SSブログ

隠の王 第3話「襲撃」 [アニメ]

隠03-top.PNG

宵風初登場♥

このアニメの視聴目的のひとつが宵風だったのでたとえ今回が一言二言しか台詞を言ってなかったとしても嬉しかったです。
んで、今更ですが・・・斎賀みつきさんって女性なのですね・・・てっきり男性の方かと^^;
低めのハスキー声好きですv

んで。第三話。
このアニメ2クールなのですね。ならこのペースなら丁度良いテンポで話が進みそうです。
よかった詰め合わせじゃなくて。

この話自体はかなりシリアス。
血は噴くわ、死人は出るわ。こんな雰囲気だったの隠。
主要キャラも宵風の前でばったばったと倒され。
壬晴も自慢の猫かぶりを披露することなく倒れてしまいました。

なんかピンチっぽいところに風魔小太郎の登場。
…何故化け猫?とも思ったけど、その姿が一番早く里に着ける方法だったのかしら。
なんか不適に笑ったところで持ち越しになってしまったので、小太郎の力がどんくらいすごいのかわからないけど、とりあえず気になります。

主役+周りの人たちには悪いけれど、宵風との力の差を魅せたって感じでした。
あとは台詞さえもっとあれば…ま、これから機会はたくさんありそだし。
壬晴と宵風の邂逅の場面はお気に入りです。次回、楽しみ。【★★★★】


1票どうぞー。

タグ:隠の王
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 6

kaz777

録画予約していたはずなのに、なぜか
他の予約も一緒に全部パーになってて
見れませんでした。

ところで『陰の王』のふりがなを
『ゆばりのおう』と読んでしまって・・・
すいません、品がなくて(__;)
by kaz777 (2008-04-22 21:47) 

isamu

こんばんは。こちらにコメントどうも有難うございました。

>このアニメ2クールなのですね
みたいですねー。1クールなのかなぁと思っていたのですが、半年間もあるなんて嬉しいですよ。

>役+周りの人たちには悪いけれど、宵風との力の差を魅せたって感じ
でしたね。宵風強すぎでした。そしてそれがまた格好よかったと思います。
by isamu (2008-04-23 19:30) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございますv
ええー!やっちゃいましたね・・涙

ゆばり…今辞書引きましたよ…^^;
ちょっ!それはないっすよー笑
by ミナモ (2008-04-23 23:28) 

ミナモ

>isamuさん
こんにちは!こちらこそようこそいらっしゃいましたー!!

私はガンダム00がすごく好きなので、10月までの2期放送を今か今かと待ち構えていたのですが、隠のおかげで持ちこたえそうですv
正直、ギアスやマクロスよりも~のコメントは同感だったり。笑

宵風もー大好きです!!
これからどう壬晴とかかわってくるのか楽しみですvv
by ミナモ (2008-04-23 23:31) 

kintarow

ミナモさんこんばんわ。

隠の王の原作は読んでるけど、
アニメは観ていないkintarowです。

原作は、表紙に描かれていた男の子達の美しさと
絵が好みだったので衝動買いした記憶があります。

あの子達がアニメでどう動いているのか興味があるな・・
今度、録画してみることにします(笑)
by kintarow (2008-04-25 19:07) 

ミナモ

>kintarowさん
こんばんは!niceありがとうございますっv

私も隠の原作は数年前に数冊買って読んでました。
表紙に惹かれますよね!!
中性的な顔立ちの男の子たちと絵がめっさ大好きです!!

アニメも原作に近い絵コンテでしたよー。
私は最初、壬晴役釘宮理恵さん、宵風役斎賀みつきさんと聞いて見よう!と思った(不純な?)動機だったのですが・・・。
今ではアニメも原作もどっちも大好きです♥

アクションとコメディも使い分けてあって、毎週楽しみにしておりますっ。
ぜひ、見てみてくださいませ~。
by ミナモ (2008-04-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。