですが、それより何より壬晴と宵風の関係が少し危うくなってきたように見えましたよ!?
『六条壬晴と宵風はいずれ近いうちに離反する』ことが起きないように願っているのですが…。
あ。今回作画好きでした♥



1票どうぞー。


タグ:隠の王
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(13)   

nice! 2

コメント 6

Alice

いやぁ~ 今回の隠はヤバかったです!!☆

同じく雪見と宵風の絡みがよかったデス。
壬晴よりも雪見との絡みの方が好きな自分がいました(*^▽^*)

でも、私いつも見ながら録画してるんですけど。。
昨日CMの間に一旦録画止めて、後半録画しようとしたらビデオが壊れやがって。。泣
後半とれず泣きましたよ~・・

しかも後半宵風の活躍が凄かったのでね。。
次までにビデオ直します!!


なんか話それましたね;;

でも今回の話は私的に、一位二位を争う回でした♪
by Alice (2008-07-28 08:56) 

ミナモ

>Aliceさん
やばかったです…やばかったです!!^^

メインは壬晴と宵風の絡みですが、やっぱり雪見と宵風のような生あったかい関係も好きですー♥
今回は…わりかし雪見が悪役に撤しているように見えたのが残念だったのですが…ぶつかりあったからこそ本音が見えた感じでよかったの、かな。。

ああーっ!?
そ、それはお気の毒です…。でもリアルタイムで見ているAliceさんの根性はスバラシイ♥
来週までには!!

来週はきっと壬晴と宵風の絡みがもっと多くなりそうな気がしてなりませんv
なんかいろいろ語ってしまいましたが;
今回は私の中でも上位に入ってますよ♪(とりあえずトップは宵風の『死にたくない…』回です^^)

by ミナモ (2008-07-28 13:08) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-28 13:10) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-31 09:24) 

オレンジ

雷鳴モエェェェ[黒ハート]可愛いよ!髪さげたほうがよっぽどかあいいよー[うれしい顔] うわー!!キュン死ヌ~。虹一もなんか衝撃な告白してるし!!照れている虹一と雷鳴が可愛過ぎて、襲っちゃいそう!(変態か?) もう~!私服の虹一→何もかもが好きだあ(コーフンしすぎてすみません。) 雷鳴も大好きだ。これからも隠の王を応援してます!
by オレンジ (2008-08-11 01:07) 

ミナモ

>オレンジさん
魂の叫び(笑)をありがとうございますっ!
雷鳴可愛いですよね雷鳴v
隠のヒロインは壬晴でいんじゃねと思っていただけに、女の子が可愛くてんもうヤバイです♥
しかも虹一とのやりとりににやけまくりました^^♪
私も隠は応援します!!というか、あとちょっとで放送時間だ^^
今回もすごく楽しみですvv
by ミナモ (2008-08-11 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。