SSブログ

『BITTER×SWEET BLOOD』 [ライトノベル]

BITTER×SWEET BLOOD

BITTER×SWEET BLOOD

  • 作者: 周防 ツカサ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫
BITTER×SWEET BLOOD
個人的にすごくオススメです
ベタで王道好きにはたまらない展開盛りだくさんですv
イラストに惹かれて買ったのですが、良かったです!
現代吸血鬼に惹かれる一般女子高生を中心に繰り広げられていく、ちょっとベタなお話。
吸血鬼ものって、結構深刻な雰囲気の作品(ダレン・シャンとか?)を想像してしまうのですが、主人公の女の子が妙に天然というかぽやーんとしているのだからか…全体的にそんな深刻さがでてませんでした。
とはいえ、メインはそーゆーとこではなく、やはりヒロインと表紙の彼のちょーっとアヤシイ関係が見所なのでは。
ううむ、電撃でこんな作品を読むとは思いませんでした。
系統で言えばコバルト系、みたいな。多分、これきりの作品かもしれないけど…続編希望です!それに、他のキャラたちもそれぞれ魅力的すぎてもっと深く掘り下げて読んでみたいくらい。
この人の他の作品は読んだことないけど、気になってきましたね。どんなのあるのかな。
甘(すぎるくらいの)囁きを聞きたい方に。
個人的に好きな台詞↓


「……お前が悪いんだからな」
 
「お前を俺だけのものにする方法を考えている」
 
「全部、俺のものだ」 これ全部彼の言葉です。一見めちゃくちゃ恥ずかしい台詞。
 
「しんぱいごむよう。わたしはふじみです。まじだぞ?」 
個人的に大好きな台詞。これ読んだ途端、すごく胸キュン(爆しちゃいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。