SSブログ

隠の王 第6話「選択」 [アニメ]

隠06-top.PNG


ぎゃーーーーー!!!!!宵風ー!!
いーやぁ。宵風の回でした。
「こんなに喋ったの久しぶりだから疲れた」って言っていたけれど、もっとじゃんじゃん喋ってほしいです。斎賀さんー♥

宵風に連れ去られた壬晴。しょっぱなから雲平先生ヘタレ化してますね。えーちょっと、この間の戦闘シーンで見せたかっこよさはどこ行った?
さりげなく、初めてメガネくん(虹一)がかっこいいかもと思ってしまった。その前に宵風に瞬殺されてますが。

灰狼衆の意とは違い、個人的なお願いをするために攫ったのですか。
緊張感漂っているのに「筍とり放題だね」「うん、良いだろ」会話はなんですか。原作読んだのは随分前なので詳しく覚えてないけれど、これオリジの会話なら素晴らしいですスタッフさん!!(笑)
やっぱり私欲のために壬晴の内にある(らしい)森羅万象の取得を強要させる宵風。
このテのお願いにはうんざりしてるようだった壬晴だけど、願いの内容に興味を持った感じ。

隠06-top2.PNG
雑魚キャラ先生をさりげなく倒し、さらに壬晴の周りにいる人たちを人質にとって迫る宵風。
選択肢がないとか言っている壬晴を見ていると、『無関心』でいた頃の彼と随分変わったなぁと思いました。元の生活に戻るとか言っても、彼の心構えは変わってきてますよね。

隠06-top3.PNG
で。結局宵風のために力を使うと約束した壬晴。そして宵風は壬晴を”隠の王”にすることを誓う。なぜ?まー、それはこれからおいおいわかるのかな。
最後の名前呼び合うところとかツボでした。

隠06-top5.PNG
そんで、先生・・・・・・キャラ壊れてるよ。うん、面白かったからいいけど。コメディ展開をここでするとは意外でした。というか、デフォでの掛け合いなんて、隠でやるとは思ってなかったので、嬉しいです。うんうん。

宵風と壬晴の掛け合いはめっさ好きですが、最後の雪見に持っていかれた気分。なにちょっとかっこいいこと言っちゃってんの!!寒いけど何気にいい奴じゃん雪見。
壬晴への罪悪感はあるっぽいけれど、そこまでしてその願いをかなえたいのか宵風さん。今後のかれの行動も気になってくるところです。(いや登場時から気になってはいたけど、さらに)。
今回作画担当初めての人っぽかったのに良かった。音楽も素敵。

「表の世は傷だらけ、隠の世も傷だらけ。集まれば集まるほど傷ついていく・・・。何で皆はそれでも関わろうとするんだろう」


隠06-top4.PNG
1票どうぞー。

http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/674-64553974
http://blog.seesaa.jp/tb/96514927
http://app.blog.livedoor.jp/j_uventus/tb.cgi/51382073
http://app.blog.livedoor.jp/emanon7/tb.cgi/51400386
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/67-eecd5f2e


タグ:隠の王
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 1

コメント 4

kaz777

釘宮さんは主役なのに〜
セリフの数で負けててなんか悔しい!
by kaz777 (2008-05-14 20:00) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございます♥
ふふふ・・・今回は宵風の圧勝ですね(ぇ)
ああでも主役の壬晴の声も大好きですよ。だって釘宮さんだもん!(ぇ)
by ミナモ (2008-05-14 23:59) 

isamu

こんばんは。
宵風のための回でしたね。沢山声が聞けて私も嬉しかったです、これからももっと喋ってほしいですよね!
最後の名前呼ぶところは私もツボでしたよ。

雲平先生の壊れっぷりは爆笑でしたw
雪見はあまり好きではなかったのですが、最後で少し好感度が上がりましたよ。
by isamu (2008-05-15 03:29) 

ミナモ

>isamuさん
こんにちは!
はい、もう宵風です宵風の出番でした♥
名前呼ぶところとか悶えてました(ぇ)
これからも彼の出番を待ち続けます(笑)

雲平先生は新しいキャラを垣間見た感じでしたねvv
雪見も登場時はそんなに好きなキャラではなかったのですが、やっぱり最後で好感度上がりましたね。何気にいい奴じゃん、と思いました♣
by ミナモ (2008-05-15 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。