SSブログ

魔人探偵脳噛ネウロ 第23話「責【さい】」 [アニメ]

ネウロ-23.PNG



この間テレビ雑誌買って知ったのだけど、やっぱりアニメネウロは今月で終わりなのだね。残念。
今回は「責【さい】」ときて「塞」、そして最後は「最」で終わるらしい。
”サイ”続きでどうなることやら。怪盗サイは出てくるのか、弥子の父殺人事件は解決されるのか。
まさに最後の謎へ向かって賽は投げられた状態って感じ。
アニメ版はラスト2回でどうまとめるのか楽しみです。

さて今回。
シャラート村へ向かった弥子や吾代たち。
解決された謎と新たに浮き出た謎。
ますます、終わりへと向かっている感じです。作画素敵でしたv

なんとなく展開は読めそうな感じだけど、弥子の謎をどうくっつけるのかな。
弥子父は不倫していたのか!?どろどろはやめてくれー。
そこもすごく気になるし、ネウロは何故弥子の前に現れたのかという謎もどう明かされるのか楽しみ。

でも…さ。
ネウロと弥子が別行動ってのが個人的に残念でした…;前回があまりにも密着してたからかなー。
鬼畜なネウロと下僕扱いされる弥子の関係は大好きです。
ま、その代わり吾代さんが大いに活躍してくれたので満足ですが。久々だね、よかったね吾代!(笑
それにしても最初で最後っぽい、ネウロの「犯人はお前だ!」ポーズにニヤリとしてしまったのは…私だけでしょうね;

あとは…サイ、出てくるのかな。
南米で最終回を迎えそうな気もするけど、とりあえず第1話から提示された謎が最後までには全て明かされてほしいです。

原作での再度ネウロvsサイの対決までいかないようで残念;
2期出るかなー。難しいかもしれないけど、制作するなら是非ともプッシュさせていただきます.



1票どうぞー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。