SSブログ

魔人探偵脳噛ネウロ 第22話「女【まじょ】」 [アニメ]

ねうやこ22-2.PNG

 

おおー、ついにオリジナル編突入か。
日本を飛んで海外まで謎探しですか。そこに一番最初の謎も絡んでくるのか。すげー。


南米で、殺人容疑として捕まった母のために一人単身で向かった弥子。
母の容疑を晴らすために動いていたが、そのうち父の殺人事件へと話が進んでいく。
弥子のお父さん殺人事件は原作では第1話にあたる話であっけなく終わってしまったのだけど、アニメ版ではここまで引きずって新たな展開を見せてくれるみたい。
それに、一番謎ともいえる「ネウロは何故弥子の前に現れたのか」も今回の謎の中に含んでいる。

原作は、魔界から人間界にきたときにたまたま殺人事件=謎を発見、近場に弥子がいたからどれ…隠れ蓑として選んだに過ぎない、だった気がする。
アニメだとまだそこにも謎をつけてくるようで。

正直漫画より楽しみな展開。原作も原作で面白いけどね。
アニメのほうが謎解きってな感じでさ。

終盤でなんと笹塚さん&石垣も南米に来てたみたいで。おいおいココまで来ちゃったんかい。
何故彼らはわざわざ南米まで来たのか。そこも今回の事件に繋がってくるのかな。
何にしてもこのコンビも加わってますます楽しみだー。
これであとサイ&アイも来ちゃえばいいのに。全員集合…無理あるかな;

今回は作画もすごく良くて満足。
やっぱしボンズはいいなと思ったり。
毎回ネウロと弥子の密着な姿を拝めるので…v

”全てを解き明かす謎の正体に近づいている気がする。
 あたしの両親の謎ばかりではない。
 ネウロは、どうしてあたしの前に現れたかという、最も大きな謎に…”

1票どうぞー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。