SSブログ

ライアーゲーム [日々のことでも]

初めてリアルタイムで観たのですが、…何コレ、面白い!!
04の感想を。

いつもよりテンション高めで載せますー。ネタバレあり。

おおおおおお面白いーーーーーー(叫)

てか、最初からぶちかましてました^^
「SとMって何ですか?」て、直ちゃん!!
や、分かる自分もなんですが…や、それでも分かるでしょって、ツッコミまくりたかったです。
秋山さんが、Sはオフェンス、Mがディフェンスって答えると、自分はMだって言っちゃう直が可愛いかった。そしてそれを聞いた秋山さんがかなり戸惑ってるのもv
ぐあ。何か、こうオロオロしている彼も素敵です。
「あんまり言わない方がいい」の言葉を『SやMのこと』ではなく『どちらに入れるのか』と解釈してはりきる直も可愛かったですvや、そうじゃなくて…とまいる秋山さんも。

もう、最初のこの会話だけでも盛り上がっちゃったのですが、肝心のゲームの進行もミステリ~な感じで面白かったです。
Xの正体は、前回辺りでなんとなく想像はついていたのですが、やっぱり。
それにしても、あの変貌ぶりはすごかったですね。役に入ってるのがすごいというか、すごすぎで思わずドン引きしちゃったのですが…。。。

ううん、奥の深いゲームです。
何で、6時間も猶予が!?と思ったのですが、何というか本来の目的は心理作戦にあったのかな。
それにしても、先の読めない展開になってきました。
秋山さん、やたら自信まんまんだし、どーなるんだろ。
来週の予告を見た限りじゃ、秋山さんが犠牲になってるみたいだけど…。。。

ドラマで詐欺師のお話だと「クロサギ」(このときも自分我を忘れて書いてたな…) を思い出しますが、あっちはビジュアル系で頑張ってるのに対して、こっちはストーリーで頑張ってるって感じでしょうか。
や、でもやっぱしこっちの方が面白いかも
ゲームの内容、先の読めない展開、そして秋山さんと直ちゃんの微妙な関係がステキv

ううん、この二人の微妙な関係が意外に好きだったり。
今回も、むふふ(爆 な会話もしてたし(特に冒頭部分。

気になることがたくさんです。
とりあえず、直ちゃん可愛かったですーーーーーーーーー!!
あ、秋山さんもかっこよかった。 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ 

nice! 2

コメント 4

nice! ありがとうございました(^_^)
ライアーゲーム、面白いですね!!
公式サイトで今までのあらすじを読みましたけど、1話から見れば良かった~って後悔しました!
来週もぜひ見たいです。
by (2007-05-06 20:21) 

香穂

Marieさん、こんばんは~
niceご馳走様でした!
面白いですよねv勢いで漫画まで買ってしまいました。
(そして漫画も面白かったです。
私も、リアルタイムで観たのは04が初めてだったのですが、それまでのはこっそりyoutubeとかで観てしまいました…!
来週も絶対観ますよ~!!
どんな結果になるか楽しみですしねv
by 香穂 (2007-05-06 22:09) 

きいち

はじめまして☆
ライアーゲーム私も大好きですv
めっちゃ面白いですよね!
私も漫画買いたいです!
あの世界観とか素敵すぎますよね> <
秋山さんがSとMでちょっとおどおど(?)してたのが大好きです!

なんか感想だけですが失礼します;
by きいち (2007-05-20 00:20) 

香穂

きいちさん、こんばんは~^^
ハイ、めっちゃ面白いです!もう、土曜日になるのが楽しみで楽しみで…
実は、漫画(既刊4冊 買ってしまいました…!!
SとMの場面もちゃんとありましたよ(ちょこっとだけだけど
こちらもオススメですv
いえいえ、コメントいただけるだけで嬉しいですー。
では、よかったらまた遊びにきてください~
by 香穂 (2007-05-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。