SSブログ

夏目友人帳 アニメ化 [日々のことでも]

(03/06)まさか…「夏目友人帳」がアニメになるとは思わなかった…どうなるんだろな、世界崩れないかなーと色々気になったので各所から情報集めてみた。
何か分かったらここのページに書くとしよう。
といっても、たいてい私が書くときは皆知ってたりすることばかりな気もするが。
ま、とりあえず書いてみる。


…何か、すごく期待できそうなアニメっぽいよ…!!

◆公式サイト「夏目友人帳」 7月放送開始予定。
  …TOPページがすごい。ニャンコ先生が…カッコイイ!!モロだモロ。

●監督:大森貴弘(学園アリス、地獄少女、バッカーノ!
●シリーズ構成:金巻兼一(さよなら絶望先生、地獄少女、魔探偵ロキRAGNAROK)
●キャラクターデザイン:高田晃(灰羽連盟)
●妖怪デザイン:山田起生(幽★遊★白書、烈火の炎、ふたりはプリキュア)
●美術監督:渋谷幸弘(名探偵コナン映画全般、かみちゅ!)
●音楽:吉森信(学園アリス、バッカーノ!

●アニメーション制作:ブレインズ・ベース(かみちゅ!、バッカーノ!、紅)


…ななな、なんかスゴイアニメっぽいな。
まずバッカーノ!を作ったトコなら安心かも。それに絶望先生のシリーズ構成も面白かったし。
どんな魅力的な妖怪が出てくるのかな。公式TOPのニャンコ先生見る限り力入れてそうな予感。
あとは声優陣次第。
まだ未定。是非ともドラマCDのキャストで!!
夏目役は神谷浩史さんで!!ティエリア、絶望先生で!!そうなったら絶対見ます。(そうじゃなくても見ると思う)
サイン会もあるそうで。2008年は夏目人気上がりそうで何よりです。



1票どうぞー。


タグ:夏目友人帳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。